社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



NMB48 チームM 4th Stage「恋は突然やってくる」公演マチネ(昼公演)
キャンセル待ちおまけ19番当選きたりえ。



と、いうわけで難波の劇場へ行ってきまーちゅん。



事前キャンセルは21名。


 
集合場所のファイアーウォール前で待機しまーちゅん。




13時26分、チケット購入済みの人がロビー前に移動。

13時35分、キャンセル待ちおまけ当選者が螺旋階段に移動。




螺旋階段下には、消毒用のアルコールが、
ロビー内には検温装置がセットされていました。

まず、ロビー入り口前でアルコールでの手指消毒。



レセプション前の検温装置に掌をかざして体温測定。



順調に行列が進み、無事にチケットを購入。



コインロッカーに荷物を入れ、金属探知機のゲートをくぐります。
ちなみに、コインロッカーの料金は300円(小)、400円(大)です。



座席は指定なので、182番に着席。座席表ではIー10です。



現在は座席番号がランダムになっており、
下のイメージ図の下手ブロック(通称「島」)の
女性枠、グループ枠、197番以降は変わりませんが、
その他の座席番号が毎回変わります。

A列1~ 4(  空 席  )
B列1~ 4(  女性枠  )
C列1~ 4(  女性枠  )
D列1~ 4( グループ枠 )
E列1~ 4( グループ枠 )
F列1~ 4( グループ枠 )
G列1~ 4(197~   )

座席番号は完全ランダムではなく、列単位でシャッフルする感じです。

座席表は撮影禁止なので、手書きで番号を控えました。

A列5~24(  空 席  )
B列5~24( 40~ 59)
C列5~24( 20~ 39)
D列5~24(120~139)
E列5~24(100~119)
F列5~24(157~176)
G列5~24( 60~ 79)
H列5~24( 80~ 99)
I列5~24(177~196)
J列3~24(  1~ 19)
K列3~20(140~156)



今回の出演メンバーは、以下の10名です。

<チームM>
(2期生)鵜野みずき
(4期生)川上千尋
(5期生)上西怜、水田詩織
(ドラフト3期生)安部若菜、塩月希依音、中野美来、前田令子
(6期生)原かれん
(7期生)眞鍋杏樹





13時55分、影アナは、かれんたん(原かれん)。

14時00分、開演です。

M00 overture(NMB48 ver.)

M01 RESET
M02 夏の催眠術
M03 恋愛サーカス

うーん、けいとがカワイイ。その一言に尽きますね。

MC1(自己紹介)

後列メンバー:中野、川上、上西、前田、眞鍋
お題:前半戦に頑張ったこと、後半戦に頑張りたいこと(仕切り:川上)

「前半戦」「後半戦」は野球になぞらえてのこと。
ちなみに2022年は7月29日から後半戦です。

ちっひーの阪神ファンネタからのお題です。

14時13分~21分までMCでした。

M04 逆転王子様(原、塩月、鵜野)
M05 記憶のジレンマ(安部、眞鍋、中野、水田)
M06 She's gone(前田、上西、川上)

逆転王子様はコールしたいですね。

MC2(お題:ストレス解消法)

メンバー:安部、鵜野、塩月、水田、原(仕切り:水田)

みぃーきとぴろぴろという爆弾を抱えながらのMCですが、
みぃーきでオチに持っていく流れで何とかなりました。

14時34分~40分までMCでした。

M07 ゼロサム太陽
M08 恋は災難
M09 摩天楼の距離
M10 ハイテンション

MC3(お題:頑張ろうと思わせてくれるもの 仕切り:上西)

お題が「頑張る」で重なっていますが、2回公演の1回目だからでしょうか?

14時56分~15時02分までMCでした。

M11 Green Flash

15時07分、本編終了。

1分ほどで、手拍子によるアンコールが始まりました。

19時10分、アンコール曲開始です。

EN1 恋のお縄

アンコール1曲目は「SKEフェスティバル」公演と同じ「恋のお縄」。

斉藤真木子の「がらっ八」感がハマっていたので、
いーだに「ガサツ感」があっていいかも。

恋のお縄リーチ(ぱちんこ 銭形平次 with チームZ)


EN2 恋と愛のその間には(Team M ver.)

【MV】恋と愛のその間には / NMB48


EN3 君のことが好きやねん

15時25分、終演。
15時28分、お見送り開始です。

水田、前田、川上、鵜野、塩月、上西、安部、原、中野、眞鍋の順。
マイクパフォーマンスはなく、メンバーが手を振ってのお見送りです。

うーん、やっぱり認識されてない…仕方ないか…

トイレ前にいた金子支配人に目礼。
コインロッカーから荷物を取り出して劇場を後にしました。



20日ぶりのM公演。
ここに李始燕が加わるとどうなるか、楽しみです。

詩音とシヨンのMCを見たいですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映特撮YouTube Officialで「仮面ライダー」が
毎週水曜日2話ずつの更新で配信されています。

仮面ライダー 第1話「怪奇蜘蛛男」
若き科学者で天才レーサーの本郷猛は、
世界征服を企む悪の秘密結社・ショッカーに誘拐され改造手術を施されてしまう。
だが、脳改造手術の直前、
ショッカーに捕えられていた緑川博士の機転により脱出に成功するも、
二人を追ってきた蜘蛛男の手によって博士を殺されてしまった。


仮面ライダー 第01話[公式](仮面ライダー50周年記念)


仮面ライダー 第2話「恐怖蝙蝠男」
選手権で優勝した本郷に花束を渡そうとしたモデルが
突然牙を剥いて襲いかかってきた。
不審を抱いた本郷が彼女の部屋を調査すると、
そこはショッカーの人体実験室と化していた。
一方、本郷が父・緑川博士を殺した犯人と信じて追って来たルリ子は
蝙蝠男の毒牙にかかってしまう。


仮面ライダー 第02話[公式](仮面ライダー50周年記念)


第17話「リングの死闘 倒せ!ピラザウルス」は、ピラザウルス編の後編。

ショッカーはピラザウルスに改造したプロレスラー草鹿昇を
「サタンマスク」に仕立て、試合を見に来た政府要人を毒ガスで抹殺しようとします。

サタンマスクの正体が草鹿昇と疑う弟の清少年。
ライダーは試合に向かうサタンマスクを追跡しますが、それは囮でした。

間一髪で試合時間に間に合ったライダーは、
リング上でピラザウルスと対決。

ピラザウルスは倒され、草鹿昇の姿に戻りました

山本リンダにガスマスクを外され、
ショッカーの女科学者マヤは「死の霧」を吸い込んでしまいます。
(さすがに白骨化するシーンはありませんが…)

怪人を従える女科学者は初期にしか登場しませんが、
ショッカーが不遇な女性科学者を取り込んでいた、
という裏設定があったのかもしれませんね。

『シン・仮面ライダー』プロモーション映像 A


第18話「化石男ヒトデンジャー」は、珍しい怪人の最期のエピソードです。

ショッカーは山中にミサイル基地を建設。
基地に近づく登山者をヒトデンジャーが拉致します。

FBI情報で基地を探っていた滝と、
キャンプに来ていた藤兵衛もショッカーに捕らえられます。

ショッカー基地の牢内で出会ったのは…隼人でした。
いつの間に捕まってんねん!

隼人は基地の弾薬庫に火事を起こし、その隙に全員で脱走します。

消火の際、ヒトデンジャーの弱点が水であることが判明、
ライダーはヒトデンジャーと堰の上で戦い、水を浴びせて弱めます。

ヒトデンジャーは堰からライダーを落とそうとしますが、
逆に足を払われて転落。そのまま力尽きて倒れました。

ほぼ事故死に近いヒトデンジャーの最期でした。

『シン・仮面ライダー』プロモーション映像 B


それでは、第17話「リングの死闘 倒せ!ピラザウルス」第18話「化石男ヒトデンジャー」をご覧ください。

仮面ライダー 第17話「リングの死闘 倒せ!ピラザウルス」
ピラザウルスは、プロレスを観戦する日本の首脳を「死の霧」で抹殺する計画に着手する。
計画に気づいた隼人はサタンマスクを追跡するが、
それは囮のショッカーのトレーナー・ハリケーンジョーであった。
彼を滝に任せた隼人はプロレス会場へ急行。
リングの上でピラザウルスのウルトラパンチとライダーキックが激突する!


仮面ライダー 第17話[公式]


仮面ライダー 第18話「化石男ヒトデンジャー」
ショッカーは山中にミサイル基地を作り、怪人ヒトデンジャーを警備につけた。
ヒトデンジャーに襲われた少年を助けた隼人は、
基地を探る滝を救うためヒトデンジャーに挑むが、
ライダーキックを跳ね返されてしまう。
藤兵衛は滝とショッカー基地を探るが逆に捕らわれ、
牢の中で一文字と再会。再びヒトデンジャーに挑む!


仮面ライダー 第18話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




毎週土曜朝9時からテレビ東京系で『ウルトラマンデッカー』が放送中です。
YouTubeの「ウルトラマン公式」でも順次公開されています。

かつての怪獣災害もなくなり、平和を取り戻したかのような地球。
人類の目はさらなる宇宙進出へと向けられ、怪獣災害への対策規模は縮小傾向にあった。
そんな中、突如飛来した謎の宇宙浮遊物体「スフィア」による地球への襲撃が始まり、
人類は宇宙との交信を経たれ“孤島の惑星”となってしまう。
主人公「アスミ カナタ」の日常にもその魔の手が迫る。
目の前で繰り広げられる破壊、ついに姿を現す巨大な怪獣。
危険を顧みず、今そこにいる敵に飛び込んだその時、
カナタは「ウルトラマンデッカー」へと変身を遂げる。
「今、やるしかねぇ!」
デッカーの“光”を手にしたカナタは、日常を守るため戦うことを決意し、
対スフィア部隊として再編成された新しいエキスパートチーム
「GUTS-SELECT」の新人隊員として、
若さあふれる仲間たちと共に巨大な敵に立ち向かっていく!


新番組『ウルトラマンデッカー』本篇映像先行ダイジェストPV《2022年7月9日(土)放送スタート!》


ウルトラマントリガーが地球の危機を救ってから数年後、
人類の目は宇宙へと向けられていた—。
そんな時、謎の球体・スフィアが襲来!地球への進撃が始まる。
煎餅店の息子・アスミ カナタが、目の前で繰り広げられる惨状に、
人々を守ることを決意した時、光に包まれる!!
そして現れた姿は、新たなウルトラマン!?


『ウルトラマンデッカー』(新)予告 第1話「襲来の日」 -公式配信-


『ウルトラマンデッカー』第1話 特別配信「襲来の日」 -公式配信-


カナタ、イチカ、リュウモンは、
ガッツファルコンを乗りこなすべく訓練に励みます。

ガッツホークを操縦するAI「HANE2」との関係を作るために、
「HANA2」との対話を行う3人。

そこにゴモラが出現し、スフィアと融合してスフィアゴモラに変わります。

デッカーは新フォーム「ストロングタイプ」に変身。
ナースデッセイ号との協力技でスフィアゴモラを倒しました。

ここで「HANE2」にカナタがウルトラマンであることがバレているのですが、
二人だけの秘密を共有することになりました。

カナタにタメ口ではなすハネジロウが笑えますね。


それでは『ウルトラマンデッカー』第3話「出動! GUTS-SELECT」をご覧ください。

GUTS-SELECTに配備された新型機・GUTSホーク。
その威力を発揮するためにはパイロットであるAI「HANE2」との連携が不可欠だ!
ってことなのだが、彼とのコミュニケーションの取り方に四苦八苦のカナタたち…。
さらには、出現したゴモラにも苦戦してしまう。
負けるなデッカー!新たな力で乗り越えるぞ!


『ウルトラマンデッカー』第3話「出動! GUTS-SELECT」 -公式配信-


次回は、第4話「破壊獣覚醒」です。

さびれた温泉街に突如謎の巨大カプセルが出現!
町長は写真撮りまくりで喜んじゃってるけど…?
そんな中でモンスアーガーまで出現して、町もGUTS-SELECTも大混乱!!
事態を収めるため、期待の新装備・GUTSグリフォン合体へのカナタたちの奮闘が始まる!


『ウルトラマンデッカー』予告 第4話「破壊獣覚醒」 -公式配信-


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映特撮YouTube Officialで「宇宙刑事ギャバン」が
毎週火曜日22時から2話ずつの更新で配信されています。

「宇宙刑事ギャバン Blu-ray BOX」告知PR


宇宙刑事ギャバン 第1話「東京地底の怪要塞」
宇宙犯罪組織マクーが地球に狙いを定めた。
銀河連邦警察はマクーに対抗するために宇宙刑事ギャバン・一条寺烈を地球に派遣した。
一方、マクーは秘密基地を建設し始めるが、その現場を子供たちが見てしまった。
子供たちを捉えようと迫るマクー。母の故郷・地球を守るため、蒸着せよギャバン!


宇宙刑事ギャバン 第01話[公式]


第37話「おてんばひょうきん姫の地球冒険旅行」は、
ギャバンと宇宙人のお姫様とのドタバタコメディ回です。

烈が偶然出会ったツンな女の子はホープ星のお姫さまでした。

地球のどこかに隠された財宝の地図を持っており、
マクーに狙われていたのでした。

アナホリダブラー人間態を演じるのは、天本英世さん。
登場シーンは少ないのですが、存在感がありますね。

アナホリダブラーはギャバンダイナミックで人形爆破。

ホープ星の財宝は花の種。
愛のメッセージとして残したもの、というのが粋ですね。


第38話「包囲された輸送部隊 正義の太陽剣」は、
宝剣をめぐるギャバンとサンドルバの争奪戦です。

宝剣の輸送車をギャバンが護衛しているのですが、
ここで出てくるのが、おなじみの「幼稚園バス襲撃」。

園児の乗った幼稚園バスに爆弾を仕掛けて輸送路をふさぎ、
ギャングダブラーは宝剣を乗せたトラックを奪うことに成功します。

「悪の組織がなぜ幼稚園バスを襲うの?」という疑問に対し、
合理的な設定を用意していますね。

魔空空間で太陽剣を手にしたサンドルバはギャバンを攻撃しますが、
太陽剣が自らの意思でサンドルバの手を離れ、サンドルバを攻撃しました。

ギャングダブラーはギャバンダイナミックで人形爆破。
幼稚園児たちは無事救出されたのでした。


それでは、第35話「マクーの若獅子 サンドルバの反抗」
第38話「包囲された輸送部隊 正義の太陽剣」をご覧ください。

宇宙刑事ギャバン 第37話「おてんばひょうきん姫の地球冒険旅行」
烈が出会った少女・リララはホープ星の姫君だった。
姫は地球のどこかに埋められているというホープ星の財宝の地図を持っており、
そのためにマクーに狙われていたのだ。
マクーのアナホリダブラーは、宝が埋まっていると思われる地域に建つ教会を襲撃。
神父とその息子を捕らえてリララ姫をおびき出そうとしていた。


宇宙刑事ギャバン 第37話[公式]


宇宙刑事ギャバン 第38話「包囲された輸送部隊 正義の太陽剣」
ドン・ホラーはユラシア王国を千年守ってきた宝剣を狙い、
日本に持ち込まれたところで剣を奪った。
だが、それはニセモノで本物は烈が既に守っていたのだ。
ギャングダブラーは幼稚園のバスを襲撃するという陽動作戦に出て、
本物の剣を積んだトラックの奪取に成功する。ギャバンも罠に落ちてしまうのだが……。


宇宙刑事ギャバン 第38話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




YouTube のサンライズチャンネルで毎週金曜日20時から
機甲界ガリアン」がプレミア配信されています。

数ある銀河のひとつ""クレセント大銀河""の""イラスタント太陽系""第五惑星""アースト""。
その辺境の国、3000年の歴史を誇る""ボーダー王国""に世継となる赤ん坊、
ジョルディ・ボーダーが誕生した。
しかし、王子誕生に沸く城は征服王マーダルの手によって崩壊、
王は命を落とし、王妃フェリアは捕えられてしまう。
しかし、ジョルディは重臣アズベスの手によって辛うじて落ち延びる。
惨劇から12年の月日が流れ、アズベスの孫として育てられたジョルディは、
伝説の""鉄巨人ガリアン""を求めて遍歴の旅を続け、
マーダルに反抗する勢力が結集する""白い谷""に流れ着く。
谷の長、ダルタスの娘チュルルの案内によって
捜し求めるガリアンを見つけ出したジョルディは、
ガリアンに乗り迫り来るマーダル軍と戦う。


『機甲界ガリアン』Blu-ray BOX告知PV


ガリアンを取り逃がしたハイ・シャルタット。
予想通り、ローダン将軍の叱責を受けます。

明らかにローダン将軍の言い分が正しいのですが…
ハイ・シャルタットが黒騎士になりそうな感じです。

マーダル王が壮大な計画を企てていることも暗示されます。

ヒルムカはジョジョの母の存在を教え、
マーダルの居城への潜入を勧めます。

洞窟に潜むジョジョたちはマーダル軍の兵士に発見され、
重射兵「モノコット」の長距離射撃による瞬光弾の雨にさらされます。

ジョジョたちの隠れる洞窟攻撃に向かうハイ・シャルタット。
またもや功を焦っての独走です。


それでは、第7話「ローダン軍接近」をご覧ください。

発掘現場から脱出したジョジョたちはトンゲ山脈へと逃げ込む。
ジョジョやウィンドウは、ヒルムカにさまざまな疑問を投げかけるが、
ヒルムカは、ことごくはぐらかしてしまう。
そんな中、ヒルムカから母が生きていることを知らされたジョジョは、
母の事を知るためマーダルの居城・鉄の城へ行くことを決意する。


【第7話】機甲界ガリアン〔サンチャン〕


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




GARO PROJECT ー牙狼シリーズーYouTube公式チャンネル
毎週金曜日20時から『牙狼<GARO> HDリマスター』が公開されています。

『牙狼〈GARO〉』は、2005年10月から2006年3月まで
テレビ東京系で放映された特撮テレビドラマ。

その後も実写版、アニメ版、劇場版が次々と作られる人気シリーズです。

『牙狼〈GARO〉』はシリーズ第1作です。

【TVCM】「牙狼〈GARO〉 HDリマスター」TVCMが到着!/GARO PROJECT #118


【第1話「絵本」】
生涯初の個展を準備中の新進画家・御月カオル(肘井美佳)。
彼女は近ごろ悪夢を見ていた。
夢の中で幼いころのカオルが読んでいるのは画家である父の描いた絵本。
そのストーリーは、魔物が現れ、黄金の騎士が彼女を救うというものだった。
心理カウンセラーの龍崎駈音(京本政樹)は、
それを不安が生み出す虚構と診断し、カオルの悩みを取り除く。
カオルが展示会を行う画廊のオーナー、谷山太輔(峰岸徹)は、
ホラー"アングレイ"に憑依され、人を喰らう魔物と化していた。
そんな谷山の異変に気付かず、カオルは個展の準備のため画廊を訪れてしまう。
一方、「ガロの称号」を持つ若き魔戒騎士・冴島鋼牙(小西大樹)は、
ホラー殲滅の指令を受けて画廊に足を踏み入れており、
カオルの目の前で黄金の鎧を召還!アングレイを両断する。
その黄金騎士の姿はカオルの夢に出てきた黄金騎士そのものだった。
しかし、不幸なことにカオルはホラーの返り血を浴びてしまう。
魔戒騎士の掟では、血を浴びた人間は斬らなければならない。
しかし、鋼牙はカオルをホラーに対する"寄せ餌"として使うことを決め、
生かしておくことにするのだった。


【毎週金曜更新】牙狼 <GARO> HDリマスター【公式】 第1話「絵本」


【第2話 「陰我」】
アルバイト中に偶然鋼牙を見つけたカオル。
魔獣と黄金騎士のことを聞き出そうとするが、
鋼牙はカオルの指に不思議な指輪をはめ、そのまま立ち去ってしまう。
別の日に、親友の篠原亜佐美(福井未菜)から、
金を何倍にも増やす魔法のような投資の話を聞いたカオルは、
夢に終わった個展開催の資金にしようと、その説明会に出かける。
しかし、その主催者である九条あずさ(藤井かほり)は、
すでにホラー"イシュターヴ"に憑依されていた。
九条はカオルが浴びたホラーの血を嗅ぎ付け、
言葉巧みにカオルを誘い出して喰らおうとするが、
魔導輪ザルバの能力でホラーの潜伏場所をつきとめた鋼牙は、
間一髪でカオルを救出。
イシュターヴを地下駐車場に追い詰め、
黄金騎士ガロとなってとどめをさす。
投資話がなくなり落ち込むカオルのもとを訪れた鋼牙は、
奪われた金をカオルに返し、九条がホラーになったこと、
そして自分がホラーを狩る使命を帯びていることを告げるのだった。


【毎週金曜更新】牙狼 <GARO> HDリマスター 【公式】第2話 「陰我」


第25話「英霊」は最終決戦。

零とガルム、鋼牙とメシアの決戦が描かれます。

ホラーの始祖メシアを演じるのは「国民の人妻」西野翔さん。
本作から12年後に制作された映画『牙狼〈GARO〉神ノ牙−KAMINOKIBA−』でも、
メシアを演じています。

巨大なメシアと等身大のガロの戦いがいいですね。
ガロが巨大化して戦うと一瞬で終わりそうですから。



それでは、第25話「英霊」をご覧ください。

【 第25話「英霊」】
メシアを前に苦戦する鋼牙の力になりたいと願うカオルは、
父の思念に出会い、絵描きは絵を描くことで誰かの力になれると教えられる。
助言に従い、翼を得た黄金騎士の絵を完成させ、
それが新たな力・翼人ガロへと変貌させる。
その力で鋼牙はメシアを地面に引きずり降ろし、ドドメを刺す。
ところが鋼牙たちが安堵したのも束の間、魔導陣から暗黒騎士キバが出現する。
鋼牙は鎧を召還して戦おうとするが、強力なキバの結界に妨害される。
ザルバは状況を打開するため、自分を魔界の裂け目に投げ込ませる。
魔導陣は本来の大きさに戻り、ホテルを破壊、上空へと飛び出す。
落下する魔導陣の上で、鋼牙とキバは戦い続ける。
地上に落下しても戦い続ける両者。
ほどなくしてザルバが空間を切り裂き、鎧を持った魔天使を連れて現れる。
鎧を装着した鋼牙は、黄金騎士の英霊たちとともに、キバを切り裂く。
戦いは終わった。
しばらくの時が経ち、鋼牙は北の管轄へ異動、
カオルはイタリアへ旅立つ事となった。
見送りにきたカオルは鋼牙に「黒い炎と黄金の風」の絵本をプレゼントする。
車の中でカオルが描き入れた最後のページを見た鋼牙は感動に打ち震える。
白紙のページに描き足されていたものとは・・・?


牙狼 <GARO> HDリマスター 【公式】 第25話「英霊」


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




毎週土曜朝9時からテレビ東京系で『ウルトラマンデッカー』が放送中です。
YouTubeの「ウルトラマン公式」でも順次公開されています。

かつての怪獣災害もなくなり、平和を取り戻したかのような地球。
人類の目はさらなる宇宙進出へと向けられ、怪獣災害への対策規模は縮小傾向にあった。
そんな中、突如飛来した謎の宇宙浮遊物体「スフィア」による地球への襲撃が始まり、
人類は宇宙との交信を経たれ“孤島の惑星”となってしまう。
主人公「アスミ カナタ」の日常にもその魔の手が迫る。
目の前で繰り広げられる破壊、ついに姿を現す巨大な怪獣。
危険を顧みず、今そこにいる敵に飛び込んだその時、
カナタは「ウルトラマンデッカー」へと変身を遂げる。
「今、やるしかねぇ!」
デッカーの“光”を手にしたカナタは、日常を守るため戦うことを決意し、
対スフィア部隊として再編成された新しいエキスパートチーム
「GUTS-SELECT」の新人隊員として、
若さあふれる仲間たちと共に巨大な敵に立ち向かっていく!


新番組『ウルトラマンデッカー』本篇映像先行ダイジェストPV《2022年7月9日(土)放送スタート!》


ウルトラマントリガーが地球の危機を救ってから数年後、
人類の目は宇宙へと向けられていた—。
そんな時、謎の球体・スフィアが襲来!地球への進撃が始まる。
煎餅店の息子・アスミ カナタが、目の前で繰り広げられる惨状に、
人々を守ることを決意した時、光に包まれる!!
そして現れた姿は、新たなウルトラマン!?


『ウルトラマンデッカー』(新)予告 第1話「襲来の日」 -公式配信-


『ウルトラマンデッカー』第1話 特別配信「襲来の日」 -公式配信-


TPU訓練校の訓練生となったカナタは、イチカ、リュウモンと行軍訓練に。
訓練中に互いの思いをぶつける3人の前に、怪獣デスドラゴが。

ガッツファルコン、ガッツホークの見せ場があります。
そして、カプセル怪獣ならぬディメンションカード怪獣として、ミクラスが登場。

ウルトラマン一人で戦っているのではないことが演出されています。

避難者の救助を第一にしたことを評価されたのか、
カナタ、イチカ、リュウモンは新生GUTS-SELECTの隊員に抜擢。

キャラとメカ紹介として過不足なく秀逸な演出でした。


それでは『ウルトラマンデッカー』第2話「決意のカナタ」をご覧ください。

TPU訓練校に入学したカナタは、
イチカ、リュウモンたちと共に 行軍訓練を行うことになるのだが、
カナタは考えの違いからリュウモンと衝突してしまう…。
そんな時、3人の目の前にデスドラゴが出現する!!
果たして、カナタはこの危機を乗り越えられるのか!?
そして、3人は無事GUTS-SELECTの隊員になれるのか!?


『ウルトラマンデッカー』第2話「決意のカナタ」-公式配信-


次回は、第3話「出動! GUTS-SELECT」です。

GUTS-SELECTに配備された新型機・GUTSホーク。
その威力を発揮するためにはパイロットであるAI「HANE2」との連携が不可欠だ!
ってことなのだが、彼とのコミュニケーションの取り方に四苦八苦のカナタたち…。
さらには、出現したゴモラにも苦戦してしまう。
負けるなデッカー!新たな力で乗り越えるぞ!


『ウルトラマンデッカー』予告 第3話「出動! GUTS-SELECT」 -公式配信-


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東海ラジオで毎週月曜~金曜の21:30~40に放送されている番組、
SKE48♥1+1は2じゃないよ!』。



SKE48のメンバーが毎回2人ずつ登場し、ガチンコでトークバトルを行います。

先週は第38ラウンド「言い換えって楽しいね!言い換えちゃおう大作戦!」でした。




そして、番組終了後に収録された反省会動画が、
番組のYouTubeチャンネルで毎週火曜日に公開されています。

動画の長さはまちまちで、だいたい10分程度ですが、
ラジオ本編より長い回もあります。

メンバーの顔と私服を見られるので、この動画だけでも十分楽しめます。

それでは、7月18日~7月22日の反省会動画をご覧ください。

2022年7月18日(月)2じゃないよ!鎌田菜月vs入内嶋涼


2022年7月19日(火)2じゃないよ!岡本彩夏vs川嶋美晴


2022年7月20日(水)2じゃないよ!菅原茉椰vs西井美桜


2022年7月21日(木)2じゃないよ!青海ひな乃vs澤田奏音


2022年7月22日(金)2じゃないよ!鈴木愛菜vs松本慈子




東海ラジオで毎週土曜の19:00~20:00に生放送されている番組、
『SKE48♥1+1+1は3じゃないよ!』の反省会動画もご覧ください。



2022年7月23日(土)3じゃないよ!江籠裕奈vs岡本彩夏vs川嶋美晴


東海ラジオは(日曜以外)毎日SKEです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






2023年のNEOLAND出演権を賭けたオーディション
NEOLAND AUDITION 2022」の開催が発表されました。

NEOLAND AUDITION 2022


毎週金曜日22時からYouTube公式チャンネル
音楽配信番組「NEOLAND-LIVE STREAMING-」が配信されています。

メインMCはコウズマユウタ。

7月22日の「NEOLANDIA#2」公演の中止に伴い、
音楽配信番組NEOLANDもお休みになりました。



次回の配信は7月29日(金)です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アニメ『風都探偵』2022年8月より【U-NEXT】で独占配信決定!


アニメ『風都探偵』が2022年8月に公開されることを記念して、
東映特撮YouTube Officialで「仮面ライダーW(ダブル)」が
毎週土曜日2話ずつの更新で配信されています。

仮面ライダーW(ダブル) 第1話 「Wの検索/探偵は二人で一人」
風都。大小の風車がところどころで回る“風の街”。
亜樹子は、父の営む探偵事務所を畳むべく、この街に来た。
だが、事務所で会ったのは父ではなく、
ハードボイルドを気取ったカッコつけ青年・左翔太郎だった。
翔太郎の探偵の仕事に同行した亜樹子はこの街・風都の真実を知ることになる。


仮面ライダーW(ダブル) 第01話[公式](仮面ライダー50周年記念)


仮面ライダーW(ダブル) 第2話 「Wの検索/街を泣かせるもの」
ようやく探し出した真理奈の恋人・陽介はマグマ・ドーパントになっていた。
翔太郎とフィリップはダブルに変身、マグマのガイアメモリをブレイクしたが、
突如現れた謎の巨大怪物が陽介をさらっていった!
直後、陽介は遺体で発見される。
翔太郎は、悲しみにくれる真里奈に犯人を見つけることを誓った。


仮面ライダーW(ダブル) 第02話[公式](仮面ライダー50周年記念)


準レギュラーで出演している女子高生の情報屋コンビ
クイーン(板野友美)とエリザベス(河西智美)。

「Queen & Elizabeth」でシングル「Love♡Wars」を発表しています。

『仮面ライダーダブル』は特撮とAKBのコラボで俺得な仮面ライダーでした。

Queen & Elizabeth - Love Wars (Subtitulos en Español)


第43話 「Oの連鎖/老人探偵」
第44話 「Oの連鎖/シュラウドの告白」は、翔太郎が老人化する話。

老人化した翔太郎を演じたのが名取幸政さん。
ウォン・リーさんの声の人ですね。

ママ友同士の憎しみの連鎖。そして、シュラウドの正体。

終盤に向けて、謎が明らかにされていきます。


それでは、第43話 「Oの連鎖/老人探偵」
第44話 「Oの連鎖/シュラウドの告白」をご覧ください。

仮面ライダーW(ダブル) 第43話 「Oの連鎖/老人探偵」
依頼人・後藤良枝が連れてきた老婆は、
一晩で老人になってしまった10歳の娘だった。
児童劇団の舞台主役に決まっていたという少女みゆに一体何が起きたのか?
やがて事件の陰に見え隠れするのは、あの謎の女―シュラウド。
奇妙な老化事件の裏に隠された愛憎劇、その幕が今開く。


仮面ライダーW(ダブル) 第43話[公式] 【「風都探偵」シリーズアニメ化決定記念】


仮面ライダーW(ダブル) 第44話 「Oの連鎖/シュラウドの告白」
愛娘みゆを老婆にされた良枝は、
それを「ふけさせ屋」に依頼したのが娘の友だち・久美の母親だと知る。
みゆを元に戻すにはオールドをメモリブレイクしないといけないのだが、
オールド・ドーパントは強敵。翔太郎が老人状態では戦えない。
倒すには、シュラウドの思惑通りサイクロンアクセルエクストリームになるしかないか?


仮面ライダーW(ダブル) 第44話[公式] 【「風都探偵」シリーズアニメ化決定記念】


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映特撮YouTube Officialで「仮面ライダーエグゼイド」が
毎週土曜日2話ずつの更新で配信されています。

仮面ライダーエグゼイド 第1話「I'm a 仮面ライダー!」
ドジで半人前の小児科研修医・永夢(飯島寛騎)は、
謎の病に苦しむ患者の颯太(酒井亮和)を元気づけようと、
大好きなゲーム『マイティアクションX』の発表会へと連れて行く。
が、颯太の身体から未知のウイルスが出現。会場はパニックとなる。
衛生省の職員・明日那(松田るか)から、
仮面ライダーに変身すれば患者を救えると聞いた永夢は
「オペは僕がやります」と、ゲーマドライバーを装着。
『マイティアクションX』を挿入し、仮面ライダーエグゼイドに変身する!


仮面ライダーエグゼイド 第01話[公式](仮面ライダー50周年記念)


仮面ライダーエグゼイド 第2話「天才二人はno thank you?」
明日那=ポッピーピポパポ(松田るか)によって、
仮面ライダーエグゼイドの適合者に指名された永夢(飯島寛騎)。
が、院長・灰馬(博多華丸)の息子で天才外科医の飛彩(瀬戸利樹)が
ライダー適合者として帰国。
「CRにドクターは二人も必要ない」と言われ、永夢は戦いから身を引こうとする。
バグスターに侵された新たな患者が現れた。
駆けつけた永夢、明日那の前で飛彩は変身!
仮面ライダーブレイブとなり、バグスターに立ち向かう。
明日那に促され、永夢もあわててエグゼイドに変身するが…。


仮面ライダーエグゼイド 第02話[公式](仮面ライダー50周年記念)


第27話「勝者に捧ぐlove&peace!」は、
ライドプレイヤーニコとラヴリカバグスター登場エピソードです。

ライドプレイヤーニコに変身するも、ゲーム病を発症する西馬ニコ。
そして天ヶ崎恋がラヴリカバグスターに変身します。

ニコの言葉にダメージを受けるラヴリカバグスター。
ポッピーも悪に染まったわけでもなさそうですが…

第28話「Identityを超えて」は、
ポッピーピポパポのベイビーターンエピソードです。

エグゼイドはポッピーをリプログラミングしますが、
ポッピーによってゲーム病に感染した患者が発生。

ポッピーはわざと倒されることで患者を治そうとしますが…
永夢の説得でポッピーは笑顔を取り戻してゲームクリア。

しかし、パラドが永夢に憑依。変貌した永夢は…


それでは、第27話「勝者に捧ぐlove&peace!」第28話「Identityを超えて」をご覧ください。

仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐlove&peace!」
「仮面ライダークロニクル」に参加しゲーム病となった人を救うため、
永夢(飯島寛騎)と飛彩(瀬戸利樹)はライダーに変身。
そんな2人の前でなんとニコ(黒崎レイナ)がライドプレイヤーに変身。
エグゼイドらの制止を振り切り、バグスターを倒してしまう。
しかし、今度はニコがゲーム病を発症してしまった。
怒る大我(松本享恭)はニコからガシャットを取り上げようとするが、
珍しくニコは激しく反発。
自らのゲーム病を治療しようと変身しバグスターに立ち向かう。
必死で止めようとする永夢らだが、幻夢の社長・恋(小手伸也)が出現。
永夢らの前で変身した!恋の正体とは!?


仮面ライダーエグゼイド 第27話[公式]


仮面ライダーエグゼイド 第28話「Identityを超えて」
大我(松本享恭)とニコ(黒崎レイナ)が仲直りする場面を見て
笑顔になったポッピー(松田るか)。
その笑顔を見た永夢(飯島寛騎)は、
ポッピーにはまだ良心が残っているのでは、と期待する。
ライドプレイヤーを救おうとして仮面ライダーポッピーと戦うエグゼイドは、
ポッピーの悪い遺伝子を書き換えることに成功。
ポッピーは永夢のことを思い出し戸惑うが、
パラド(甲斐翔真)はポッピーを強引に連れ去ってしまう。
ゲーム病患者がポッピーのウイルスに感染していることがわかった。
治療するにはポッピーを消去しなければならない。
戦うことを迫られた永夢は困惑して…。
一方、飛彩(瀬戸利樹)は永夢と戦うことに執着するパラドに疑問を抱いていた…。


仮面ライダーエグゼイド 第28話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




NMB48 チームBⅡ研究生 「なんば笑顔開花宣言」公演
キャンセル待ちおまけ57番当選きたりえ。



と、いうわけで、難波の劇場へ行ってきまーちゅん。



事前キャンセルは28名。(のち34名に)


 
集合場所のファイアーウォール前で待機しまーちゅん。



14時24分、チケット購入済みの人がロビー前に移動します。
14時35分、キャンセル待ちおまけの移動開始。




螺旋階段下には、消毒用のアルコールが、
ロビー内には検温装置がセットされていました。

まず、ロビー入り口前でアルコールでの手指消毒。



レセプション前の検温装置に掌をかざして体温測定。



順調に行列が進み、無事にチケットを購入。私が最後でした。



コインロッカーに荷物を入れ、金属探知機のゲートをくぐります。
ちなみに、コインロッカーの料金は300円(小)、400円(大)です。



なんば式おまけ抽選の特典は入場権利1名でした。



座席は指定なので、203番に着席。座席表ではGー1です。



座席番号がランダムになっており、
下のイメージ図の下手ブロック(通称「島」)の
女性枠、グループ枠、197番以降は変わりませんが、
その他の座席番号が毎回変わります。

A列1~ 4(  空 席  )
B列1~ 4(  女性枠  )
C列1~ 4(  女性枠  )
D列1~ 4( グループ枠 )
E列1~ 4( グループ枠 )
F列1~ 4( グループ枠 )
G列1~ 4(197~   )

座席番号は完全ランダムではなく、列単位でシャッフルする感じです。

座席表は撮影禁止なので、手書きで番号を控えました。
今回は上手側が若い番号になります。

A列5~24(  空 席  )
B列5~24(159~140)
C列5~24(139~120)
D列5~24( 99~ 80)
E列5~24(119~100)
F列5~24( 20~  1)
G列5~24(179~160)
H列5~24( 79~ 60)
I列5~24( 59~ 40)
J列3~24( 39~ 21)
K列3~20(196~180)



今回の出演メンバーは、以下の10名です。

<チームBⅡ>
(7期生)瓶野神音、佐月愛果、隅野和奏、早川夢菜、芳野心咲
(8期研究生)池帆乃香、坂下真心、田中雪乃、松野美桜

<チームM>
(7.5期生)李始燕

※坂田心咲が休演のため、松野美桜が出演。





14時55分、影アナは、わかニャン(隅野和奏)。

15時00分、開演です。

M00 overture(NMB48 ver.)

M01 一週間、全部が月曜日ならいいのに…
M02 ごめんね、好きになっちゃって…
M03 落とし穴

さかたん休演のため、急遽わかニャンがセンターに。
さかたんセンターが普通なので、レアな公演です。

よく見ると、見慣れないメンバーが。
誰かと思えば、前髪を作ったみさきでした。

「みさきとみおちの区別がつきません」問題は、
みさきの前髪で完全に消滅しました。

前髪の有無で、印象がガラリと変わりますね。

MC1(自己紹介)

後列メンバー:池、田中、瓶野、松野、佐月
お題:後輩ができたら、何をしたい?(仕切り:佐月)

15時13分~23分までMCでした。

M04 ハート型ウイルス(李、隅野、早川)

わかニャンセンターの「ハート型ウイルス」。
わかニャンが別人のようでした。

M05 ランナーズハイ(瓶野、田中、池、坂下、芳野)
M06 蜃気楼(松野、佐月)

MC2(お題:しよみんを夏、どこに連れて行きたいか?)

田中、瓶野、李、早川、隅野(仕切り:李)

15時36分~41分までMCでした。

M07 太陽が坂道を昇る頃
M08 Virgin love
M09 アーモンドクロワッサン計画

MC3(お題:二択質問 仕切り:瓶野)

「白か黒か?」「海か山か?」という二択の質問に、
メンバーと観客が挙手で答えるという企画。

それぞれを選んだ理由をメンバーに聞いた後、
じおんが「私は赤派で…」と、二択とは別の答を言ってオチにしていました。

MCのネタも試行錯誤なんですね…まあ、いいことですが。

15時55分~16時02分までMCでした。

M10 届かなそうで届くもの

16時06分、本編終了。

1分弱で手拍子が起こり、アンコールが始まりました。

16時09分、アンコール曲開始です。

EN1 オーマイガー!
EN2 僕らのユリイカ
EN3 だってだってだって

EN4 恋と愛のその間には(Team BⅡ研究生 ver.)

【MV】恋と愛のその間には / NMB48


EN5 ひこうき雲

MC4(ひこうき雲ミニタオルプレゼント)

「ラッキーなんばーターゲット」今回の「なんばガール」は、わかニャン(隅野和奏)。
19番の人が当選でした。



16時32分、終演。
16時35分、お見送り会開始。

松野、瓶野、池、隅野、李、早川、佐月、坂下、田中、芳野の順に整列。

やっぱり、なかなか目を合わせるタイミングが合いません。

ロビーの手前でスタッフから生写真を受け取りました。
その後ろにいた金子支配人に一礼。



コインロッカーから荷物を取り出して劇場を後にしました。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




NMB48 8期生オーディション開催!


NMB48 8期生自己紹介&特技披露配信


今更ではありますが、NMB48 8期生密着番組がYouTubeで公開されているので、
おさらいを兼ねて見ることにしましょう。

今回は、オーディションの最終セレクション。AKIRA先生登場です。
AKIRA先生の名言をお聞きください。

NMB48 8期生密着 #4


NMB48 8期生密着 #5


NMB48 8期生密着 #6


NMB48 8期生密着 #7


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




123TV~延田グループ公式YouTubeチャンネル~で毎週火曜日18時から
「123TVなんば応援隊 ガオガオプリンセス」が配信されています。

延田グループは「遊技場事業」「リゾート事業」「温浴事業」「スポーツ事業」
「レストラン事業」「デベロッパー事業」「物販事業」と
多岐にわたるエンターテイメント事業を展開する企業です。

NMB48から以下の5名が「123TVなんば応援隊」に任命されました。

加藤夕夏(3期生)
上西怜 (5期生)
原かれん(6期生)
新澤菜央(6期生)
出口結菜(6期生)

では、「PF機動戦士ガンダムユニコーン」の実践動画をご覧ください。

《123TV》×《NMB48》メンバーによる新番組!
毎週火曜日配信予定

ガオチャレ4thシーズン初戦も遂に完結!

第1戦を任された新澤菜央と原かれんペア!
助っ人には【倖田柚希(ゆずっきー)】が初参戦!

この日のゆずっきーは止まらない!?
絶好調の3人はどこまで記録を伸ばすのか?

出口結菜が樹立した123TV史上最高記録を更新??

最後まで見逃し厳禁です!


ゆずっきーやりました!爆出し56000発!【ガンダムユニコーン】
【ガオチャレ】4thシーズン初戦完結【NMB48】ガオガオプリンセス #54


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大塩中斎先生にならい、
蔵書を売って義捐金に充てる「大塩プロジェクト」。

TBS夢の扉・番宣 大塩平八郎


第107回売却分です。

345円になりました。



この345円を加えると、累計15万6661円になります。

今回の345円をNMB48劇場レセプションの募金箱か、
NMB48オフィシャルショップの募金箱に入れる予定です。

今後も「誰かのために」プロジェクトへの協力を続けます。

「誰かのために」プロジェクト復興支援活動 / AKB48[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ