多病息災発達障害者こよりの日常

両手で数えきれない障害と持病を抱えつつ毎日元気に活動中。発達障害の息子たちの子育ても終え、悠々自適の毎日です。

自閉っ子 豪遊中

2017-02-10 15:47:17 | 子どものあれこれ
自閉っ子の会社は、年中無休である。土日は パートさんが おうちの都合で休まれる方が多いので、


自閉っ子は「自閉くん、こことここ出られる?」と 土日祝日大活躍である。


慣れた パートさんに 比べたら 能率は 落ちるだろうが、


だれも いないより 多少能率は落ちても 人が いた方が 企業としては そのほうがいい。


で、土日 出勤した自閉っ子、今日は お小遣い持って


友達と 名古屋にお出かけだそうです。


おいしい物食べて カラオケとかして ゲームセンターにでも 行ってるのかな?


何も 話さなくて 途中どの路線の どの駅に 寄ったかとかしか 言わないので


想像するしかないです。


一人では どこかに行く、という事は 考え付かないだろうし、


年齢が上がるにつれて にぎやかなことが 好きになってきたので


友達とわいわいが 楽しい年頃なんでしょう。


今頃何をしてるんでしょうかねえ。


私には わからない 不思議な模様のジャケットと おそろいの帽子をかぶって出て行きましたが


ああいうのが 若い人には 流行っているんでしょうか。


写メ取りたかったけど OK出ませんでした。


リンク貼ったのは 自閉っ子の大好物 キットカットです。


スーパーで売ってるのが 昔より 量が減って つまらない、というので


業務用を 注文して おきました。


見せたら びっくりするでしょう。


一度に 食べ過ぎないように 注意しないと。


クリスマスに ケーキが 無かった分の 埋め合わせもかねて 奮発してみました。

 





キットカット 【for cafe】 大容量678g ネスレ日本(業務用)
クリエーター情報なし
ネスレ日本
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月に向けての準備 | トップ | 2月19日講演について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子どものあれこれ」カテゴリの最新記事