築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

やっと買えた1本

2024-03-12 09:20:35 | Weblog
今日は欲しかったニュージーランド産の天然インドはゼロ。
本マグロも近海物のみで房州勝浦や伊豆下田の延縄漁が中心で
塩釜は僅か、釣り物は沼津とか神奈川県内の聞いたことないような港で
数本あったくらい・・・あと定置網が舞鶴と島根県産の日本海と長崎県産が数本。
今日は全体高かったんですが、特に勝浦や下田の島周りの延縄漁と舞鶴定置が高く
そこであぶれた仲買さんが他に回り、結果全部が高いという構図。

インド欲しかったんですが無いんじゃしょうがない!ということでサイズが手頃な
長崎県の定置網漁に狙いを定めるも全然買えず。。。
最後、他の卸会社に1本だけ出ていた長崎県の定置網漁をなんとか競り落としました。
手頃なのはサイズだけで、値段は全くもって手頃では無くなってしまいましたが・・・(泣)

ただ、品物は非常に良かったので・・・・そこだけは助かりましたが(^^;)




ホント、近海の天然本マグロがめちゃくちゃ高いです(><)
どーしたもんか。。。と思いますが、もうそこはお得意様にはご説明をさせていただき、
他の選択肢もご提供できるように努力しております。
今の状況から、いままで全く冷凍をお使いになられなかったお得意様が冷凍をお使いになられてみたら
「想像していたより全然良かった!!」なんてこともございました。
もちろん生本マグロも可能な限りはご用意していくつもりではございます(^^)


明日はインド、あるのかな~???