社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映シアターオンラインで「令和6年能登半島地震 復興応援配信」として、
『グレートマジンガー対ゲッターロボ』が配信されています。

【映画】グレートマジンガー対ゲッターロボ 予告


『グレートマジンガー対ゲッターロボ』(1975年)
東京上空を覆う夥しい流星雨の中にひときわ強い光を放つ円盤が現れ、
ゲッターロボ、グレートマジンガーを擁する早乙女研究所と科学要塞研究所でも
同時に怪電波をキャッチした。
円盤と、円盤が残した宇宙怪獣ギルギルガンに各ロボが挑むも、
まったく歯が立たず…。


「東映まんがまつり」で公開された
『マジンガーZ』と『ゲッターロボ』のクロスオーバー作品。

剣鉄也への対抗意識をむき出しにして円盤を爆破しようとするゲッターチーム。
街を破壊する宇宙怪獣ギルギルガンと戦うグレートマジンガー。

どちらも打撃を受けて撤退します。

早乙女博士と兜十蔵博士の話し合いで共同戦線を張ることになり、
ボスボロットがギルギルガンを無人島に誘い出します。

ギルギルガンは円盤を食べて二本足の巨人に変化。
ギルギルガンはダブルサンダーブレイクとゲッタービームを受けて爆散しました。


それでは、『グレートマジンガー対ゲッターロボ』をご覧ください。

『グレートマジンガー対ゲッターロボ』令和6年能登半島地震 復興応援配信【公式】


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映時代劇YouTubeで「変身忍者 嵐 」が
毎週水曜日に1話ずつの更新で配信されています。

『変身忍者 嵐』は、1972年4月から1973年2月まで放送された特撮時代劇。
『怪傑ライオン丸』と同じ時期です。

ナレーターは中江真司、敵首領の声が納谷悟朗と、
「時代劇版仮面ライダー」というべき作品です。

同じ東映製作の『仮面の忍者赤影』で白影を演じていた牧冬吉が
伊賀忍者「名張のタツマキ」役で出演しています。

変身忍者 嵐 第1話「猛襲!!怪魚忍者 毒うつぼ」(1972年放送)

吹けよ嵐! 変身忍者 嵐、見参!
日本征服を企む血車党は化身忍者毒うつぼを使い江戸の町を襲撃した。
血車党の在り方に疑問を抱いた青年忍者・ハヤテは、
父・鬼十の手によって正義の変身忍者嵐となり、
日本の平和を守るため魔神斎率いる血車党に戦いを挑む。


変身忍者 嵐 第01話[公式]


変身忍者 嵐 第2話「怪猿忍者!マシラ現わる!!」(1972年放送)

吹けよ嵐! 変身忍者 嵐、見参!
体中が鉄になり刀をも跳ね返してしまう猿の怪人・マシラ。
神隠しと称して村人を誘拐するマシラにタツマキ親子も捕えられてしまう。
カスミはハヤテから預かった横笛スズカゼで嵐に助けを求めるがハヤテも捕えられる。
嵐の秘剣が勝つか?マシラの忍法が勝つか?


変身忍者 嵐 第02話[公式]


第15話「血どくろ舟!ザリガニ鬼!!」は、
上野山功一さんが人間態を演じる化身忍者ザリガニ鬼との戦いです。

軍資金として平家の落人村に隠された財宝を狙う血車党は、
化身忍者ザリガニ鬼に命じて財宝を差し出させようとします。

修験者に化けたザリガニ鬼は、
村の子供か財宝を水神に捧げるよう要求します。

いけにえの子供を乗せた船を発見したハヤテたちは、
乗っていたつね丸を救出。

ハヤテはザリガニ鬼の「水目潰し」を受けて視力を失います。

つね丸の身代わりに生贄となるツムジ。
修験者の姿で生贄を待つザリガニ鬼の前に現れたハヤテ。

ザリガニ鬼の油断を誘うため、失明を装っていたハヤテは嵐に変身。
ザリガニ鬼を「嵐旋風斬り」を倒しました。

救出された村の子供たちに拍手され、ツムジは満面に笑みを浮かべるのでした。


【mad/変身忍者嵐】オープニング 嵐よ叫べ!


それでは、第15話「血どくろ舟!ザリガニ鬼!!」
をご覧ください。

変身忍者 嵐 第15話「血どくろ舟!ザリガニ鬼!!」

吹けよ嵐! 変身忍者 嵐、見参!
落人村に隠されたといわれる平家の宝を探す血車党の謎の修験者。
その正体である化身忍者ザリガニ鬼は、
水神の祟りを治めるために宝を出すか、
人身御供を出すかと村人たちに選択を迫る。
大鎌をふるい毒アブクを吐くザリガニ鬼。危うし!嵐。


変身忍者嵐 第15話 [公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )