社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社民党 京都府連合 伏見総支部 会計監査 野崎靖仁、52歳。
日々の思いを綴ります。
 



YouTube のサンライズチャンネルで毎週金曜日20時から
装甲騎兵ボトムズ」がプレミア配信されています。

《あらすじ》
アストラギウス銀河の2大勢力、
ギルガメスとバララントによる百年戦争の過程で開発されたATは、
消耗激しい最前線に投入される大量生産兵器に過ぎず、
ATに乗る兵士たちは最下層の存在であるとの皮肉が、
ボトムズという俗称には込められている。
そんなボトムズ乗りのひとりキリコは、百年戦争の末期、
作戦目的不明のままある施設への攻撃に参加する。
そこで「素体」と呼ばれる軍事機密に接触してしまったことから、
軍やかつての仲間から追われる立場となり、
地獄のような放浪生活が始まるのだった!


装甲騎兵ボトムズ Blu-ray Perfect Soldier Box 2021年2月25日発売告知PV第2弾


アストラギウス銀河を二つにわけて戦われた百年戦争末期、
兵士キリコ・キュービィーは突然の転属命令によって、
小惑星リドにおける秘密作戦に参加する。
しかし、小惑星リドの守備隊は味方であるはずのギルガメス軍であった。
作戦に疑問を感じつつも任務を遂行するキリコは、
得体の知れないカプセルを発見、そこには裸の女性が横たわっていた。
知ってはならない秘密の一端を知ってしまったキリコは、
作戦遂行中の仲間に裏切られて宇宙空間に放り出されてしまう。
その後、キリコは戦艦バウントントに収容され、
「素体」の行方を追っている情報将校ロッチナに拘束される。


【第1話】装甲騎兵ボトムズ〔サンチャン〕


かつて、あの重々しき歌に送られた戦士たち。
故国を守る誇りを厚い装甲に包んだアーマード・トルーパーの、ここは墓場。
無数のカリギュラたちの、
ギラつく欲望に晒されてコロッセロに引き出されるウドの街の拳闘士。
魂無きボトムズたちが、ただ己の生存を賭けて激突する。
次回「バトリング」。
回るターレットから、キリコに熱い視線が突き刺さる。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

治安警察から逃れたキリコとゴウト、バニラ、ココナは、
バニラのセーフハウスで、しばしの休息をとる。

ここまでは、前回と同じ展開。

治安警察の下っ端を脅してヂヂリウム運び出しの情報を得るキリコ。
けっこうノリノリです。よくしゃべります。

ヂヂリウムを奪取することで素体との接触を図るキリコは、
ゴウトとバニラと組んで運び出しの現場を襲う計画を立てます。

キリコを尾行中、暴走族に拉致されたココナは、
運び出しの情報を教えることで、からくも逃げ戻ります。

別の街に売り飛ばされそうなところを逃げてきたのですが、
服はボロボロ、髪はボサボサ。

ヂヂリウム運び出しの情報を教えただけで、
暴走族が何もせず身柄を解放するとも思えないので、
口八丁手八丁で暴走族を丸め込んで逃げてきたのでしょう。
服や髪の乱れは、同情を引くための偽装(?)かもしれません。

「ヒャッハー!」と襲撃する暴走族と治安警察の戦い。
派手な戦闘ですが、どちらも同情の余地がないので気楽に見られます。

ココナも容赦なくロケットランチャーで暴走族を撃ちまくっています。

見事ヂヂリウム奪取に成功したキリコ一行。
次回の展開が楽しみですね。


それでは、第7話「襲撃」をご覧ください。
さあ、むせようか!

織田哲郎が装甲騎兵ボトムズ「炎のさだめ」を歌ってみた
【オダテツ3分トーキング・アーカイブ】#織田哲郎Youtube #むせる


青い燐光を発する液状化したレアメタル“ヂヂリウム”を浴びていた美女は、
キリコの運命を変えた素体であった。
自らが追われている理由を知るために、ふたたび行動を起こすキリコ。
治安警察の署員からヂヂリウムの運び出しの情報を得たキリコは、
バニラのアジトへと戻って、準備を始める。
しかし、既にココナからの情報によって運び出しのことを知っていたゴウトとバニラもまた、
武器の手入れをしていた。そこへ、ボロボロの姿のココナがやってくる。
暴走族に捕まり、運び出しの情報を漏らしてしまったというのだ。
ゴウトらは襲撃計画を断念しようとするが、キリコは逆にチャンスだと考える。
キリコの話を聞いた二人は、協力してヂヂリウムを襲撃する決意をする。


【第7話】装甲騎兵ボトムズ〔サンチャン〕


次回は第8話「取引」です。

ファウストは、メフィスト・フェレスに心を売って明日を得た。
マクベスは、三人の魔女の予言にのって、地獄に落ちた。
キリコは素体に、己の運命を占う。
ここ、ウドの街で明日を買うのに必要なのは、ヂヂリウムと少々の危険。
次回「取引」。
ウドの商売には死の臭い。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




YouTube のサンライズチャンネルで毎週水曜日20時から
「重戦機エルガイム」がプレミア配信されています。

《あらすじ》
ペンタゴナ・ワールドの辺境にある惑星コアムの青年ダバ・マイロードは、
やがて反乱軍を率いてペンタゴナ・ワールドの支配者オルドナ・ポセイダルに立ち向かう。
ポセイダルの部下でありながら支配者になるという野望に燃える
ギワザ・ロワウと三つ巴の戦いの果てに、ペンタゴナ・ワールドに平和の時は訪れるのか?


エルガイム Time for -L-GAIM-/重戦機エルガイム 8bit


ダバとキャオはリーリン率いる盗賊団に狙われていた。
盗賊の一味の美少女アムは、かよわい女のふりをして2人に接近、
甘い言葉でキャオを誘惑してしまう。
騙されたキャオは、ダバが寝ている間にワークスを後にしてしまうのだった。
作戦成功とばかりにワークスに乗りこんだリーリンだったが、そこにはダバが残っていた。


【第1話】重戦機エルガイム〔サンチャン〕


正規軍の輸送船をジャックしたダバ一行、
ダバの人質となったレッシィと部下、
チャイ・チャーから輸送船の奪還を命じられたギャブレーと、
三つ巴のドタバタ道中が続きます。

ようやくミズン星にたどり着き、
ダバの魅力に乙女になったレッシィ。

ダバを取り合うアムとレッシィのラブコメ展開になりそうです。

最後に登場した反乱軍は、ダバの敵か味方か。
まあ、ダバが反乱軍に加わるきっかけになります。

次に登場予定のキャラは、ステラ・コバン。
反乱軍のリーダーが、ストーリーにどう絡むのか楽しみです。


それでは、第7話「スクランブル」をご覧ください。

惑星ミズンまでやってきたダバたち。
レッシィの協力で無事着陸した。しかし空港には罠がはられており、
キャオはレッシィにハメられたのだと決めつける。
そんなレッシィをかばったのはダバ。
レッシィは単身飛びだすが、敵の攻撃にさらされてしまう。
そこへダバが助けに来てくれたものだから、レッシィの気持ちは…。


【第7話】重戦機エルガイム〔サンチャン〕


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映特撮YouTube Officialで「仮面ライダースーパー1」が
毎週水曜日2話ずつの更新で配信されています。

仮面ライダースーパー1 第1話「惑星用改造人間の大変身」
惑星開発用改造人間スーパー1となった沖一也。
「スーパー1」を手中に収めようとする闇の王国ドグマは一也を追って日本へやってきた。
一方、一也は変身の呼吸を身につけるために赤心少林拳の地獄の稽古に挑戦する。
しかし、なかなか変身できない一也はファイヤーコングに対して手も足もでない・・・。


仮面ライダースーパー1 第01話[公式]


ちなみにOPは主演の高杉俊价さんが歌っています。
歌のうまさは歴代昭和ライダーの中で一番です。

Kamen Rider Super-1 Op 4K


第29話「雨あめ降れふれ!怪奇傘男!!」は、
雨傘に仕込んだ装置で人間を操る作戦。

妖怪王女が顔出しで登場します。
ハルミと入れ替わっても違和感ないかも。

怪人アマガンサーの人間体は身なりの良い紳士風。
戦闘員の人間体も黒いスーツで、キチンとした身なりです。

人を操る傘よりも、自由に雨を降らせる能力の方が、
世界征服に役立つと思うのですが…

アマガンサーの「雨男」の能力は、狭い地域に限られるのかもしれません。

それにしても、ジンドグマの作戦は間が抜けているような…
怪人の造形も黒十字軍の「雨傘仮面」と言われてもいいくらいです。
(黒十字軍に「雨傘仮面」はいません)

第30話「悪の超特急!ローラースケート怪人」は、
ローラースケート部隊を作る作戦。

この数年後に光GENJIがデビューします。

光GENJI - ガラスの十代


ローラースケートの得意な青少年にローラースケートを与え、
薬物で操ってローラースケート部隊を作ろうとします。

傘男の作戦と似てますね。
もしかしたら、ジンドグマは人間を操る方法をいろいろと試しているのかも。

怪人マッハローラーは、着ぐるみにローラースケートでのアクションです。

スーパー1との追いかけっこでは、
街中を高速で駆け抜けるマッハローラーと、
ブルーバージョンで追いかけるスーパー1のチェイスが見もの。

歩道橋の階段を一気に駆け上がるブルーバージョンは迫力満点です

同じくローラースケートを履いた戦闘員との格闘も、
アクションに工夫が凝らされていますね。


それでは、第29話「雨あめ降れふれ!怪奇傘男!!」
第30話「悪の超特急!ローラースケート怪人」をご覧ください。

仮面ライダースーパー1 第29話 「雨あめ降れふれ!怪奇傘男!!」
妖怪王女の雨傘大作戦。自由に雨を降らせることのできる雨男は、
人間をコントロールする雨傘を人々に持たせる陰謀だ。
その正体はジンドグマの怪人アマガンサーだった。
破壊兵器の雨傘。みんながあぶない!早く来てスーパー1!


仮面ライダースーパー1 第29話[公式]


仮面ライダースーパー1 第30話 「悪の超特急!ローラースケート怪人」
ローラースケートを楽しむ人々が狙われた。
走り出したら止まらない恐怖のローラースケート。
鬼火司令はジンドグマ・ローラースケート部隊を結成しようと企む。
猛スピードで疾走する怪人マッハローラーのスピードにスーパー1は勝てるか!?


仮面ライダースーパー1 第30話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映特撮YouTube Officialで「秘密戦隊ゴレンジャー」が
毎週火曜日2話ずつの更新で配信されています。

「秘密戦隊ゴレンジャー」Blu-ray BOX15秒CM


スーパー戦隊シリーズ第1作とされていますが、
昔は「バトルフィーバーJ」からスーパー戦隊が始まり、
ゴレンジャーとジャッカー電撃隊は別扱いでした。

今ではスーパー戦隊の系譜に入っています。

秘密戦隊ゴレンジャー 第1話「真赤な太陽!無敵ゴレンジャー」
国際秘密防衛機構「イーグル」の日本ブロックの各支部が、黒十字軍の奇襲を受けた。
黄金仮面・武者仮面・青銅仮面・ヒスイ仮面・毒ガス仮面の
5人の怪人たちに次々と壊滅させられていくが、その中で奇跡的に生き残った5人がいた!


秘密戦隊ゴレンジャー 第01話[公式]


第21話「青い驚異!古代から来た怪飛行船」は、
古代の飛行船アトランティス号をめぐる争いです。

今回から指揮官となった鉄人仮面テムジン将軍。
さっそくアトランティス号を総統に献上しようとします。

飛行船の場所を記した地図は半分しかなく、
残りの半分は清水博士の手に。

ゴレンジャーは砲丸仮面を倒し、清水博士は飛行船を発見するのですが…

先回りしていた鉄人仮面テムジン将軍に奪取されてしまいます。
ここでテムジン将軍の優秀さを見せつけます。

清水博士親子の確執と和解、砲丸仮面に敗れた新明のリベンジが、
30分のストーリーで展開し、最後のどんでん返し。

前後編の前編ですが、よくできた脚本です。

第22話「黄色い空襲!アトランティスの悪夢」は、
アトランティス号を使って火山帯に水爆を落とす作戦。

歯車仮面自体が水爆、という設定は、
『仮面ライダーV3』のカメバズーカのようですね。

飛行船アトランティス号が黒十字軍に活用されている、
というところが憎いですね。

鉄人仮面テムジン将軍は優位のまま、
ゴレンジャーは受け身の立場に立たされています。

どうでもいい話ですが、黒十字軍総統を演じる安藤三男さんは、
昔の関東人だからか、「火祭り」を「しまつり」と発音しています。

昔の関東の人は「ひ」が「し」になるんですね。


それでは、第21話「青い驚異!古代から来た怪飛行船」
第22話「黄色い空襲!アトランティスの悪夢」をご覧ください。

秘密戦隊ゴレンジャー 第21話「青い驚異!古代から来た怪飛行船」
鉄人仮面テムジン将軍は、
古代アトランティス帝国を一夜にして滅ぼしたという、
飛行船アトランティス号が眠る場所を示した地図の半分を総統に献上した。
残り半分も清水博士が持っていることを突き止め博士親子を誘拐するが…。


秘密戦隊ゴレンジャー 第21話[公式]


秘密戦隊ゴレンジャー 第22話「黄色い空襲!アトランティスの悪夢」
アトランティス号を手に入れることに成功した鉄人仮面と歯車仮面。
富士山に水爆を仕掛けて大地震を起こし、
日本を第二のアトランティスにしようと企むアトランティス計画を実行しようとする。


秘密戦隊ゴレンジャー 第22話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






チベット中央政権のYouTube公式チャンネル「TibetTV」では、
一週間のニュースをまとめて伝える「TIBET THIS WEEK」が配信されています。

まずは日本語版(2021年4月8日)をご覧ください。

今回のキャスターは、ロブサン・チョダクさんです。

<ヘッドライン>
1. 中国、「WeChatにチベット関連情報シェア」したチベット人遊牧民に実刑判決
2. 中国におけるチベット人の人権侵害、国連人権理事会で世界各国が懸念を表明
3. 米国タフツ大学の孔子学院、閉鎖へ
4. 主席大臣選最終候補者および第17期チベット亡命議会議員名簿、
 選挙管理委員会が発表
5. 日本、文化人放送局で「チベット問題」ディスカッション
6. キャンベラのチベット情報局、新刊発売
 「オーストラリアのチベット人としてのアイデンティティをはぐくむ」


TIBET THIS WEEK - JAPANESEチッベト・ディス・ウィ‐ク一週間のチベット・ニュース(2021.04.08)


同じニュースの英語版(2021年3月26日)も見ています。

今回のキャスターも、Sakina Battさんです。

1) China jails Tibetan nomad for sharing Tibet-related content on WeChat
2) Countries Concerned Over China’s Human Rights Violations Against Tibetans at United Nations Human Rights Council
3) Tufts University To Close its Confucius Institute
4) Election Commissioner Declares List of Final Candidates for 2021 Sikyong and 17th Tibetan Parliamentary Elections
5) Japan Bunkajin Cultural Channel Holds Discussion on Tibet Issue
6) Tibet Information Office, Canberra Releases a Book ‘Growing the Tibetan Identity in Australia’


Tibet This Week - 26 March, 2021


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ