築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

島周り~

2024-04-08 09:20:17 | Weblog
土曜日更新出来ずにすみませんでした!!

どうしても外せない用事がありましてお休みをいただいておりました。
ただもう十分に任せられる従業員さんたちがしっかりやってくれておりますので
もう仕入れも安心していられます。
土曜日は近海の天然本マグロが多かったようで、特に私が指示を出すまでもなく
己の判断で塩釜の延縄漁のマグロを仕入れておいてくれました。
延縄なら物持ちも良いでしすし、相場が下がっているなら買いが正解!!
ナイスな判断です(^^)

で今日は近海も塩釜や銚子の延縄、日本海の定置網、ニュージーランド産の本マグロと
レパートリーはいろいろでしたが、土曜日よりは数も減っていたようです。
とりあえず今日は在庫も私が仕入れた島周りの釣りのマグロも、休み前の塩釜延縄も
持っておりましたので特に焦ることもなく、セリを見ておりました(^^;)

先日の神津島の釣り、私は今日始めて実際に品物見ましたがやけもなく良いマグロでした(^^)



やはり釣り物は鮮度も素晴らしいですからね~(^^)
焼けさえなければ本当に素晴らしいマグロです♫
味もいいですからね、釣りは!!

塩釜は明日卸そうと思ってます!
話では明日韓国船の旋網漁があると聞いたんですが・・・・あるのかな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。