更なる ときめきを求めて!


「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

皆さん頑張っていますね

2013年07月29日 | お知らせ


8月31日・9月1日に開催される、村田孝高さんの出演するオペラです。
ハムレットの友人のホレイショーを演じます。
新国立劇場での「炎~ラ・フィアンマ」を終えて、すぐに次の作品ですね。

唐辛子の会の応援する音楽家さんたちが、どんどん活躍されていらっしゃいます。
伺うところによると、5月31日のオペラの舞台の後、嬉しいことがたくさんあったそうです。

『ラ・ボエーム』でムゼッタを演じられた山瀬香緒さんが、
藤原歌劇団の正団員試験に見事合格し、晴れて団員となることができました。
これは池田理代子さんの主催するオペラの舞台でのキャリアが、
大きく認められてのことだそうです。

また『椿姫』でアンニーナを演じられた今西仁美さんが、
客席においでになっていたイタリア人指揮者に認められ、
来年イタリアでミミをうたうことになりました。

村田孝高さんは、イタリアのオペラ団体から招聘され、彫刻家ロダンの役という、
大変魅力的な舞台に声をかけられたそうですが、どうしても日本での舞台との日程が合わず、
泣く泣くお断りをしたそうです。

池田理代子さんも、皆様の温かい応援にいつも感謝していますとおっしゃっています。

我々唐辛子の会の応援もきっと届いていると思います。
本当にうれしいことですね。
これからもよろしくお願いします。
周りに興味がおありの方がいらしたら、どうぞお仲間にお誘いください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「真夏の備後第九」

2013年07月20日 | お知らせ


七月六日の「真夏の備後第九」の応援に行ってきました。
唐辛子のメンバー20名、応援団4名で。

第二部の『カルメンハイライト』は、
闘牛士エスカミーリョに村田孝高さん、ドン・ホセに秋川雅史さん
カルメンに藤井泰子さん、ドン・ホセの婚約者ミカエラに池田理代子さん、
の共演で、とても素晴らしい舞台でした。


                          カーテンコール


                     練習風景と懇親会の様子

福山というと、「ばらの街」だそうです。
専光寺の庭には「ベルサイユ」の薔薇がありましたよ。
きれいな花を咲かせた姿をまた見に行きたいですね。
同行の唐辛子のメンバーさん、応援団の皆さん、ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バラクラでガーデンコンサート

2013年07月01日 | お知らせ






バラクラ イングリッシュ ガーデンでのコンサートに行ってきました。
もうバラの盛りは過ぎていましたが、ガーデンは休日の人波で埋まっていました。
コンサートの始まる一時間ほど前ににわか雨があり、
屋根のある場所は一時避難の人たちでまたまたぎっしり。
でもそのおかげで、雨上りのガーデンの緑が一層きれいでした。

一時間ほどのコンサートとミニトークでしたが、あっという間の時間でした。
池田理代子さんのトークはいつもながらに軽妙に、そしてわかりやすく聞く人を楽しませてくださいますね。
コンサートの後のケイ山田さんとのトークでは、自然の中で歌う楽しさを語ってくださいました。
東京から唐辛子のメンバーさんやそのお友達も、応援方々ガーデンの緑に触れようとに足を運びました。
都会のコンサート会場で聴く歌とまた一味違って、うれしい新鮮な時間が持てました。

来年もこのような機会がありましたら、皆さんもどうぞいらしてみてくださいね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加