社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社民党 京都府連合 政審会長・幹事長(近畿ブロック協議会副議長) 野崎靖仁、48歳。
日々の思いを綴ります。
 



ロッテのキャンペーンで「HKT48ガムマジック部」
第2回ガムマジック選手権が行われています。

HKT48の多田愛佳、兒玉遥、下野由貴、松岡菜摘、
そして「まどか様」こと森保まどかの5人が
マギー審司のコーチでガムマジックをYouTubeで公開し、
再生回数の一番多いメンバーが新CMのメインになるというものです。

まどか様はGoogle+の8月30日の記事にこう書かれています。

************************
森保まどか
一般公開で共有しました - 昨日 11:52

もうすぐ夏休み終わっちゃう(´・・`)

海、プール、花火、バーベキュー…

やり残したー(T-T)

でもその分みなさんと
ツアーやイベントなどで楽しめました♡

よかった!

夏休みの最後に
ガムマジックの再生回数1位とって
いい思い出にしたいなぁ…。

笑。
************************

と、いうことで、まどか様の願いをかなえるためにも、
まどか様のガムマジック動画を紹介します。

どうか再生してください。



まどか様が最後の方で「CGB」と叫んでいますが、
これは「クレイジーガム放送局」のこと。

でも、私の年代ではCCBを連想させますね。



今年は「グラビアプリンセス頂上決戦」と選抜総選挙で
まどか様に投票したのですが、結果に恵まれませんでした。

今度こそ、まどか様を1位にするため、
読者諸賢のご協力をお願いいたします。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




8月29日(木)のつぶやき - 社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 fb.me/2EWFatrhH


【まどか様応援キャンペーン】今日もガムマジック動画を見て、まどか様を新CMのメインに! #ガムマジック|クレイジーガム放送局 HKT48 ガムマジック部 ガムどこいっちゃった!?篇 森保まどか: youtu.be/QaQKAZjRKrU @youtubeさんから


ブログを更新しました。|シダックスよしもとannex NMB48スペシャルトークショー 8月28日(1回目)|社民党京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 goo.gl/gDH7n6


なんで「貞子3D」に谷真理佳が出てるんだ?

1 件 リツイートされました

なんだか貞子って、映画版『帝都物語』の加藤保憲みたいだなあ。最初のインパクトが強烈で、後になるほど薄くなっていく。

1 件 リツイートされました



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お台場合衆国2013 『HKT48 めざましライブ』を見た後、
新幹線で京都に戻り、シダックスよしもとannexで
NMB48スペシャルトークショーを鑑賞。



17時20分開場、18時開演と、
19時20分会場、20時開演の2回公演。

いつものように1回目だけ見る予定です。



今回の出演者は…

村上文香、沖田彩華、川上礼奈の3名。
MCはファミリーレストランさんです。

17時30分すぎにシダックスに到着。
当日券を買って入場しました。



観客は60人弱。

・オープニングトーク
・新メニューを考えよう
・メンバー手書きのフリップ抽選会
・質問コーナー

という流れでトークショーが進んでいきます。

あやばあはアンニュイ、あ~ぽんはツッコミ系、
れなぴょんはうどん全開と、
三者三様のキャラを出しきっていました。

あやちゃんはモカちゃんの誕生日プレゼントを
何にしようかとガチ相談。

2回目の公演のアンケートで観客に意見を書いてもらうことに。
2回目を見なかったので、どうなったのかは不明ですが。

18時25分ごろ、「新メニューを考えよう」に移りました。

メニューの採否を判定する店長さん、
今回はキャラ付けのためかメガネをかけて登場。

あ~ぽんが店長さんにグイグイアピールしていました。

結局採用されたのは、れなぴょんの「タピオカ風うどんジュース」だけ。

18時40分ごろに質問コーナーに。

質問用紙を箱から取り出すとき、
ファミレスの原田さんが「はらた~ん」と言うと、
観客と一緒に「チャ~ンス!」とコールするお約束があります。

あ~ぽんもれなぴょんも「チャ~ンス!」とコールするのですが、
あやちゃんだけは無反応。

3つの質問に答えましたが、
あやちゃんは3回目もコールせず。

これも「お約束」のオチでした。

今月は3回もシダックスでのトークショーを見ましたが、
それそろNMBの劇場公演を見たいものです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アボカド鶏メンチ、うまそう。


厚さ2.5センチのハムカツ、ご飯に合いそう。


ああ、昼間から呑んでみたいなあ。


メガジョッキ1000ミリリットル700円。安い。


8月28日(水)のつぶやき - 社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 fb.me/WXqyFerk


ブログを更新しました。|フジテレビお台場合衆国2013 『HKT48 めざましライブ』|社民党京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 goo.gl/X8ywbP


AKB48グループ研究生(89名)の中で野崎靖仁さんにオススメのメンバーは『岩花 詩乃(HKT48研究生)』ちゃんです。twitpic.com/d5v4kj shindanmaker.com/378737


AKB48グループ研究生(89名)の中で野崎 靖仁さんにオススメのメンバーは『梅本 泉(HKT48研究生)』ちゃんです。twitpic.com/d5v4sp shindanmaker.com/378737


フジテレビお台場合衆国2013 『HKT48 めざましライブ』 - 社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 fb.me/Vruzdrp7


【まどか様応援キャンペーン】ガムマジック動画を見て、まどか様を新CMのメインに! #ガムマジック|クレイジーガム放送局 HKT48 ガムマジック部 ガムどこいっちゃった!?篇 森保まどか: youtu.be/QaQKAZjRKrU @youtubeさんから


たしかにグルーヴ感のあるバンドですなあ。草笛リズム「マシーン」じゃなくて「マシン」というところに、独特のこだわりを感じます。ちなみに知的障害者中心のお囃子グルーヴバンドです。|草笛リズムマシーン2013: youtu.be/RRDQa3ASoyc @youtubeさんから


これで又市党首代行の無投票当選が決まり、か。あとは人事かな。党首選挙規定は変えてほしかったけど、仕方がない。|社民、10月にも党首選 福島氏辞任で10年ぶり交代へ - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/caaa




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




フジテレビお台場合衆国2013 『HKT48 めざましライブ』
を見るため、朝6時に起きてお台場へ。





京都から新幹線で品川に行き、新橋で下車。
新橋からは「ゆりかもめ」で船の科学館駅に行きます。



船の科学館駅を出ると、すぐ会場です。



フジテレビが見えました。



ライブ会場のある「合衆国サンサンアイランド」は
醍醐グランメイズと同じくらいの広さかな?
(ローカルでわかりにくい例えですが)

そして合衆国 Open Summer スタジアムに入場。



座席はアリーナ席Gブロック18列15番。









ブロック最後列(スタンド席のすぐ前)の右端の席でした。



柱で視界が遮られてしまう…



暑さ対策でミストが放出されていました。
私の頭にもミストが降ってきます。



11時03分、ライブ開始です。

M00 overture

M01 マジすかロックンロール

いきなりマジすかロックンロールとは、
意表に出る展開です。

冒頭から盛り上がる選曲。一曲目から攻めています。

M02 君のことが好きやけん

「博多」といえば博多弁、ということで
「君のことが好きだから」博多弁バージョン。

「博多」をアピールする曲としては最適。

M03 Baby! Baby! Baby!

最初に買ったAKBの曲が、「Baby! Baby! Baby!」のDVD。
水着姿のPVがフラッシュバックしました。

私にとって真夏をイメージさせる曲。

MC(お題:夏にやり残したこと)

秋吉ちゃんが「夏休みの宿題」から
「さっしーとらぶたんは?」と振り、
「人生の宿題のことかな?」と思ったら、
その通りに秋吉ちゃんが話をしたので、
私と秋吉ちゃんの思考レベルが同じであることが判明しました。

私が中学生並みなのか、秋吉ちゃんが大人並みなのかは不明ですが。

M04 初恋バタフライ

これは外せない一曲。オリジナルですから。

M05 そばかすのキス

夏の終わりのライブ、ということで「そばかすのキス」。
この選曲、いい。

これは明らかに夏の曲。

このテイストは
菊池桃子の1stアルバム「OCEAN SIDE」を思い出させます。

M06 大声ダイヤモンド

「北原ダイヤモンド」ならぬ「宮脇ダイヤモンド」。
歌は普通でしたが。

ここは生歌で攻めるべきだったかも。

M07 スキ!スキ!スキップ!

アンコールは「HKT48」コール。

EN1 メロンジュース

11時37分ごろ、ライブが終了しました。


セットリストのテーマは「ひと夏の成長」でしょうか。

いろいろな経験を通して成長した女の子たち。
それを見せようとしている選曲かな、と勝手に想像しました。

スタジアム自体は小さめで、全国握手会のミニライブを
後ろのブロックで見るよりはマシかな、という感じです。

ステージ正面の後方に立ち見エリアがありましたが、
その最前列で見る方がよかったかもしれません。

視線の正面に柱があったことと、
ブラウニー君(クマのぬいぐるみ)や、うちわをかざす人がいたので、
さらに視界が遮られてしまい、
ステージが見えにくくなってしまいました。残念。

ひさしぶりにさくらたんやまどか様を生で見られたのは
よかったのですが…

夜はシダックスよしもとannexで
NMB48スペシャルトークショーを見るので、新幹線に乗って京都へ。



「会いに行けるアイドル」に会いに行ったのに、
HKTとの遠さを感じてしまったイベントでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




さて、今日は朝6時起きで京都発N700系新幹線特急に乗ってお台場合衆国に行ってきまーちゅん。すぐに京都に戻ってシダックスよしもとanexでNMB48スペシャルトークショーを見る予定。強行軍だなあ。

1 件 リツイートされました

8月27日(火)のつぶやき - 社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 fb.me/6tbMTn6tf


ブログを更新しました。|映画『ガッチャマン』|社民党京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 goo.gl/VhDhox

1 件 リツイートされました

映画『ガッチャマン』 - 社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 fb.me/2kVLEqHeV


今日は朝から新幹線でお台場へ。HKT48めざましライブを見て京都に戻り、シダックスよしもとanexでNMB48トークショーを見る。8月のお楽しみはこれで終わり、かな?

1 件 リツイートされました

もう小選挙区制も中選挙区制もダメダメな選挙制度であることは明白。少なくとも衆議院は比例代表制一本で行くべきだろう。|時事ドットコム:衆院9選挙区で2倍超=1票の格差、0増5減でも jiji.com/jc/zc?k=201308…

2 件 リツイートされました



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




T・ジョイ京都で『ガッチャマン』を見ました。







『科学忍者隊ガッチャマン』の実写化…というよりも、
キャラクターだけ借りて全く別物の話にした、と
割り切った方が楽しめます。

同時上映は『劇場版おはよう忍者隊ガッチャマン』。

本編が始まる前にFLASHアニメが上映されたので、
鷹の爪団が出てくるのかと期待してしまいました。
(関西では放送されてなかったもので…)

甚平役の濱田龍臣クンがかわいかったり、
剛力彩芽のジュンが恋愛脳だったり、
光石研さんの「カークランド博士」に違和感があったり、
それなりに楽しめる要素はありました。

中村獅堂の憎々しい悪役っぷりも好演でした。

ネタバレにならない程度に内容を紹介すると…

◇ ガッチャマンのスーツが「破裏拳ポリマー」のポリマースーツ。
◇ 岸谷五朗は南部博士よりもレッドインパルスの隊長に似ている。
◇ 「竜巻ファイター」は出ません。
◇ ベルク・カッツエがドロンジョ様みたいだ…
◇ 「アレ」が「科学忍法火の鳥」か。
◇ エンドロールが終わるまで席を立たないでください。

2時間弱でダレない構成になっていますが、
なんだかダイジェスト版を見ているような、
キャラの心情も説明セリフで処理してしまっているような、
人物を掘り下げないまま進行を優先させた印象です。

ツッコみながら見る映画としては十分楽しめる作品でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




南條範夫 『夢幻の如く』 - 社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 fb.me/2s4RvPGu3


行政評価局って、左遷の部署なのか。|暴言ツイッター官僚、降格され大阪に異動 総務省「本省のままでは無理」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_affa…


橋下さんと同じような語り口が通用すると思ったんだろうなあ。アグレッシブなのと品がないのとは違うんだけど。|【堺市長選】市長は「税金むしゃむしゃ食べながら太ったブタ」 維新・馬場氏が発言 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_affa…

5 件 リツイートされました

8月26日(月)のつぶやき - 社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 fb.me/2m3showvt


キャラメル☆リボンの生歌はうまいなあ。

1 件 リツイートされました

おはスタのHKTとおは朝のななたんの両方を見ようとしたが、結局おは朝を見てしまった。


まどか様、単に机の下に隠したようにしか見えません…|クレイジーガム放送局 HKT48 ガムマジック部 ガムどこいっちゃった!?篇 森保まどか: youtu.be/QaQKAZjRKrU @youtubeさんから


HKT48チームH「博多レジェンド」公演8月29日(松岡菜摘生誕祭)一般枠落選きたりえ。去年の生誕には当たったんだけど。明日は「めざましライブ」を見にお台場まで行こう。

1 件 リツイートされました

Kindle fire HD 購入後、初のツイート。キーボードが使いにくい。これも慣れか。


ブログを更新しました。|Kindle Fire HD 16GBタブレットを買いました|社民党京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 blog.goo.ne.jp/nozaki_yasuhit…


Kindle Fire HD 16GBタブレットを買いました - 社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 fb.me/2MtEWKTbJ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ネットゲリラの記事を読んで前々から興味があったことと、
夏のセールで3000円OFFということなので、
Kindle Fire HD 16GBを買いました。



基本は電子書籍リーダーなのですが、
ネットもできるのでPCが不調のときに使えるかな、
ということも考えました。

ガラケーもスマホも持たない私にとって、
イザという時の保険も兼ねています。

届いてすぐにUSBケーブルをPCにつなぎ、
ネットに接続しようとしたのですが、
パスワードを入力しなければならす、
どうすればよいか四苦八苦。

無線LANのルーターは
BUFFALOのAir Stationを使っているので、
BUFFALOのサイトにある
Kindle Fire/Kindle Fire HDをインターネットにつなぐ方法
を参考に試してみると、無事成功。

これを見つけるまでが一苦労でした。

簡単じゃないなあ…

これでダウンロードしてあった
シラー『オランダ独立史』を手軽に読むことができます。

PDFの文書を手軽に読めるのが便利ですね。
ダウンロードするだけで読んでなかったものもありますし。

文語訳聖書も入れてみることにします。

これで読書の楽しみが広がるような気がします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




佐藤雅美 『十五万両の代償 十一代将軍家斉の生涯』 - 社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 fb.me/1i8lLyEDA


8月25日(日)のつぶやき - 社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 fb.me/I5gx7kl8


小泉さんみたいな感じで「ガスシフトと火力発電の更新で省エネと経済成長の両立、日本がフロンティアを切り開こうよ」なんて言う政治家、いないかなあ。|風知草:小泉純一郎の「原発ゼロ」=山田孝男 mainichi.jp/opinion/news/2…

1 件 リツイートされました

私はあくまで「臨時国会は又市党首代行で、通常国会から新党首で」。秋の全国代表者会議で立候補要件の緩和を決めてから、臨時国会閉会後の12月に党員投票による党首選挙を!|10月党首選を提案へ 社民・又市党首代行 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…


何をどうすれば「新しい勢力を結集」できるのか具体策を示さない限り、たんなる掛け声以上のものにはならないだろう。|岐路の社民党:社説 : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 news.kanaloco.jp/editorial/arti… @KanalocoLocalさんから


小野武彦、北村総一朗さんは出ていて、斉藤暁さんは出てないんだなあ。

1 件 リツイートされました

篠井英介さんは「ミラクル三井」よりも『FiVE』の早乙女代議士のイメージだなあ。エンクミとも共演してたし。

1 件 リツイートされました

ブログを更新しました。|南條範夫 『夢幻の如く』|社民党京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 blog.goo.ne.jp/nozaki_yasuhit…




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




南條範夫『夢幻の如く』(徳間文庫)を読む。



裏表紙の内容紹介には、こう書かれています。

* * * * * * * * * * * * * * *
十一代将軍家斉と、
時の老中で寛政の改革の推進者・松平定信は奇しき縁にあった。
一橋家から将軍位に就任し側妾四十人、生した子五十余人、
絢爛の大奥絵巻を飾った家斉の好色絶倫の生涯。
一方の定信は、八代吉宗の孫ながら一介の白河藩主。
性急なまでに倹約を奨励し、ために老中を無念の失脚。
その生涯に女性の影は薄い。ともに長命した二人の相克を軸に、
徳川治世の爛熟と終焉の予兆を描く力作時代長篇。
* * * * * * * * * * * * * * *

松平定信が登場するのは、冒頭から3分の1辺りまで。

将軍、そして大御所として54年間君臨した徳川家斉の治世
「大御所時代」がこの作品のメインです。

『十五万両の代償』とは異なり、「大御所時代」に起きた事件を
家斉の女性関係を交えながら描いていきます。

家斉の私生活、特に女性関係という下世話な部分への興味で
最後まで読む続けることができます。

四十人の側妾を抱え、五十四人の子を生し、
血統を残すという君主としての役割を果たした家斉。

従一位太政大臣として栄華を極めた家斉の生涯も、
タイトルのように「夢幻の如く」終わってしまいます。

地位と権力とは何なのか、考えさせられます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




さだまさしが塗り絵をしている。

1 件 リツイートされました

BBCのパチンコ番組で永作あいりを見る。マスカッツ解散後は、こんな仕事をしているのか。


BBCのパチンコ番組で「ラブ嬢プラス」を打ってるが、この台、伊達さんが出てるんだなあ。


8月24日(土)のつぶやき - 社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 fb.me/HFQSf4DU


ファミマで「フジテレビお台場合衆国2013『HKT48 めざましライブ』」のチケットを発券。Gブロック18列15番。Gブロックの最後列の端の席じゃないか。スタンド席の最前列よりはマシということか。


「八重の桜」が同志社のステマになってきたなあ。

6 件 リツイートされました

ひさしぶりに『人民の戦争・人民の軍隊―ヴェトナム人民軍の戦略・戦術』 (中公文庫BIBLIO )を読もうかな。|ベトナムの英雄、102歳に 独立導いたザップ将軍 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/c8qz


新島襄、いきなり八重にプロポーズ。


ブログを更新しました。佐藤雅美 『十五万両の代償 十一代将軍家斉の生涯』|社民党京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 goo.gl/ZO76sh




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




佐藤雅美『十五万両の代償 十一代将軍家斉の生涯』(講談社文庫)
を読む。



五十三人もの子宝に恵まれた十一代将軍、
徳川家斉。

教科書に登場する「寛政の改革」「天保の改革」は
家斉が将軍、大御所として生きていた時代の話です。
(「天保の改革」そのものは家斉の死後ですが…)

二つの改革の間に挟まれていたのが、
「田沼意次の再来」と呼ばれた老中・水野忠成の時代。

爛熟した化政文化の政治家としてマイナス評価された水野忠成を、
マネーサプライを増やして景気を活性化させ、
幕府の財政を好転させたとしてプラスに評価しています。

この辺りは田沼を評価した『田沼意次―主殿の税』と同じです。

『田沼意次―主殿の税』
『十五万両の代償 十一代将軍家斉の生涯』
『調所笑左衛門―薩摩藩経済官僚』
『大君の通貨―幕末「円ドル」戦争』

と続けて読むと、教科書とは別の江戸幕府が見えてきます。

タイトルの「十五万両の代償」とは、
家斉と実父治済が高い官位を得るためにかけた費用が十五万両。

水野忠成によって好転した幕府の財政も、家斉と治済の官位上昇や
家斉の子供を養子に出したり嫁がせるための費用として濫費され、
財政悪化につながっていきます。

また、薩摩藩を通じて朝廷工作を進めるため、
長崎貿易の拡大を認めたことが薩摩藩の財政再建につながり、
維新への原動力となったことも歴史の皮肉です。

質素倹約が財政再建につながらず、
贅沢のための費用捻出が財政再建につながる。
しかし、浪費が財政を悪化させる。

経済とは難しいものです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




8月23日(金)のつぶやき その2 - 社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 fb.me/6rjOpKYyh


MOVIX京都で「宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 そして艦は行く」を見る。25話の上映時間が短いはずだが、むしろ23、24話の方が端折り気味に感じた。感想はブログで。


ブログを更新しました。|『宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 そして艦は行く』|社民党京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 blog.goo.ne.jp/nozaki_yasuhit…


『宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 そして艦は行く』 - 社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録 fb.me/GJApJLhQ


今日のサプライズは湯浅支配人研究生の昇格かと思っていたら、13、14期研究生と峯岸のチーム4昇格とは…

1 件 リツイートされました

24時間テレビの深夜枠で時間潰しの下らないバラエティを放送するくらいなら、手塚アニメを再放送すればいいのに。

3 件 リツイートされました

田中美奈子といえば、『ゴリラ・警視庁捜査第8班』で池田秀一演じるチンピラをボコボコにしていたことを思い出すなあ。


さっちんもドラマに出ないかなあ。初めてさっちんをドラマで見たのは『ホラー学園πR』だったなあ。毎回十数秒だけ登場する放送部員の役。『ホラー学園πR』なんて深夜ドラマ、覚えている人いないだろうなあ。

1 件 リツイートされました

私はあくまで「秋の臨時国会は又市党首代行で、来年の通常国会から党員投票で選んだ新党首で」を主張します。なぜ拙速に事を進めるのか。|社民党、秋の臨時国会までに新党首選出の方向 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/politics/news/…


若林豪も年取ったなあ…どう見ても定年を過ぎてるだろう。

1 件 リツイートされました

「カスミソウ」といえば鈴木早智子さんのエピソードを思い出すなあ。


再来週も岡田茉莉子さん出演かな?

1 件 リツイートされました

24時間テレビは24時間手塚アニメとNNNドキュメントだけを放送してればいいと思う。


24時間テレビを見る人と「今夜も生でさだまさし」を見る人と、どっちが多いんだろう?


フジテレビお台場合衆国2013『HKT48 めざましライブ』の発券準備完了メールが届く。さて、どこの席なのか楽しみ。


【沿線情報】京都タワーでは、人気の「進撃の巨人」とタイアップし、巨人の世界に入り込んだような写真が撮影できるARアプリが期間限定で登場中!ぜひ、タワーの展望とともに、ぜひお楽しみください!
kyoto-tower.co.jp #kyoto

野崎 靖仁さんがリツイート | 32 RT



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




MOVIX京都で
宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 そして艦は行く』の
イベント上映を見ました。





これまでのダイジェストに続いて、
第23話「たった一人の戦争」
第24話「遥かなる約束の地」
第25話「終わりなき戦い」
第26話(最終話)「青い星の記憶」を一挙に上映します。

冒頭に上映時間の一部短縮(25話を一部減じる)についての
お詫びの告知
が映し出されました。



それでも映画館で見るのは、
ささきいさおのOPを見るためですね。



さて、これでヤマトは終わりです。

ガミラス帝星での決戦、イスカンダルに到着、
地球への帰還が描かれます。

旧作よりもイスカンダルでのエピソードに余裕があるかな、
というところです。

ネタバレ防止処置を施して紹介すると…

◇ またもや沖田戦法。
◇ 親衛隊の戦力って、これだけかよ。
◇ ヒルデたんヒルデたん。
◇ 乾先生、大道克己になる。
◇ コスモリバースシステムはガイアメモリ?
◇ サーシャ…?17歳最強伝説。
◇ 奇しくもガミラスとイスカンダルの「大統合」実現。
◇ 実体弾強いよ。
◇ デスラーとタランは一緒。
◇ 沖田艦長は地球を救いました。

「さらば」「2」などに
つながりそうな描写もあります。

キレイに26話で収まったので、
これで終わってもよし、続編を作ってもよし、です。

テレビ放送で見るのも楽しみです。

途中で作画が乱れたような箇所がありましたが、
テレビ版ではどうなるのかな?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ