社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映特撮YouTube Officialで「仮面ライダー響鬼」が
毎週土曜日2話ずつの更新で配信されています。

【平成仮面ライダー大紹介スペシャル】⑥仮面ライダー響鬼紹介映像*
「てれびくん」1月号(11月29日売り)付録DVD映像


仮面ライダー響鬼 一之巻「響く鬼」
屋久島行きのフェリー。
高校受験を控えた少年・明日夢は不思議な男、ヒビキと出会う。
フェリーから転落した男の子をヒビキは驚異的な跳躍力で救う。
絶句する明日夢の前を去るヒビキ。
その後、明日夢とヒビキは屋久島の奥深い山中で運命的な再会を果し……。


仮面ライダー響鬼 第01話[公式]


仮面ライダー響鬼 二之巻「咆える蜘蛛」
屋久島を訪れていた明日夢は化け物と鬼の姿の戦士の戦闘を目撃する。
驚いて逃げだすとそこにはヒビキがいた。
下山するうちに、明日夢は飄々としたヒビキの奥底にある力強さに惹かれる。
一方、響鬼との戦いから逃れた姫は山小屋の前で不穏に立ち尽くし……。


仮面ライダー響鬼 第02話[公式]


十三之巻「乱れる運命」では、
ヤマビコの童子と姫と戦う仮面ライダー弾鬼が登場します。

イブキと行動を共にするあきらは登校もままならず、
ヒビキは明日夢にあきらのフォローを依頼します。

しかし、授業中に腹痛を訴えた明日夢は病院に搬送されます。

一方、謎の黒装束から口の中に物体を入れられたウブメの怪童子と妖姫。
威吹鬼との戦闘中に童子が「乱れ童子」に変化して暴走。
姫を喰らって飛び去ります。

「乱れ童子」を発見した威吹鬼は戦闘を開始しますが、不利な状況に…

【1分でわかる特撮作品】『仮面ライダー響鬼』(2005/東映) #Shorts


十四之巻「喰らう童子」では、ザンキさんが登場します。

病院に運ばれた明日夢は、虫垂炎で手術をすることに。
見舞いに訪れたもっちーは、従兄の戸田山と出会います。
(戸田山はザンキの弟子で、のちにトドロキとなります。)

手術を終えた明日夢は、退院するザンキさんと出会います。

一方、ヒビキとイブキはオトロシの童子と姫と戦闘中の乱れ童子に遭遇。
響鬼と威吹鬼に変身して戦います。

オトロシの童子と姫を一蹴した響鬼は、
「音撃打・爆裂強打の型」で乱れ童子を倒しました。

【#変身ポーズチャレンジ】#仮面ライダー響鬼 #本島純政 【バンダイ公式】


それでは、十三之巻「乱れる運命」十四之巻「喰らう童子」の動画をご覧ください。

仮面ライダー響鬼 第13話 十三之巻「乱れる運命」
激しさを増す魔化魍との戦い。猛士そして鬼への負担は大きい。
高校に入学したばかりのあきらも学校に行けない。
そこでヒビキは明日夢にあきらの学校でのサポートを頼みに行く。
一方、戦いに出た威吹鬼。怪童子との戦闘中、信じられない光景に遭遇する。


仮面ライダー響鬼 第13話[公式]


仮面ライダー響鬼 第14話 十四之巻「喰らう童子」
怪童子が乱れ童子へと変化し、威吹鬼は大苦戦を強いられる。
たちばなでは急遽対策を練ることとなる。
高校生活が始まったばかりなのに突然倒れてしまった明日夢。
入院することになる。そこで響鬼に似た雰囲気を持つ男性と出会い……。


仮面ライダー響鬼 第14話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映特撮YouTube Officialで「激走戦隊カーレンジャー」が
毎週木曜日22時から2話ずつの更新で配信されています。

【新番組】激走戦隊カーレンジャー【予告】


スーパー戦隊シリーズ第20作目の作品『激走戦隊カーレンジャー』は、
1996年3月1日から1997年2月7日までテレビ朝日系列で放送されました。

零細企業で働く5人の若者がカーレンジャーになって戦うという、
コミカルな作風の作品です。

激走戦隊カーレンジャー 第1話「戦う交通安全」
ハザード星を破壊した宇宙暴走族ボーゾックの次なる標的はチーキュ(地球)だった。
ハザード星の生き残りであるダップは、
自動車会社に勤める車好きの5人の若者にクルマジックパワーを授け、
激走戦隊カーレンジャーへに変身させる。


激走戦隊カーレンジャー 第01話[公式]


第11話「怒りの重量オーバー」は、八神洋子/ピンクレーサーのフィーチャー回です。

世の中の数字をメチャクチャにするPPラッパーと戦うピンクレーサー。
PPラッパーに「重い」、テレビでも評論家に「ぽっちゃり系」と言われた洋子は、
ダイエットに励みますが、体重計の数字は減りません。

PPラッパーに暴走させられた幼稚園バスを止めるため出動するカーレンジャーですが、
洋子が腰を痛めたせいで4人での出動になりました。

PPラッパーの攻撃に苦戦するカーレンジャーの姿を見た洋子は、
体重計を狂わせたのがPPラッパーだと確信して復活します。

ピンクレーサーに変身した洋子はPPラッパーに一方的な攻撃を加えます。
逆にピンチに陥ったPPラッパーは芋羊羹で巨大化。

巨大化したPPラッパーはRVロボの「RVソード激走斬り」で倒されました。

体重計の数字はPPラッパーと関係なかったようですが…

【CM 1996年】雪印食品 激走戦隊カーレンジャーソーセージ 30秒


第12話「宇宙から来た信号野郎」は、
新キャラクターのシグナルマン(CV:大塚芳忠)登場回です。

昼寝をしていた恭介は、虫干しをしていたボーゾックと遭遇。
戦闘中に宇宙警察から単身赴任してきたシグナルマンが現れます。

ガイナモはシグナルマンを倒すために鍛えたUUウーリンを派遣。
UUウーリンと戦うシグナルマンに遭遇したカーレンジャーですが、
シグナルマンは共闘を拒否して単独で戦います。

UUウーリンを撃破したシグナルマンは、
芋羊羹で巨大化したUUウーリンに捕まってしまいます。

レッドレーサーの説得で戻ってきたカーレンジャーは、
RVロボでシグナルマンを救出。

「RVソード激走斬り」でUUウーリンを倒しました。


それでは、第11話「怒りの重量オーバー」第12話「宇宙から来た信号野郎」をご覧ください。

激走戦隊カーレンジャー 第11話「怒りの重量オーバー」
洋子は菜摘と水着の試着をしていて、
もしかしたら自分はぽっちゃりしているのではと気になってしまう。
さっそくダイエットを始める洋子だったが、体重計のメモリはなぜか減らず……。


激走戦隊カーレンジャー 第11話[公式]


激走戦隊カーレンジャー 第12話「宇宙から来た信号野郎」
宇宙暴走族ボーゾックを撲滅するためポリス星からチーキュに単身赴任してきた、
シグナルマン・ポリス・コバーン。
ボーゾックを追っていたレッドレーサーは、
スピード違反でシグナルマンに取り締まられてしまう。


激走戦隊カーレンジャー 第12話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )