興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

忙しい休みの一日

2015-04-26 08:18:45 | カテゴリー重複

4月24日、あわただしい一日がスタート!

6時ちょっと前に起きて散歩。

6時から7時過ぎまで、1時間ちょいのコース。

この日は、ベガルタのホーム、ユアテックスタジアムまで。

  

  

  第4コーナーは、マルシェ 

 

 

 午前中、美・たかはしさんからメールが入りました。

前日、山形の道の駅で山菜を買ってきたので早めに取りに着てほしいと言う内容でした。

早速、出先から向って、いただいてきました。 

山菜  しどけ と こごみ 

 

なんやかんやあって、三越へ。目的のものを購入して、ついでに一番町の立ち食いそばで

野菜かき揚げそばを  昼時で満員

 

続いて東仙台の「みやきん」(宮田きんつば店)へ

 

 きんつば、さくらきんつば                  HO!バンデスで紹介された「水きんつば」 これをゲットするのが目的でした。

  

                               うまい!

 

さてさて、堤町の居酒屋「ささきさん」にて午後6時より飲み会。

もちろん予約をしていました。 あっという間に満席になりました。

 

感じのいいアットホームなくつろぎ感のある素敵なお店でした。

料理はすべてがビジュアルもいいし、食べるたびについ「うまい!」と言ってしまうほど何を食べても美味しいんです。

すべてが美味しかったんですが、特に、ふんわり出汁巻き玉子、赤鶏のタタキ、海老しんじょう竜田揚げが絶品でした。

  

 メニューにはまだまだ食べてみたいものがたくさんありました。リピートの可能性十分有り!

だし巻き玉子を2本、お願いしてお持ち帰りしました。

 

アップした内容のほかにもいろいろあって忙しい一日でした。

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。  

   ← 一日一回クリック応援お願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿