ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

ヒンギスが結婚した

2010-12-14 08:02:33 | スポーツ
元テニス選手のマルチナ・ヒンギスが結婚したそうです。引用はこちら

>女子テニスのヒンギスさんが結婚
 女子テニスの元スーパースターでスイス出身のマルチナ・ヒンギスさん(30)が、フランスの馬術選手と結婚したと12日付のスイスの雑誌が報じた。
 パリで挙式したヒンギスさんは「多くの人にとっては驚きだったと思うが、ずっと計画してきたこと」と話した。ヒンギスさんは2007年のドーピング検査でコカインに陽性反応を示して現役を引退した。(ジュネーブDPA=共同)

[ 共同通信 2010年12月13日 19:07 ]

(引用ここまで)

あれ、ヒンギスって結婚していなかったんだっけ。

マルチナ・ヒンギスは、1980年チェコスロヴァキアのコシツェに生まれました。私は彼女のことをチェコ人だと思っていたんですが、この街はスロヴァキアですね。冷戦終結直前の88年ごろスイスに移住します。だから記事中の「スイス出身」というのは少し誤解を招く表現です。出身はチェコスロヴァキアもしくはスロヴァキアです。


前に記事を書いたティートケやチェコ人のテニス選手ハンチェコワらには遠くおよびませんが、彼女の写真を何枚か特集しましょう。









これは個人的にけっこう驚いた写真です。





なぜかヒンギスって、この種の写真がけっこうあります。理由は知りません。









最後の写真はけっこうさわやかなイメージでいいかなと。

彼女の幸せを祈念して記事を終えます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010夏 香港・広州・深セン... | トップ | 2010夏 香港・広州・深セン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。