興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

千葉県知事選、森田健作初当選!

2009-03-29 21:05:04 | 政治・経済
3月29日(日) ブログ投稿 その5

民主党代表の小沢さんが、応援に出向いた、注目の無所属の新人5人による千葉県知事選挙、俳優の森田健作氏が初当選を果たしました。

民主党・社民党・国民新党・新党日本が推薦した吉田平氏ら4人を破っての当選。

民主党幹事長の鳩山氏は、「地方選挙の千葉県知事選挙は、小沢代表の進退を再検討する判断材料にはならない」とコメントしておりますが、果たしてそうでしょうか。

国民の支持を得られずして、政権を奪取できるでしょうか?
今、民主党に求められているのは、検察との勝負や責任逃れではなく、「政治と金の流れ」については、襟を正し、例え同士であっても、厳しく対応する政党であることを国民に知らしめることが大事だと思うのですが…。

この結果を踏まえて、明日からの政局がどんなふうに動いていくのか興味津々です。国民の期待する方向に流れていく事を期待したいと思います。

先ずは速報まで。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿