柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

衒学

2024-04-11 08:33:18 | Weblog

川勝さんてのはよくよくああいう人なんでしょうね、衒学趣味の鼻につく奴です。心境問われて辞世の句を詠むわけです。細川ガラシャかぁ。あの句は有名です。自分の舌禍で仕方なしにいやいや身を引く者が嘯く句じゃないですがねしかし。それだけじゃなくてもう一つ漢詩を披露してました。浅学にて知らぬ詩でした、西郷隆盛の死を悼んでの詩だそうです。TVも新聞もこちらの解説に紙幅を割いてました、本末転倒?もっとも彼はそれを狙ってたのかもしれませんが。孤軍奮闘 囲みを破って還る。自分の境遇をなぞらえるにはあまりに違う背景で、鼻白むことです。自分はリニアを妨害してたつもりは一切ないのだそうです、気色ばんでましたね。愛知県大村知事は怒りを露わにしてましたが。でも、何度も再選されてたのも確かなこと、水を守るってのは賛同を得てたということです。ここですねぇ人の世の面白い所は。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意地 | トップ | 流暢 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事