興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

デビットラーメン

2010-04-07 19:47:21 | グルメ
OH!バンデス・日本全国お取り寄せグルメフェアーが藤崎本館7階の催事場で開催されていましたが、きょうが最終日でした。今回は行けない、というより、行かないと思っていました。ところが夕べ気が変わりました。タレント&俳優だったデビット伊東さんのラーメン店のデビットラーメンを是非食べてみたくて、イートインコーナー目指して出かけました。午前10時過ぎ、藤崎7階に到着!今回の目玉ですから、混雑を予想して早く入店したんですが、さすがに朝10時からラーメンをいただこうという人は、あまりいませんでした。おそらくそうだろうという予測の元の行動でした。お陰で行列に並ばずにラーメンにありつくことが出来ました。朝飯を抜いてきたので、腹の方はいつでも準備OK!

醤油とんこつラーメン 味付けたまごトッピング ¥850


さらに近づいてみました。


器は小さめで量が少ないような感じがしますが、しっかり130gの麺が入っているんだそうです。

とんこつラーメンというとこってりというイメージがありますが、あっさりとした飽きのこない味でした。麺は、ストレートの細麺。確か番組の企画で、博多の「一風堂」で修行をしたんですよね。

こだわって極めただけあって、美味しいラーメンでした。

デビット伊東さんが厨房で自らラーメンを作っていました。写真を撮るのは控えました。
厳しい職人の顔をしていました。どうやら後半4日間、厨房に入っていたということです。

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。



ありがとうございました。<感謝>