社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社民党 近畿ブロック協議会 元副議長 野崎靖仁、53歳。
日々の思いを綴ります。
 



毎週土曜朝9時からテレビ東京系で『ウルトラマンデッカー』が放送中です。
YouTubeの「ウルトラマン公式」でも順次公開されています。

かつての怪獣災害もなくなり、平和を取り戻したかのような地球。
人類の目はさらなる宇宙進出へと向けられ、怪獣災害への対策規模は縮小傾向にあった。
そんな中、突如飛来した謎の宇宙浮遊物体「スフィア」による地球への襲撃が始まり、
人類は宇宙との交信を経たれ“孤島の惑星”となってしまう。
主人公「アスミ カナタ」の日常にもその魔の手が迫る。
目の前で繰り広げられる破壊、ついに姿を現す巨大な怪獣。
危険を顧みず、今そこにいる敵に飛び込んだその時、
カナタは「ウルトラマンデッカー」へと変身を遂げる。
「今、やるしかねぇ!」
デッカーの“光”を手にしたカナタは、日常を守るため戦うことを決意し、
対スフィア部隊として再編成された新しいエキスパートチーム
「GUTS-SELECT」の新人隊員として、
若さあふれる仲間たちと共に巨大な敵に立ち向かっていく!


新番組『ウルトラマンデッカー』本篇映像先行ダイジェストPV《2022年7月9日(土)放送スタート!》


ウルトラマントリガーが地球の危機を救ってから数年後、
人類の目は宇宙へと向けられていた—。
そんな時、謎の球体・スフィアが襲来!地球への進撃が始まる。
煎餅店の息子・アスミ カナタが、目の前で繰り広げられる惨状に、
人々を守ることを決意した時、光に包まれる!!
そして現れた姿は、新たなウルトラマン!?


『ウルトラマンデッカー』(新)予告 第1話「襲来の日」 -公式配信-


『ウルトラマンデッカー』第1話 特別配信「襲来の日」 -公式配信-


異次元に閉じ込められたデッカーが脱出すると、そこは宇宙空間。
スフィアに取りつかれたデッカーを救ったのは、トリガーでした。

カナタとケンゴはTPUの月面基地に。

スフィアの巣となった月面基地に対処するため、
ケンゴは火星から派遣されていたのでした。

ヤプールの操る警備ロボと戦うカナタとケンゴ。
坂本浩一監督だけに、生身のアクションがたっぷりです。

人間大で戦うデッカーとトリガーもいいですね。

スフィアはギャラクトロンMK2を器として
デッカーとトリガーに立ち向かいます。

デッカーとトリガーの共闘でギャラクトロンを撃破。
デッカーは地球に帰還するのでした。


それでは『ウルトラマンデッカー』第19話「月面の戦士たち」をご覧ください。

異次元人ヤプールの魔の手により次元を飛ばされてしまった
カナタ=ウルトラマンデッカー!
たどり着いた先は宇宙!?
その危機を救ってくれたのはウルトラマントリガー=ケンゴであった。
TPU月面基地で”感動の再会”を果たすカナタたちだったが、
そこにもヤプールの魔の手が忍び寄る…。


『ウルトラマンデッカー』第19話「月面の戦士たち」 -公式配信-


次回は、第20話「らごんさま」です。

かつて海だったところを埋め立てられた近代都市ワダツミシティ。
そこを正体不明の怪物が襲う事件が発生する!!
早速調査に向かったカイザキとイチカが見たものは、
怪しい老婆、謎の少女、謎の仮面衆に、謎の緑の生き物。
そこはまるで摩訶不思議が集まる怪奇祭りのような場所だった!?


『ウルトラマンデッカー』予告 第20話「らごんさま」 -公式配信-


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映特撮YouTube Officialで「人造人間キカイダー」が
毎週火曜日22時から2話ずつの更新で配信されています。

【放送開始50年記念】『人造人間キカイダー』2か月連続で東映チャンネルにて全話一挙放送!


劇場版「飛び出す人造人間キカイダー」予告編


人造人間キカイダー 第1話「恐怖のグレイサイキングは地獄の使者」
突如としてダムを襲ったアンドロイド。
それは世界征服を企む悪の秘密結社ダークの破壊部隊第1号・グレイサイキングだった。
暴れ回るグレイサイキングの前に一人の青年が現れ、
人造人間キカイダーに変身。戦いを挑む。
キカイダーはダークに捕えられた光明寺博士が密かに開発したジローが
戦闘モードとなった姿なのだ。


人造人間キカイダー 第01話[公式]


第29話「カイメングリーンは三度甦える」は、
良心回路の設計図をめぐる争いの完結編です。

良心回路の設計図の入った赤い靴を履いたマサル。
それを追うカイメングリーン人間態(演・潮健児)。

マサルは車で通りがかったお嬢様・カオルに救われます。
カオルは運転手の青木に命じてマサルと「家出」をすることに。

いろいろあって設計図は半平からミツ子のもとに…
届く前にカイメングリーンによって設計図は燃やされてしまいます。

大車輪投げでバラバラになったカイメングリーンは、
デンジエンドで爆破されました。

カイメングリーンをバラバラにしただけでは再生しますが、
バラバラの体を破壊すれば元に戻らないようですね。


第30話「アカネイカ美人女子大生を狙う」は、
女子大生の脳で強化するアカネイカのエピソードです。

次々と女子大生の脳髄を奪い、能力を高めるアカネイカ。
声がマスオさん(増岡弘)なので、ユーモラスですが。

アンドロイドに人間の脳を組み込んで能力を高めるのは、
ハカイダーの伏線なのでしょうか?

次にロボット工学の天才女子大生・島村チドリの脳を狙います。
のちに『キカイダー01』でミサオを演じる松木聖さんです。

ジローが助けに現れますが、チドリの不思議な言動に困惑します。

チドリはホットドッグの移動販売を行っていた光明寺博士と知り合いでした。

執拗にチドリを狙うアカネイカでしたが、
キカイダーのデンジエンドで倒されました。


それでは、第29話「カイメングリーンは三度甦える」
第30話「アカネイカ美人女子大生を狙う」をご覧ください。

人造人間キカイダー 第29話「カイメングリーンは三度甦える」
マサルの赤い靴に秘められた
良心回路の設計図を奪わんとするプロフェッサー・ギルは、
不死身のロボット・カイメングリーンに命じマサルを襲わせた。
しかし、そのマサルを救ったのは、
実の子の記憶も失った光明寺博士であった。
ジローは戦う。
果たして設計図の行方はどこに?


人造人間キカイダー 第29話[公式]


人造人間キカイダー 第30話「アカネイカ美人女子大生を狙う」
ダークの新生破壊部隊は次々とキカイダーに倒されてしまった。
プロフェッサー・ギルはついに人間の頭脳を組み込むことで
判断能力を備えた驚異のロボット・アカネイカを完成させた。
果たしてキカイダーは、ギルの破壊部隊に打ち勝つことが出来るのだろうか?


人造人間キカイダー 第30話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映特撮YouTube Officialで「ナショナルキッド」が
毎週月曜22時に2話ずつの更新で配信されています。

National Kid Abertura


ナショナルキッド 第1話「一部 インカ族の来襲 謎の円盤来襲」
日本を含めた世界中で国籍不明の円盤が出現。一体どこから来たものなのか?


ナショナルキッド 第01話[公式]


第31話「四部 謎の宇宙少年 1」では、
新勢力マゼランが登場します。

遊星マゼランに到着したヘルシュタイン総統は、
マゼランの大統領と会見します。

そしてヘルシュタイン総統は裏切った黒岩博士と手を結び、
地球での工作に従事させます。

一方、地球では地球連邦のマリック長官が
ロンド国とアリア国の和平調停のため来日しました。

長官への花束贈呈役を務めた京子は、
マリック長官が黒岩博士に似ていることに気付きます。

おりしも長官訪日を記念したロケットの打ち上げが失敗。
謎の飛行物体と衝突して両方とも墜落したのです。

防衛軍の山本長官は地底人に誘拐され、
竜作たちは墜落現場で一人の少年を発見します。

留守番をしていた幸男と蔵三は、マリック長官の正体を探るため、
長官を尾行して墓地の地下に潜入。地下室に閉じ込められてしまいます。

そして昏睡状態から目覚めない宇宙少年を狙って、
地底人たちが旗竜作研究所を襲います。

幸男と蔵三、宇宙少年は、どうなるのか?


第32話「四部 謎の宇宙少年 2」では、
マリック長官に正体が明らかにされます。

幸男と蔵三の前に現れたナショナルキッド。
マリック長官は黒岩博士の変装でした。

キッドは地底人と戦いながら宇宙少年を救出。
幸男と蔵三は宇宙少年を連れて脱出しました。

防衛軍の山本長官が無事に戻りましたが、
人間が変わったように性格が一変しています。

意識を取り戻した宇宙少年は記憶を失っており、
「大空太郎」と名付けて浜村飛行士が預かることに。

太郎は浜村飛行士と共に墜落現場へ。
そこには地底人が待ち構えていました。

なぜ地底人は宇宙少年を狙うのか?


それでは、第31話「四部 謎の宇宙少年 1」第32話「四部 謎の宇宙少年 2」をご覧ください。

ナショナルキッド 第31話「四部 謎の宇宙少年 1」
遊星マゼランには、宇宙で最も進化した民族が住んでいた。
マゼランを訪ねたヘルシュタインは、マゼランの大統領に会い、
地球人がどれだけ危険な人種であるかを猛烈にアピール。
大統領は言い分を信用し、地底人に手を貸すそうとしていたが・・・。


ナショナルキッド 第31話[公式]


ナショナルキッド 第32話「四部 謎の宇宙少年 2」
宇宙からやって来た謎の少年は
地底人の兵士によって連れ去られそうになったところを
ナショナルキッドに助けられる。
そして、やはり地球連邦のマリック長官はあの黒岩博士の変装だった。
地底人と黒岩博士は今もつながっていたのだ!!


ナショナルキッド 第32話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




YouTube のサンライズチャンネルで毎週金曜日20時から
蒼き流星SPTレイズナー」がプレミア配信されています。

 西暦1996年10月。
火星国連基地は、異星人グラドス軍の急襲によって壊滅。
体験学校の教師と5人の少年少女だけが生き残った。
そんな彼らの前にエイジと名乗る少年が現れ、
「地球は狙われている!」との警告を伝える。
グラドスから来たという彼は果たして敵なのか味方なのか?
 地球を目指して旅立った7人に、なおもグラドスの追撃が迫る。
エイジは、自分に向けられる疑念と憎悪、
そして裏切り者となって同胞と戦わねばならぬ悲しみに耐えながら、
明日をも知れぬ孤独な戦いに身を投じていく――!!


蒼き流星SPTレイズナー BD-BOX発売告知PVⅠ

蒼き流星SPTレイズナー BD-BOX発売告知PVⅡ


国連の火星観測基地で6カ月間の宇宙生活を体験するため、
コズミック・カルチャー・クラブの生徒たち16名と引率のエリザベスが火星に到着。
到着を歓迎される生徒たちだが、そのとき緊急事態が発生。
基地周辺で、正体不明の青いSPTが3機のSPTと戦っていたのだ。
3機のSPTは基地を攻撃し、子供たちは6名を残して全員が死亡。
生き残った者たちは地下へと逃げ延びるが、
そこへ現れたのは先ほどの青いSPTのパイロット・エイジだった。


【第1話】蒼き流星SPTレイズナー〔サンチャン〕


第1話から第24話までの総集編、と言っても、
エイジたちを乗せたシャトルが火星を離脱するまでです。

グラドスの地球侵略の目的も語られ、
後半へのつなぎとしての役割を果たしています。


それでは、第25話「駆けぬけた宇宙」をご覧ください。

エイジ・アスカのこれまでの道程が語られる、第1〜24話までの総集編。
グラドス人と地球人のハーフとして生まれたエイジ・アスカは、
地球侵略を目論むグラドスから脱走。
レイズナーを始めとするSPT3体とシャトルを奪って地球へと向かうが、
火星でグラドスの追っ手と遭遇。
SPT同士の戦闘が始まり、火星の国連基地では多くの人々がその巻き添えとなる。
辛うじて生き延びた子供たちは、エイジと運命の出会いを果たすのだった。


【第25話】蒼き流星SPTレイズナー〔サンチャン〕


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東海ラジオで毎週月曜~金曜の21:30~40に放送されている番組、
SKE48♥1+1は2じゃないよ!』。



SKE48のメンバーが毎回2人ずつ登場し、ガチンコでトークバトルを行います。

先週は第39ラウンド「一番〇〇なメンバーは誰じゃ~大作戦!」でした。




そして、番組終了後に収録された反省会動画が、
番組のYouTubeチャンネルで毎週火曜日に公開されています。

動画の長さはまちまちで、だいたい10分程度ですが、
ラジオ本編より長い回もあります。

メンバーの顔と私服を見られるので、この動画だけでも十分楽しめます。

それでは、11月21日~25日の反省会動画をご覧ください。

2022年11月21日(月)2じゃないよ!荒野姫楓vs石塚美月


2022年11月22日(火)2じゃないよ!鬼頭未来vs杉山歩南


2022年11月23日(水)2じゃないよ!倉島杏実vs鎌田菜月


2022年11月24日(木)2じゃないよ!野村実代vs竹内ななみ


2022年11月25日(金)2じゃないよ!平野百菜vs澤田奏音




東海ラジオで毎週土曜の19:00~20:00に生放送されている番組、
『SKE48♥1+1+1は3じゃないよ!』の反省会動画もご覧ください。

2022年11月26日(土)3じゃないよ!荒野姫楓vs坂本真凛vs野村実代




東海ラジオは(日曜以外)毎日SKEです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ