社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映特撮YouTube Officialで「獣拳戦隊ゲキレンジャー」が
毎週日曜日22時から2話ずつの更新で配信されています。

新番予告 獣拳戦隊ゲキレンジャー(2種)

獣拳戦隊ゲキレンジャー op


獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その1 ニキニキ!激獣拳
樹海の奥深くにセスナが煙を上げて不時着した。
機内から現われた真咲美希は「激獣拳ビーストアーツ」の拳士。
そして、彼女を取り囲む不気味な集団は
邪悪な拳法集団「臨獣殿」の拳士・リンシー達だ。
樹海で虎に育てられた漢堂ジャンは、美希の人間の動きを超えた、
まるで豹のようにしなやかな拳法を目の当たりにして・・・


獣拳戦隊ゲキレンジャー 第01話[公式]


「ゲキレンジャー」に登場する悪役「メレ」様のご活躍を拝見するのが楽しみで、
そのためだけに見ていると言っても過言ではありません。

なので、ストーリーの感想などがなくてもご容赦を。

“メレ様”平田裕香、歴代“ヴィランズ”と悪役トーク 「頑張ってヒーロー倒すね」に子供固まる  
Vシネマ「宇宙戦隊キュウレンジャー VS スペース・スクワッド」イベント


修行その23「グレグレ!スケ番キャプテン」は、
ランのスケバン姿&伊藤かずえさんの過去作ドラマネタ回です。

ゲキレンジャーのキャプテンに任命されたラン。
臨獣ポーキュパイン拳マーラシヤの攻撃を受けて、
なぜかスケバンになってしまいます。

ランにキレイな心を取り戻させるため、
美希は単身ランを説得します。

EDで一瞬だけ伊藤かずえさんのスケバン姿が映ります。
まあ、スケバンネタを楽しむ回でした。

懐かしいドラマ ポニーテールは振り向かない


ザ・スクールコップ/プロジェクトA子さんも注目? .一息つく動画!/


【異次元】伊藤かずえ・くたばった奴の骨壺を蹴飛ばすまでさ!with 伊藤麻衣子



修行その24「ガルガル!なんてこった、弟が!?」は、
レツの兄・ゴウの情報が明らかになるエピソードです。

狼男の姿でゲキレンジャーの前に現れたのは、
十年前に行方不明となったレツの兄・ゴウでした。

優しい性格のレツを案じたゴウは、
幼いレツに絵を描くよう約束していました。

激獣拳の使い手となったレツにやめるよう説得するゴウ。

しかし、レツは華麗な技で臨獣バブーン拳ヒヒを倒し、
ゴウをして「激獣拳で絵を描いている」と言わしめます。

男としてレツを認めたゴウ。

しかし、倒されたかに見えたヒヒは生きていました。


それでは、修行その23「グレグレ!スケ番キャプテン」
修行その24「ガルガル!なんてこった、弟が!?」をご覧ください。

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その23 グレグレ!スケ番キャプテン
ゲキレンジャーに新たな仲間が加わる!?
突然のことで動揺する3人。
さらに、ゲキレンジャーが進化するためには求心力が必要だと、
シャーフーはランにキャプテンを任命する。
一方、ついに甦った大地の拳魔マク!
カタとラゲクの予想通り、臨獣殿の頭首の座を賭け、理央と激突します。
勝つのは果たして?


獣拳戦隊ゲキレンジャー 第23話[公式]


獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その24 ガルガル!なんてこった、弟が!?
ゲキレンジャーの前に現れた狼男は、苦しみながら人間に姿を変える。
その男は、死んだはずのレツの兄・深見ゴウだった!
突然の再会に驚愕するゴウとレツ。
一方、臨獣殿では大地の拳魔マクに跪いた理央を心配するメレ。
そんなメレに、謎の男・ロンは、
究極の臨気=怒臨気習得のための助言を与えるのだが…


獣拳戦隊ゲキレンジャー 第24話[公式]


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




東映特撮YouTube Officialで「仮面ライダー龍騎」が
毎週土曜日2話ずつの更新で配信されています。

仮面ライダー龍騎 第01話 誕生秘話
ミラーワールドのモンスターに狙われた人々が襲われる事件が発生。
事件を追っていたジャーナリストの卵・城戸真司は
奇妙なカードデッキを拾ったことをきっかけに、
モンスターと戦う能力を持った「仮面ライダー」となり、
激しい戦いに巻き込まれていく……。


仮面ライダー龍騎 第01話[公式](仮面ライダー50周年記念)


仮面ライダー龍騎 第02話 巨大クモ逆襲
ミラーワールドからなんとか脱出した真司だが、
その日から龍の影につけ狙われていた。
神崎優衣は真司に「封印」のカードを渡し、
これで龍型のモンスターを封印すれば、
わけの分からないことに巻き込まれずに、
これまで通りの暮らしを続けられると言う。


仮面ライダー龍騎 第02話[公式](仮面ライダー50周年記念)


第29話「見合い合戦」第30話「ゾルダの恋人」は、
夏休み期間恒例だったギャグ回です。


第29話「見合い合戦」では、ストーカーに狙わていた令子が失踪。
令子の身代わりにお見合いに行かせた島田も失踪。

共同戦線を張る真司・蓮・北岡。

令子と島田はミラーモンスターによって
ミラーワールドに監禁されていました。

3人はソノラブーマを倒して令子と島田を救出しました。


第30話「ゾルダの恋人」では、北岡の元秘書・浅野めぐみが騒動を起こします。

北岡を婚約不履行で訴えたのは、元秘書の浅野めぐみ。
護衛としては適任でしたが、ドジ過ぎて秘書をクビになっていました。

不治の病(実は単なる低血圧症)であることを知っためぐみは、
北岡の気を引くためにウソの婚約不履行訴訟を起こしたのでした。

さんざん振り回された真司たちの前に、
大久保編集長は新入社員として紹介したのは…浅野めぐみでした。

ギャグ回+新キャラの登場回でもありました。


それでは、第29話「見合い合戦」第30話「ゾルダの恋人」をご覧ください。

仮面ライダー龍騎 第29話 見合い合戦
令子に持ちこまれた見合い話。
これも勉強、と軽い気持ちで引き受けてしまった直後から、
令子はストーカーにつけ狙われ、ついには拉致されてしまう。
犯人は誰か。令子はどこに? 
普段の確執を捨てて、共同作戦を張る面々だったが……。


仮面ライダー龍騎 第29話[公式]


仮面ライダー龍騎 第30話 ゾルダの恋人
弁護士・北岡秀一を婚約不履行で訴えたのは、元秘書の浅野めぐみだった。
色めきたつ真司に、義憤に燃える令子。
そして吾郎とめぐみとの間にくり広げられる、新旧秘書対決。
だが、めぐみには北岡も知らない秘密があった。


仮面ライダー龍騎 第26話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




NMB48 「裏NAMBATTLE 〜6期 vs 7期 〜」
一般枠161番当選きたりえ。



と、いうわけで、難波の劇場へ行ってきまーちゅん。



キャンセル待ちおまけは全員入場可能とのことでした。


 
螺旋階段下には、消毒用のアルコールが、
ロビー内レセプション前には検温装置がセットされていました。

まず、ロビー入り口前でアルコールでの手指消毒。



レセプション前の検温装置に掌をかざして体温測定。



本当選なので、チケットを購入。



同時にユニバーサルミュージック移籍記念ポストカードも受け取りました。



コインロッカーに荷物を入れ、いったん外に出て、開場を待ちます。
ちなみに、コインロッカーの料金は300円(小)、400円(大)です。



11時31分、開場。



座席は指定なので、161番に着席。座席表ではJー1です。
最後列(K列)に空席が10ほどありました。



座席番号がランダムになっており、
下のイメージ図の下手ブロック(通称「島」)の
女性枠、グループ枠、197番以降は変わりませんが、
その他の座席番号が毎回変わります。

A列1~ 4(  空 席  )
B列1~ 4(  女性枠  )
C列1~ 4(  女性枠  )
D列1~ 4( グループ枠 )
E列1~ 4(199~197)
F列1~ 4(203~200)
G列1~ 4(207~204)

座席番号は完全ランダムではなく、列単位でシャッフルする感じです。

座席表は撮影禁止なので、手書きで番号を控えました。

A列5~24(  空 席  )
B列5~24(  1~ 20)
C列5~24( 21~ 40)
D列5~24( 41~ 60)
E列5~24( 61~ 80)
F列5~24( 81~100)
G列5~24(101~120)
H列5~24(121~140)
I列5~24(141~160)
J列3~24(161~179)
K列3~20(180~196)



今回の出演メンバーは、以下の7名です。

<チームN>
(6期生)岡本怜奈
(7期生)和田海佑

<チームM>
(6期生)出口結菜、原かれん
(7期生)眞鍋杏樹

<チームBⅡ>
(7期生)佐月愛果、芳野心咲





11時55分、影アナは、みゅう(和田海佑)。

12時00分、開演です。

00 寸劇「犬も歩けば棒に当たる」

開始早々、ゆいながひとりで「デグマッチョ ゴリマッチョ」を続ける
地獄絵図のような展開でスタートしました。

「B-1グランプリ」のBは「爆笑」ではなく「ぶりっ子」というオチ。

12時00分~08分まで寸劇でした。

01 OP

12時08分~12分までOPトークでした。

02 ①運

運ゲー対決です。勝てば5点入ります。

1回戦 あっち向いてホイ3本勝負(×れなたんVSあいぴ〇)
2回戦 黒ひげ危機一髪(×ゆいなVSみさき〇)
3回戦 爆弾ゲーム(×かれんたんVSアンジュ〇)

7期生のストレート勝ちでした。

6期生:0点 7期生:15点

12時12分~24分まで、①運でした。

03 ②狼

「大喜利+人狼」。3人のうち2人が「市民」で一週間前にお題を知らされており、
1人が「人狼」で初見のお題について回答します。

人狼を当てれば+10点、外せば-10点になります。

※6期生へのお題「○○と○○で禁断の関係となるものを教えて」

れなたん:先生と生徒
かれんたん:ざこ♡とちょろい♡
ゆいな:明太子と高菜

7期生の予想:かれんたん→正解!

「ざこ♡とちょろい♡」はトークでいじられていたので、
あえてフェイクで書いたかと思われましたが、見破られました。

※7期生へのお題「和田海佑の背中についているボタン、押したらどうなる?」

あいぴ:25歳から若返る
アンジュ:Time bombの振りで近寄ってくる
みさき:今よりもボンキュッボンになる

6期生の予想:みさき→×(正解はアンジュ)

「Time bomb」のスペルが正しかったので、
アンジュは事前にお題を聞いていたとの推理でしたが、
曲名ということもあって、正しく書けていたのでした。

6期生:-10点 7期生:+10点

12時24分~44分まで、②狼でした。

04 ③問 じゃなくて③母

「メンバーの母に聞くメンバークイズ」。
本番でいきなり知らされるサプライズ演出です。
(たぶんリハでは普通にNMB48に関するクイズをやってたはず)

ゆいなとあいぴのお母さまに聞きました。
期生ごとに相談して、ゆいなとあいぴが答えます。
1問正解で20点入ります。

<7期生へのクイズ>

①あいかちゃんの好きな食べ物は?(答:ラーメン→正解!)

アンジュが野太い声で「よ〜わかっとんなぁ〜」と言ったので、
あいぴがツボにハマって、しばらく動けませんでした。

②あいかちゃんの長所は?(答:がんばりやさん→正解!)
③アンジュちゃんのどんなところが好き?(答:おもしろいところ→正解!)

アンジュとあいぴは高校の同級生だったので、
お母さまとアンジュについて話をしていたようです。

<6期生へのクイズ>

①ゆいなちゃんの好きな食べ物は?(答:からあげ→× 正解は、たらこ)
②ゆいなちゃんの可愛いところは?(答:えがお→× 正解は、声)

本当はもう1問あったのですが、時間が押したので、ここで終了。
パターゴルフの④結もカットされました。

6期生:0点 7期生:60点

12時44分~13時03分まで、③母でした。

05 結果発表

6期生:-10点 7期生:85点

勝利した7期生にはプライズとして、
CINEMA GIFT CARDが与えられました。

敗北した6期生には、罰ゲームとして明日から一週間、
語尾に「ぷぅ」をつけること、が命じられました。

誰かひとり、ということで、ジャンケンで、かれんたんが「ぷぅ」担当に。



M01 西瓜BABY

全員による歌唱パフォーマンス。
アンジュがトチッたり、生歌がグダグダなところがいいですね。

Not yet / 西瓜BABY


07 ED

13時13分、終演。

13時16分、お見送り会開始。出口と原は参加しない旨、告知がありました。

岡本、和田、佐月、眞鍋、芳野の順に整列。

出口前にいた金子支配人に一礼。

コインロッカーから荷物を取り出して劇場を後にしました。



6期生は、飛び道具キャラのかれんたんにスベリキャラのゆいな。
7期生は、飛び道具キャラのアンジュ、いじりやすいあいぴ。
れなたんとみさきは、しっかり者の妹的ポジションです。

みゅうは、25歳のぶりっ子キャラでの司会で、なかなかの曲者ぶりです。

オンラインお話し会の裏企画ですが、メンバーのキャラを見るいい機会なので、
今後もこういった企画を行ってほしいものです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




123TV~延田グループ公式YouTubeチャンネル~で毎週火曜日18時から
「123TVなんば応援隊 ガオガオプリンセス」が配信されています。

延田グループは「遊技場事業」「リゾート事業」「温浴事業」「スポーツ事業」
「レストラン事業」「デベロッパー事業」「物販事業」と
多岐にわたるエンターテイメント事業を展開する企業です。

NMB48から以下の5名が「123TVなんば応援隊」に任命されました。

加藤夕夏(3期生)
上西怜 (5期生)
原かれん(6期生)
新澤菜央(6期生)
出口結菜(6期生)

では、「Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかり」と
「戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱」の実践動画をご覧ください。

《123TV》×《NMB48》メンバーによる新番組!
毎週火曜日配信予定

ガオガオプリンセス新番組【ガオマネ】
ガオマネとはガオガオプリンセスメンバーと
パチンコ専属マネージャーがタッグを組み
2VS2で対戦するタッグマッチ形式の新番組!

【上西怜】&【出口結菜】が参戦!
ガオマネ第3弾のマネージャーは
【神谷玲子】&【森本レオ子】がガオマネ初参戦!

この4人と言えば…ガオプリファンならお気付きかも!?
以前、最高記録を叩き出した組み合わせも
最低記録を叩き出した組み合わせも出来上がっちゃう
メンバーが揃っちゃいました。
どの組み合わせで、どんな戦略を立てるのか!?
注目の第3弾をお見逃しなく!


【神谷玲子&森本レオ子】参戦!【Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかり】
【シンフォギア3黄金絶唱】【ガオマネ】【NMB48】ガオガオプリンセス #72


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映時代劇YouTubeで「仮面の忍者赤影」が
毎週木曜日に1話ずつの更新で配信されています。

豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、
琵琶湖の南に「金目教」という怪しい宗教が流行っていた。
それを信じない者は、恐ろしい祟りに見舞われるという。
その正体は何か?
藤吉郎は金目教の秘密を探るため飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。
その名は…赤影参上!!


忍者ヒーロー時代劇『仮面の忍者 赤影』毎週(火)あさ8:00~東映チャンネルにて好評放送中!


第1話「金目教編:怪物蟇法師」
琵琶湖近辺で勢力を拡大させている金目教。
その教祖である甲賀幻妖斎に対して不審を抱く木下藤吉郎は、
腹心の竹中半兵衛に乱破を潜入させるが、幻妖斎に見破られてしまう。
捕まった乱破の救出に、半兵衛は飛騨から仮面の忍者・赤影と青影を呼び寄せる。


仮面の忍者赤影 第01話[公式]


第2話「金目教編:甲賀の悪童子」
甲賀七人衆の一人・傀儡甚内は織田家の使いを襲い、
忍術「顔盗み」で使いに化けて木下藤吉郎暗殺を企てる。
青影は主人を守ろうとするが、七人衆・悪童子によって捕らわれてしまう。
青影を救出しようとする赤影だったが
今度は七人衆の闇姫の秘儀「髪あらし」の前に苦戦を強いられてしまう。


仮面の忍者赤影 第02話[公式]


悪大将、夕里弾正の反乱を知った織田信長は、
居城清州から小人数を率いて京の都へ急いだ。
しかし、その道筋には、弾正に味方する根来の忍者が、
恐ろしい怪獣を操って待ち構えている。
道中の無事を願う信長は飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。
その名は・・・


赤影参上!

今回、信長の首を狙うのは根来十三忍第十一の刺客・魔風刑部。
石仏に化けても赤影たちに気付かれません。
(青影は怪しんでいましたが…)

鉄砲で信長を狙う根来の下忍を倒したのは、
柘植の市松、隠の半兵衛、神道の風三の三人の伊賀忍者でした。
市松、生きてたんかい…

信長一行の前に現れた盲目の琵琶法師。
怪しんで後をつけていた三人の伊賀忍者を、
ユニコルノスのように石化します。

伊賀忍者の放った狼煙を見て駆け付けた白影も、
刑部に喉を石化され、赤影を誘う囮にされます。

石仏となった刑部には、赤影の攻撃が通じません。

そのとき、白影が手甲に水を入れて赤影に手渡します。
水には石を溶かす薬が入っていたのでした。

発泡スチロールのように溶けてしまう刑部。

一方、青影と信長の前に暗闇鬼堂が現れ、怪忍獣ジャコーを召喚します。
信長を守るのは青影ひとり。がんばれ!青影!


それでは、第36話「根來編:忍法石仏」をご覧ください。

仮面の忍者赤影 第36話「根來編:忍法石仏」
左十との戦いで2人の忍者を倒され、
信長はその墓前で「もう誰も死んで欲しくない」と、
一人で京の都へ向かおうとする。
しかし、弾正によってもたらされる惨状を目の当たりにして、
信長は再び赤影とともに弾正を討つ決意を固めるのだった。
しかし、そんな一行に向けられた根來衆の刺客は恐るべき秘術の使い手だった。


仮面の忍者赤影 第36話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映時代劇YouTubeで「影の軍団Ⅱ」が
毎週金曜日に1話ずつの更新で配信されています。

影の軍団 Ⅱ 第1話「眼には眼を!」
10年前に公儀御庭番の地位を追われた伊賀一族は全国に四散した。
そのうち、柘植新八を頭領とする一群は、八王子の山奥で静かに暮らしていた。
ある日、新八は尼僧の姿をした義妹・お霧と再会する。
お霧は、偶然新八たちの手に渡った、ある巻物をを取り返す役目を帯びていた。
おりしも江戸城では、徳川吉宗亡き後の九代将軍が、徳川吉晴に決まろうとしていた。
しかし吉晴は何者かに矢で射られて絶命する。
その暗殺事件の裏で暗躍する一人の男。影の軍団の戦いの幕が切って落とされる。


影の軍団 Ⅱ(1981) 第01話[公式]


影の軍団 Ⅱ 第2話「姿なき吸血鬼」
夜鷹をしている女が殺害される事件が相次いでいた。
元・伊賀者のおまち(有明祥子)や、その仲間のおよう(飛鳥裕子)も、
同一犯人と思われる謎の男の手によって、命を奪われてしまう。
平賀源内は、おまちの死因を「流産」と決めつけた
医者・三宅麦秋(蜂岸徹)に疑惑を抱いた。
お朱鷺は真相を探るため、そして、おまちやおようの仇を取るため、
自ら囮になるのだが…。


影の軍団 Ⅱ(1981) 第02話[公式]


ついに『影の軍団Ⅱ』最終回です。

暴力装置である椎名組が壊滅した大岡忠光は、
宝蔵院乱雪(南原宏治)と小谷仙四郎(鹿内孝)の二人の剣豪に
柘植新八と対決させます。

大岡の屋敷に潜入していたおときから、
大岡が寛永寺に代参に行く情報を得た影の軍団ですが、
新八は大岡が影武者であることに気付きます。

それとは知らず影武者を倒した鶴蔵は仙四郎に斬られ、
新八に大岡の死を報告して事切れました。

大岡が屋敷にいることを知らせたおときも、
正体がバレて仙四郎に斬られてしまいました。

新八、竜吉、小六の三人で大岡の屋敷に乗り込む影の軍団。
はやて小僧も助太刀します。

小六が乱雪の槍を体で受け止めた隙に、新八が飛び上がって乱雪を斬り、
仙四郎の足におときが抱き着いて動きを止めて、新八が仙四郎を斬りました。

そして、大岡忠光を斬り、大岡二十六人衆は壊滅しました。

新八は竜吉と小六に別れを告げ、いずこともなく旅立ったのでした。


それでは、第26話「二十六人最後の首」をご覧ください。

影の軍団 Ⅱ 第26話「二十六人最後の首」
吾平という尊い犠牲を払って、ついに椎名組は全滅した。
頼みの網が切れた大岡忠光は、
柘植新八が襲ってくる幻影に悩みながらも、反撃に着手する。
その方法とは、「影の軍団」を例幕を企てる無法集団として
世に布告するというものだった。
新八たち5人は、姿を隠しながら、
最後の目的である大岡忠光の首を取るための機会をうかがう。
そんな中、滅多に千代田城を出なくなっていた忠光が、
九代将軍・家重の代参で寛永寺へ参詣するという情報を、
お朱鷺がつかんだ。しかし、もしこれが罠だったとしたら?!?


影の軍団 Ⅱ(1981) 第26話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映特撮YouTube Officialで「仮面ライダー」が
毎週水曜日2話ずつの更新で配信されています。

仮面ライダー 第1話「怪奇蜘蛛男」
若き科学者で天才レーサーの本郷猛は、
世界征服を企む悪の秘密結社・ショッカーに誘拐され改造手術を施されてしまう。
だが、脳改造手術の直前、
ショッカーに捕えられていた緑川博士の機転により脱出に成功するも、
二人を追ってきた蜘蛛男の手によって博士を殺されてしまった。


仮面ライダー 第01話[公式](仮面ライダー50周年記念)


仮面ライダー 第2話「恐怖蝙蝠男」
選手権で優勝した本郷に花束を渡そうとしたモデルが
突然牙を剥いて襲いかかってきた。
不審を抱いた本郷が彼女の部屋を調査すると、
そこはショッカーの人体実験室と化していた。
一方、本郷が父・緑川博士を殺した犯人と信じて追って来たルリ子は
蝙蝠男の毒牙にかかってしまう。


仮面ライダー 第02話[公式](仮面ライダー50周年記念)


第51話「石怪人ユニコルノス対ダブルライダーキック」は、
またまたダブルライダー登場回です。

一角獣ユニコルンの化石から取り出した粉末血液を
狂暴な男の血液と交換することで怪人ユニコルノスを生み出したショッカー。

エミと五郎はユニコルノスによって全身を石で固められます。

大下研究所の大下博士は、封印していた「スーパーエネルギー光線」を、
二人を救うために使おうとします。

ショッカーは光線の作り方を書いたノートを狙っており、
隼人の足を石化させて動きを封じ、ノートを強奪して基地に持ち帰ります。

ところがノートには発信機が仕込まれており、
一文字から連絡を受けた本郷がショッカー基地に潜入。
ノートを奪い返します。

石化された両足を「スーパーエネルギー光線」で元に戻し、
隼人は猛と合流。ライダーダブルキックでユニコルノスを倒します。

本郷はそのまま一文字と別れてヨーロッパへ戻るのでした。
(すぐ次回も登場するのですが)

『シン・仮面ライダー』プロモーション映像 A


第52話「おれの名は怪鳥人ギルガラスだ!」は、
2号ライダー編のファイナルエピソードです。

人間を互いに殺し合わせる「デッドマンガス」を使い、
ショッカーはギルガラスに人類皆殺し作戦を命じます。

グラシャス! デッドマンズ!

「仮面ライダーリバイス」“アギレラ様”浅倉唯「背中も可愛い」 
関隼汰、八条院蔵人と“デッドマンズ”ド派手衣装のこだわり明かす インタビュー


一文字はデッドマンガスを浴びて意識不明の重体。

隼人の病室に侵入したギルガラスを待ち受けていたのは、
本郷猛でした。

本郷もデッドマンガスで意識を失い、
ショッカー基地に運び込まれます。

本郷は解毒剤を入手しており、ショッカー基地に潜入するため、
意識不明の振りをしていたのでした。

本郷は腕時計の通信機でギルガラスを阻止するよう伝え、
基地から脱出して2号ライダーと合流します。

ライダーダブルキックでギルガラスを倒した後、
一文字は南米のショッカーと戦うために日本を離れ、
本郷が再び日本を守るのでした。

次回から新1号ライダー編に入ります。

『シン・仮面ライダー』プロモーション映像 B



それでは、第51話「石怪人ユニコルノス対ダブルライダーキック」
第52話「おれの名は怪鳥人ギルガラスだ!」をご覧ください。

仮面ライダー 第51話「石怪人ユニコルノス対ダブルライダーキック」
ショッカーは一角獣の化石から取り出した粉末血液と凶悪な男の血液を入れ替えて、
怪人ユニコルノスを作り出した。
ユニコルノスは五郎たちを化石に変えてしまう。
一文字は五郎たちを救うために大下博士に協力を求めるが、
秘密を記したノートを狙ってユニコルノスが出現。
一文字は足を石に変えられてしまった。


仮面ライダー 第51話[公式]


仮面ライダー 第52話「おれの名は怪鳥人ギルガラスだ!」
ギルカラスは人間の言葉を喋るカラスに化け、
人間たちを殺人狂に変えてしまうデッドマンガスで人々を襲った。
事件を察知した一文字が変身してギルカラスと戦うが、
デッドマンガスの副作用で改造人間としての機能が麻痺してしまう。
病院に入院した一文字にギルカラスの魔手が迫るが、
ベッドで待っていたのは本郷猛だった!


仮面ライダー 第52話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




島田紳助、明石家さんま 「い・け・な・い・お化粧マジック」


NMB48 チームM 4th Stage「恋は突然やってくる」公演
キャンセル待ち73番当選きたりえ。



…なのですが、劇場には行きませんでした。

「い・け・な・いルージュマジック」忌野清志郎+坂本龍一 (VINYL)


今回の出演メンバーは、以下の10名です。

<チームM>
(2期生)鵜野みずき
(ドラフト2期生)本郷柚巴
(5期生)上西怜
(ドラフト3期生)安部若菜、中野美来、前田令子
(6期生)出口結菜、原かれん
(7期生)浅尾桃香、眞鍋杏樹



セットリストを載せておきます。

M00 overture(NMB48 ver.)

M01 RESET
M02 夏の催眠術
M03 恋愛サーカス

MC1(自己紹介)

後列メンバー:中野、前田、上西、眞鍋、浅尾(仕切り:上西)
お題:叶えたい目標や夢

M04 逆転王子様(出口、鵜野、原)
M05 記憶のジレンマ(安部、本郷、中野、浅尾)
M06 She's gone(眞鍋、上西、前田)

MC2(お題:11月25日はいい笑顔の日、最近あった嬉しいエピソード)

安部、鵜野、出口、本郷、原(仕切り:本郷)

M07 ゼロサム太陽
M08 恋は災難
M09 摩天楼の距離
M10 ハイテンション

MC3(お題:メンバーに物申したいこと 仕切り:前田)

M11 Green Flash

EN1 恋のお縄
EN2 好きだ虫(Team M ver.)

【MV】好きだ虫 / NMB48


小林稔侍さんの名曲『かよい虫』もどうぞ。

小林稔侍 かよい虫



EN3 君のことが好きやねん




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




毎週土曜朝9時からテレビ東京系で『ウルトラマンデッカー』が放送中です。
YouTubeの「ウルトラマン公式」でも順次公開されています。

かつての怪獣災害もなくなり、平和を取り戻したかのような地球。
人類の目はさらなる宇宙進出へと向けられ、怪獣災害への対策規模は縮小傾向にあった。
そんな中、突如飛来した謎の宇宙浮遊物体「スフィア」による地球への襲撃が始まり、
人類は宇宙との交信を経たれ“孤島の惑星”となってしまう。
主人公「アスミ カナタ」の日常にもその魔の手が迫る。
目の前で繰り広げられる破壊、ついに姿を現す巨大な怪獣。
危険を顧みず、今そこにいる敵に飛び込んだその時、
カナタは「ウルトラマンデッカー」へと変身を遂げる。
「今、やるしかねぇ!」
デッカーの“光”を手にしたカナタは、日常を守るため戦うことを決意し、
対スフィア部隊として再編成された新しいエキスパートチーム
「GUTS-SELECT」の新人隊員として、
若さあふれる仲間たちと共に巨大な敵に立ち向かっていく!


新番組『ウルトラマンデッカー』本篇映像先行ダイジェストPV《2022年7月9日(土)放送スタート!》


ウルトラマントリガーが地球の危機を救ってから数年後、
人類の目は宇宙へと向けられていた—。
そんな時、謎の球体・スフィアが襲来!地球への進撃が始まる。
煎餅店の息子・アスミ カナタが、目の前で繰り広げられる惨状に、
人々を守ることを決意した時、光に包まれる!!
そして現れた姿は、新たなウルトラマン!?


『ウルトラマンデッカー』(新)予告 第1話「襲来の日」 -公式配信-


『ウルトラマンデッカー』第1話 特別配信「襲来の日」 -公式配信-


アサカゲ博士ことアガムスが再登場。

異次元人やプールと組んでデッカーを倒そうとします。

地下にできた巨大な穴から大超獣アリブンタが出現。
アガムスが操るテラフェイザーと共にデッカーを苦しめます。

テラフェイザーを機能停止に追い込み、
アリブンタの爆発からアガムスをかばうデッカー。

そのアガムスはヤプールの擬態で、デッカーを異次元へと連れ去りました。


それでは『ウルトラマンデッカー』第18話「異次元からのいざない」をご覧ください。

突如街が陥没し巨大な穴が現れる。
解析結果によれば原因は怪獣を超越した生物らしいのだが…。
調査に向かったカナタ、イチカ、リュウモンは謎の影と遭遇する。
そして、カナタの前に再びアガムスが姿を見せる!
カナタは約束通りアガムスを救うことができるのかだろうか?


『ウルトラマンデッカー』第18話「異次元からのいざない」 -公式配信-


次回は、第19話「月面の戦士たち」です。

異次元人ヤプールの魔の手により次元を飛ばされてしまった
カナタ=ウルトラマンデッカー!
たどり着いた先は宇宙!?
その危機を救ってくれたのはウルトラマントリガー=ケンゴであった。
TPU月面基地で”感動の再会”を果たすカナタたちだったが、
そこにもヤプールの魔の手が忍び寄る…。


『ウルトラマンデッカー』予告 第19話「月面の戦士たち」 -公式配信-


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映特撮YouTube Officialで「人造人間キカイダー」が
毎週火曜日22時から2話ずつの更新で配信されています。

【放送開始50年記念】『人造人間キカイダー』2か月連続で東映チャンネルにて全話一挙放送!


劇場版「飛び出す人造人間キカイダー」予告編


人造人間キカイダー 第1話「恐怖のグレイサイキングは地獄の使者」
突如としてダムを襲ったアンドロイド。
それは世界征服を企む悪の秘密結社ダークの破壊部隊第1号・グレイサイキングだった。
暴れ回るグレイサイキングの前に一人の青年が現れ、
人造人間キカイダーに変身。戦いを挑む。
キカイダーはダークに捕えられた光明寺博士が密かに開発したジローが
戦闘モードとなった姿なのだ。


人造人間キカイダー 第01話[公式]


第27話「バイオレットサザエの悪魔の恋」から3話にわたり、
バイオレットサザエ、アカオニオコゼ、カイメングリーンの3体が
順に登場するエピソードになっています。

良心回路の設計図を完成した荒木博士を、
ダーク破壊部隊のバイオレットサザエが襲います。

荒木博士はバイオレットサザエに殺され、
死の直前に良心回路の設計図を娘に預けたことをミツ子に告げます。

ジローは負傷したガイノイドを助けますが、
それはバイオレットサザエの人間態でした。

ガイノイドはジローに良心回路をつけてくれるよう求め、
ジローは良心回路の設計図を持ってくると約束します。

ガイノイドは、アカオニオコゼとカイメングリーンに詰問されますが、
あくまでジローを欺く芝居であると弁明します。

3体ならんで「オイチニ」と歩く、
バイオレットサザエ、アカオニオコゼ、カイメングリーン。
とてもシュールです。

ミツ子を襲って荒木博士の娘の居所を吐かせようとする
バイオレットサザエとカイメングリーン。

ジローはキカイダーにチェンジし、デンジエンドを浴びせます。

「あの美しい女の姿で死にたかった」

バイオレットサザエはそう言い残して爆散しました。


第28話「赤子を泣かすアカオニオコゼ!」は、
良心回路の設計図をめぐるエピソードの続きです。

良心回路の設計図は、
荒木博士の娘タエ子の赤ちゃんのお守り袋に入っていました。

アカオニオコゼは赤ちゃんを人質に取り、
タエ子に設計図のありかを白状するよう強要します。

設計図はタエ子が赤い子供用の靴に入れて捨てており、
偶然マサルがその靴を拾って履いていました。

ジローはキカイダーにチェンジして
アカオニオコゼをデンジエンドで倒します。

逃げたマサルを追いかけるのは…

カイメングリーン人間態。潮健児さんが演じています。


それでは、第27話「バイオレットサザエの悪魔の恋」
第28話「赤子を泣かすアカオニオコゼ!」をご覧ください。

人造人間キカイダー 第27話「バイオレットサザエの悪魔の恋」
良心回路の設計図を完成した伊豆の荒木博士のもとへ、
プロフェッサー・ギルは強力な破壊部隊を送り込んだ。
そんな時、ジローの前に美しい女が助けを求めて現れた。
ミツ子はなぜか気になりやきもちを焼く。
果たしてジローはダークより先に設計図を手に入れ、
強力なアンドロイドを倒せるのか?


人造人間キカイダー 第27話[公式]


人造人間キカイダー 第28話「赤子を泣かすアカオニオコゼ!」
ジローとミツ子の心配をよそに、
二人の仲を誤解したマサルは傷心の思いでさまよう。
そして、ダークの魔の手はいたいけな赤ん坊にまで迫っていた。
良心回路の設計図を巡って繰り広げられるダークとキカイダーの死闘。
設計図はどこに? 
その秘密を握るのは誰なのか?


人造人間キカイダー 第28話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映特撮YouTube Officialで「ナショナルキッド」が
毎週月曜22時に2話ずつの更新で配信されています。

National Kid Abertura


ナショナルキッド 第1話「一部 インカ族の来襲 謎の円盤来襲」
日本を含めた世界中で国籍不明の円盤が出現。一体どこから来たものなのか?


ナショナルキッド 第01話[公式]


第29話「三部 地底魔城 7」では、
宇宙原子力資源コバルティウムのリストの入ったブローチをめぐり、
殺人まで起きる展開になります。

ヘルシュタイン総統の秘書アンナは看護師に化けて
少年探偵グループの山口京子を車で拉致し、
すでに連れ出していた原田博士と共に監禁します。

地底人たちは永野博士の娘・良子を誘拐しようとしますが、
ナショナルキッドによって阻止されます。

一方、ブローチを拾った浮浪者は古物商チャンに二束三文で買い取られます。

古物商の店先で偶然ブローチを発見したドクトルゾンネは、
古物商を殺してブローチを奪おうとしますが、
浮浪者によって先に盗み出されてしまいます。

浮浪者を殺害してブローチを手にしたドクトルゾンネ。
しかし、ブローチには宇宙原子力資源コバルティウムのリストが
半分しか入っていませんでした。

ゾンネは京子に銃を突きつけ、
原田博士に残りの半分のリストのありかを白状させようとします。

京子の運命やいかに?


第30話「三部 地底魔城 8」で、第3部「地底魔城」編が終わります。

ドクトルゾンネの前に現れた黒岩博士とアンナ。

ゾンネがコバルティウムのリストを独占しようとしたことを知り、
ヘルシュタイン総統からゾンネの処刑を命じられていたのでした。

ゾンネは処刑され、アンナはヘルシュタイン総統から
黒岩博士の監視を命じられます。

東京上空に出現した地底戦艦を攻撃する自衛隊ですが、
ジェット機編隊は全滅してしまいます。

アジトに監禁した原田博士からリストの残り半分を奪う黒岩博士。

地底人将校に二人の処刑を命じる黒岩博士でしたが、
彼はアンナのスパイで、逆に黒岩博士に銃を向けます。

しかし、黒岩博士も配下の地底人を味方につけていたのでした。

リストの残り半分を奪い合う、アンナたちと黒岩博士たち。

そこにナショナルキッドが現れ、キッドは監禁されていた
原田博士と山口京子を救い出します。

アンナと地底人将校は円盤で脱出。
黒岩博士と手下は車で逃走します。

宇宙原子力資源コバルティウムのリストの半分は黒岩博士が持ち去り、
もう半分はヘルシュタイン総統の手にあります。

ヘルシュタイン総統とアンナを乗せた地底戦艦は、
いったん地球から離脱するのでした。


それでは、第29話「三部 地底魔城 7」 第30話「三部 地底魔城 8」をご覧ください。

ナショナルキッド 第29話「三部 地底魔城 7」
ドクトルゾンネはブローチを持つ古物商を殺害し、コバルティウムの秘密を手に入れた。
ヘルシュタインを裏切ったゾンネは、宇宙の富を独占しようと考えていたのだ。
それを知ったヘルシュタインは・・・。


ナショナルキッド 第29話[公式]


ナショナルキッド 第30話「三部 地底魔城 8」
ブローチに入っていた報告書には、
コバルティウムのリストが半分しか記載されていなかった。
ということは、残り半分を手に入れた裏切り者がいるに違いない。
果たして、それは誰なのか?


ナショナルキッド 第30話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




YouTube のサンライズチャンネルで毎週金曜日20時から
蒼き流星SPTレイズナー」がプレミア配信されています。

 西暦1996年10月。
火星国連基地は、異星人グラドス軍の急襲によって壊滅。
体験学校の教師と5人の少年少女だけが生き残った。
そんな彼らの前にエイジと名乗る少年が現れ、
「地球は狙われている!」との警告を伝える。
グラドスから来たという彼は果たして敵なのか味方なのか?
 地球を目指して旅立った7人に、なおもグラドスの追撃が迫る。
エイジは、自分に向けられる疑念と憎悪、
そして裏切り者となって同胞と戦わねばならぬ悲しみに耐えながら、
明日をも知れぬ孤独な戦いに身を投じていく――!!


蒼き流星SPTレイズナー BD-BOX発売告知PVⅠ

蒼き流星SPTレイズナー BD-BOX発売告知PVⅡ


国連の火星観測基地で6カ月間の宇宙生活を体験するため、
コズミック・カルチャー・クラブの生徒たち16名と引率のエリザベスが火星に到着。
到着を歓迎される生徒たちだが、そのとき緊急事態が発生。
基地周辺で、正体不明の青いSPTが3機のSPTと戦っていたのだ。
3機のSPTは基地を攻撃し、子供たちは6名を残して全員が死亡。
生き残った者たちは地下へと逃げ延びるが、
そこへ現れたのは先ほどの青いSPTのパイロット・エイジだった。


【第1話】蒼き流星SPTレイズナー〔サンチャン〕


オゾン層を破壊して地球各地を攻撃するグラドス軍。
グラドスの攻撃衛星破壊のために宇宙へ出たエイジたちのシャトル。

放送当時は東西冷戦でしたが、
東西の違いを超えて各国の戦闘機がシャトルを護衛します。

迎撃するグラドス軍SPTとの戦いで壊滅する地球の戦闘機群。

エイジは「V-MAX」を発動してレイズナー単機でグレスコ提督の母艦に突撃。
デビッドたちはシャトルの中から、まばゆい光を見るのでした。


それでは、第24話「光になったエイジ」をご覧ください。

ミラー衛星破壊のためシャトルで出発したデビッドたちは、
道中でエイジと合流。
そこへ米ソ両軍パイロットからの連絡が入り、
デビッドたちはようやく地球が一枚板になったことに感動する。
しかしグラドスとの戦力差は歴然としており、
シャトルを護衛していた戦闘機群は次々と撃墜。
エイジとデビッド、そしてロアンは、奇跡を信じてSPTで出撃する。
やがて「V-MAX」を発動させてグレスコ艦へ突撃したエイジを、
眩い光が包み……。


【第24話】蒼き流星SPTレイズナー〔サンチャン〕


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東海ラジオで毎週月曜~金曜の21:30~40に放送されている番組、
SKE48♥1+1は2じゃないよ!』。



SKE48のメンバーが毎回2人ずつ登場し、ガチンコでトークバトルを行います。

先週は第39ラウンド「一番〇〇なメンバーは誰じゃ~大作戦!」でした。




そして、番組終了後に収録された反省会動画が、
番組のYouTubeチャンネルで毎週火曜日に公開されています。

動画の長さはまちまちで、だいたい10分程度ですが、
ラジオ本編より長い回もあります。

メンバーの顔と私服を見られるので、この動画だけでも十分楽しめます。

それでは、11月14日~18日の反省会動画をご覧ください。

2022年11月14日(月)2じゃないよ!斉藤真木子vs井上瑠夏


2022年11月15日(火)2じゃないよ!赤堀君江vs中坂美祐


2022年11月16日(水)2じゃないよ!石黒友月vs竹内ななみ


2022年11月17日(木)2じゃないよ!松本慈子vs上村亜柚香


2022年11月18日(金)2じゃないよ!北川愛乃vs相川暖花




東海ラジオで毎週土曜の19:00~20:00に生放送されている番組、
『SKE48♥1+1+1は3じゃないよ!』の反省会動画もご覧ください。

2022年11月19日(土)3じゃないよ!北川愛乃vs仲村和泉vs松本慈子




東海ラジオは(日曜以外)毎日SKEです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






2023年のNEOLAND出演権を賭けたオーディション
NEOLAND AUDITION 2022」が始まっています。

NEOLAND AUDITION 2022


毎週金曜日22時からYouTube公式チャンネル
音楽配信番組「NEOLAND-LIVE STREAMING-」が配信されています。

メインMCはコウズマユウタ。





今回は、NEOLANDIA#6 会場からライブ後の配信です。

それでは、音楽配信番組「NEOLAND-LIVE STREAMING-」
第33回の動画をご覧ください。

NEOLAND AUDITION 2022 セミファイナル開始から早くも2週間!!

決勝に進出するのは、どの2組か!!!!

準決勝審査方法は当Ch内、準決勝動画の視聴回数 + 審査員票!!!
期間は11/1(火)~11/30(水)までとなっております!!!

そんて、今週は!!!
NEOLANDIA#6 会場からお届け!!

詳細はこちらから!!
是非、会場にお越しください!!

NEOLANDIA#6 詳細👇
https://land-f.jp/shows/5216/


NEOLANDIA#6 会場から生配信でお届け!


次回の配信は11月25日(金)です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映特撮YouTube Officialで「獣拳戦隊ゲキレンジャー」が
毎週日曜日22時から2話ずつの更新で配信されています。

新番予告 獣拳戦隊ゲキレンジャー(2種)

獣拳戦隊ゲキレンジャー op


獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その1 ニキニキ!激獣拳
樹海の奥深くにセスナが煙を上げて不時着した。
機内から現われた真咲美希は「激獣拳ビーストアーツ」の拳士。
そして、彼女を取り囲む不気味な集団は
邪悪な拳法集団「臨獣殿」の拳士・リンシー達だ。
樹海で虎に育てられた漢堂ジャンは、美希の人間の動きを超えた、
まるで豹のようにしなやかな拳法を目の当たりにして・・・


獣拳戦隊ゲキレンジャー 第01話[公式]


「ゲキレンジャー」に登場する悪役「メレ」様のご活躍を拝見するのが楽しみで、
そのためだけに見ていると言っても過言ではありません。

なので、ストーリーの感想などがなくてもご容赦を。

“メレ様”平田裕香、歴代“ヴィランズ”と悪役トーク 「頑張ってヒーロー倒すね」に子供固まる  
Vシネマ「宇宙戦隊キュウレンジャー VS スペース・スクワッド」イベント


修行その21「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」は、
「過激気」を得たゲキレンジャーが理央様を圧倒するエピソードです。

約束の3日に達していないのに決戦を望む理央様。
理央は密かにジャンを恐れていたのでした。

ジャンは「何のために戦うのか」に迷います。

「みんなを守りたい」との思いで戦うことを確信したジャンは、
ついに「過激気」を習得します。

スーパーゲキレンジャーに変身した3人は理央を圧倒。
巨大化した臨気兵ブトカとワガタクも撃破したのでした。


修行その22「キュイキュイ!セレブとデート」は、
広川太一郎さんが怪人の声でゲスト出演したエピソードです。

理央様は大地の拳魔・マクを復活させようとしますが、
復活に必要な「イキギモ」は拳聖たちによって取り除かれていました。

シャッキーが「イキギモ」を保管していたのですが、紛失してしまい、
宝石「オーシャンズ・アイ」として名家・南北家に伝えられていました。

その相続人が一人娘・南北アリス。
「初代ミスマリンちゃん」こと大久保真梨子さんが演じています。

【台湾女子に質問】日本男子と台湾男子との恋愛事情


典型的なお嬢様キャラのアリスから
「イキギモ」を譲り受けようとするランとレツ。
しかし、アリスに下心を見透かされて失敗します。

メレと臨獣ピッグ拳のタブーによって「イキギモ」が奪われ、
ジャンは「イキギモ」を持ち去ったメレと、
アリスを連れ去ったタブーのどちらを追いかけるか迷います。

アリスを守ることを優先させたジャンは「過激気」を発動。
広川太一郎声のタブーを倒すのでした。

ついに大地の拳魔・マクが復活。
美希は「ゲキレンジャーに新たな戦士を加える時」とつぶやきます。

そして、ラストに現れた謎の男。(のちの二代目宇宙刑事シャリバン)

次回は追加戦士の登場?


それでは、修行その21「ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」
修行その22「キュイキュイ!セレブとデート」をご覧ください。

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その21 ビキビキビキビキ!カゲキに過激気
約束の日時より早く現われた理央。
ゲキレンジャー3人は過激気を習得せぬまま決戦の地に向かった。
臨機兵ブトカ、ワガタクに連れられたシャーフーを前に、勝利を誓うランとレツ。
そして、ジャンは拳聖ゴリー・イェンの問い、何のために戦うのか?
を胸の中で繰り返していた。


獣拳戦隊ゲキレンジャー 第21話[公式]


獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その22 キュイキュイ!セレブとデート
まさかの敗北に我を忘れる理央。
過激気を身に付けたゲキレンジャーを倒すため、
究極の修行を受けるため、三拳魔の最後の一人、大地の拳魔復活に動く。
一方、理央の行動を察したシャーフーとゴリー、
復活を阻止するために、シャッキーを呼び出します。
なぜなら、大地の拳魔の骸には大きな仕掛けが…


獣拳戦隊ゲキレンジャー 第22話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ