Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

I2C

2008-09-28 | うんちく・小ネタ

なんか、ここのところどっぷりと個人の趣味の世界に入っております。

この歳になってから、いろいろと勉強しても、理解が遅くて大変です。

いま、勉強しているのは「I2C」という規格の通信についてです。

「I2C」は「あいすくえあし~」と発音するようです。 なるほど。 

それまでは「あいつ~し~」と発音してました。 恥ずかしぃ!

ここのところ研究している、TJ3にも「I2C」の端子があります。 どうも、6chモータードライバとはこの端子で接続するようです。 とすると、他の「I2C」機器とも接続できるかも・・・と、ちょっと期待しています。

さらに、NXTはそのまま「I2C」を使用しているらしいです。 もっと勉強すればNXTからも、「I2C」機器の制御ができるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイカー | トップ | NXTねた その5 NXC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事