遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

指図は受けない!!≪ゼニアオイ≫

2011-04-27 12:53:38 | 📓日記

子供の頃、毎年 庭に咲いてた≪銭葵≫
喜族んち近くにも毎年。

昨日は、ソラジの付き添いで和歌山へでかけました。
今回も、田辺駅まで車で、その後電車です。
和歌山まで運転するより楽だそうです。(私も代わるんですけどね

ソラジの用事は お昼過ぎから夕方まで、今回は6時6分の電車で帰りたいということです。
その間が私の自由時間です。
「今回は、どうするんな?」
「・・・・・・?」手芸屋さんから、売り出し期間のお知らせが来ていました。
近鉄(デパート)行って時間つぶしたらどうな?」
手芸の店とか」
「適当にするから、いい」チョッとキツメの声だったかもしれません。

付き添ってあげるのです。連れてってもらうんじゃないんです。
一人で行動できます。自分の時間の過ごし方を指図されたくない
ここが私の逆鱗でしょうか、ほっといて、かまわないでと、心の中でつぶやきます。

さて、今回ソラジの行き先は駅近く、
「先に駅ビルの本屋さんへ行こうと思ってるの」
「じゃ、駅解散ってことにするか?」

本屋さんでチェック後、3コインショップもついでにチェック。

トコトコ歩いていける手芸屋さんへ、
在庫は増やさないと決めてるのに、また買っちゃた。

喜族の夕食が気になります。たまに来た時に、
作るのには、材料も時間も
デパ地下の惣菜物でも、で、行った近鉄の《北海道物産展》を覗いてみたら、
 【イクラ・かに・うに丼】が美味しそうです。サラダセットを買って喜族宅に届け、
 我家用に【イカ飯】を買って、



結局、仰ったようになってしまいましたが、
あくまでも、私の意志です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 頑張れない日 ≪ガザニア≫ | トップ | 無駄に歩こう ≪芝桜≫ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2011-04-27 18:46:25
>付き添ってあげるのです 連れてってもらうんじゃないんです
ソラジさんは それを 認識されてるのかもね
気になさってるんでしょう

指図と思えば 腹が立つ 心配してくれていると 思えば・・・
何でも 物事は 良い方に解釈しましょう(笑)

物産展好きで~す 
気持ちわかる (ひまわり)
2011-04-27 18:57:59
のん太さんの気持ちよ~く分ります
我が家でも指図します 「私大人よ」って言いたいのをジッと我慢です

よしこさんの言われる「心配してくれてると思えば…」 思えません
ほっといて~です
雨になったね (そら)
2011-04-27 19:38:06
久しぶりにコメント下さり嬉しかった~~
ありがとう。

のん太さん、違うよ違う違う!!
ジャガイモの茎?が一本だけ10cmくらいに。
残りは4~5cmまでかな?
いくら私が野菜作りの名人といえ(誰も言ってないちゅうの)
それに誰よりも下手なクセに(-_-;)
じゃがいもの10cmなんて小玉スイカみたいね^^

時々 和歌山へ行けるからいいわね^^
ところで
どうして のん太さんも一緒について行って欲しいの?
やっぱり・・・ラブラブな~~~んだ(*^_^*)
ご馳走様
こんばんは (バジル)
2011-04-27 20:52:39
この花アオイの仲間なんですね。
北海道にもあります。
なんだか同じ花が有るなんてちょっと嬉しい。
sッ週間に一回のペースでソラジさんについて行かれるんですね?
なんだかんだと言いながらご主人様、のん太さんと一緒に行きたいんですね?
こんにちは (shell blanc)
2011-04-28 10:15:44
きのうはご心配おかけしました

午後から美術館へ行ってきました♪



手芸屋さんを覗くと手ぶらで

出てこられたことがありません^^;

お店を見て回るのって楽しいですね



わたしの場合

材料をあれこれ並べてみたりして

作るものを決めていきます

だから作品の前に

材料がうちにないとダメなんですね


おかげでおうちの中をスッキリシンプルに・・・

とはいきません^^

よしこさん、こんにちは^^ (のん太)
2011-04-28 11:54:38
きっとねーだから時間持て余したらって、考えてくれたのだと思うのですが、
これは落ち着いてからの事、

物産展、買うものも無いし~~なんて言ってたんですが、
ひまわりさん、こんにちは^^ (のん太)
2011-04-28 11:57:25
今回は、よしこさんの仰る事も有るのかなと思いますが、
大体が煩いのです。いちいち、動くのは私!!自分で決めます!
全て心の叫びです。言わない私は大人~~と自分を誉めます。
そらさん、茎ね^^ (のん太)
2011-04-28 12:01:05
ソラジは、腰痛持ちなのです。退職後状態はよくなったのですが、
一人旅は不安なのです。かと言って、私に何が出来るわけでもないのですが、
元気だったら、一人で出かけちゃう奴ですよ
なんて事は言わずに付き合ってる私って、偉いでしょ
バジルさん、こんにちは^^ (のん太)
2011-04-28 12:30:36
そうですね~~、今月は和歌山行きが重なって、特別なんですよ。
そらさんへのコメントのお返事にも書きましたが、一緒に行きたいんじゃなく、
一人が不安なんですよ、一番遠慮の無く思うように動かせると思ってるのでしょう
時間もあるし、行けばそれなりに自分のしたい事も出来ますから
shell blancさん、こんにちは^^ (のん太)
2011-04-28 12:37:28
良かったわ、
私の場合、ただいま勉強中のタティングレースとブティの材料をそろえています。
まだ、勉強中なので、ひたすらテキストのとおりに、
タティングレースの作品はそれでどうするって事も無いまま
それにカルトナージュも出来はともかく気に入って、あれこれ作りたいんで
その道具の水張りテープってのを探したのですが、ありませんでした。

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事