興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

武蔵亭

2014-07-31 20:10:33 | グルメ

昨夜から湿度が高く、気温は然程でないんですが蒸し暑くなりました。

今朝もカラッとした暑さではありません。

 

小生休みなので奥さんに元気くん市場の買い物を頼まれました。

JJが元気くん市場とドラッグストアに用があるというので一緒に出掛けました。

  

10:00前に出かけので、富谷町明石台のマツモトキヨシに着いたのが10:00ちょうどくらい。

                      

JJの買い物は、栄養ドリンク1箱とヘアーリキッドほか…

小生は、奥さんに頼まれたソイジョイを…

 

さて成田の元気くん市場へ

開店15分前の10時15分に到着!

すでに20人ほどの行列が出来ていました。

10時半の開店時間には、行列は50人を超えていました。

もちろん駐車場は満車!

 

店内は前に進めないほどの混雑。

5台のレジは、いずれも長い行列。

これが延々と続きます。

超々人気店です。

ここの野菜を購入して一度食べてみるとその訳ががわかります。

 

 

朝飯を食べないで出かけて来たのでなんか食べなけりゃ!

頭に浮かんだのが十割そば会 武蔵亭 富谷店  

 

お値段は抑えめで,大盛無料というところが嬉しいじゃあ~りませんか。

2度目なんですが、ここの「まかない定食」お勧めです。

蕎麦の汁は癖がなく,十割そばというのに,コシが強く,のど越しも良くて,茹で加減も悪くありません。

 

JJはもりそば。(朝食を済ませてきたので半分以上残しました)

小生は、天ぷらそば大盛り

+ JJが残した分もペロリいただきました。

           <朝昼2食分じゃけん、驚かないでけさいん>

 

食べている間に真っ黒な雲に覆われて雨が激しく降ってきました。

遠くで雷も鳴っています。

 

外に洗濯物を干しているので急いで帰りました。 

帰りに成田のパンセに立ち寄って、塩バターパンを買って帰ろうかと思っていましたが、諦めました。

 

梅雨が明けたとは言っても大気の状態が不安定なんでしょうね。

晴れから曇り、雷雨、そしてまた日が差したと思ったらまたまた雲に覆われて雨が…

めまぐるしく移り変わる天候でした。    

 

 

小生お気に入りのレイモンド松屋 作詞作曲の最新作「初恋紙芝居」をお聴きください。 

初恋紙芝居

 

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。  

      ← 一日一回クリック応援お願いします。


サーキュレーター

2014-07-31 09:17:37 | その他

東北も梅雨が明けて暑い夏がこれから毎日続きます。お盆過ぎまで室内を快適にする冷房に頼ることになります。

7月のはじめ頃でしたかホームセンタームサシの2Fであるものが目に入り購入しました。

エアコンの効果をさらに高めるためにサーキュレーターを…

インターネットツアーやブログ投稿のためにパソコンに向かっている時、特に暑い時に部屋の空気を循環・攪拌するために使おうと考えています。

 

暑い時小生はよく水かけご飯を食べます。

ぶっかけそうめんもいいですね。

いろんなバリエーションが考えられますが、シンプルイズベスト!

市販の山菜の水煮をのせたものです。

 

夏季限定のポッキー

さわやかなカラーのパッケージです。

どちらもまずくはないんですが、小生はどちらかと言えばブルーの箱のココナッツが好みかな!

 

ベリーカーニバルの方には、いまトレンドのアサイも入っています。

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。  

      ← 一日一回クリック応援お願いします。