野鳥・旅行・観光・テニスなど趣味の写真ブログ
ROSSさんの大阪ハクナマタタ



雨が上がったようなので、珠江新城の夜景写真を撮りにいってきました。中央はIFCビル(広州国際金融中心)、手前は広州博物館、その右の背後がリッツカルートン広州です。

珠江新城の南端からのIFCビル(高さ440m)、日本ではこのような派手なビルイルミネーションを見ることができませんね。右隣のビルの白いイルミネーションも、凄い明るさです。下には今年の干支(龍)のデコレーションまで置いてありましたよ。

IFCビルの反対側にある広州塔(高さ600m)のイルミネーションは、次々と色が変化し、ときにド派手な姿となったりします。

珠江の西方向、川沿いのイルミネーションも相当目立っていますね。

ねじり飴のような色に変化している広州塔の近く、珠江の中洲にあるのは広州アジア大会で使われたプールでしょうか。

小雨がぱらついてきましたが、珠江新城を北に向かって歩いてみました。9時を過ぎると、左のビルの派手なイルミネーションが消灯されるようです。

上の写真に映っている映像ディスプレイの明かりで、夜9時を過ぎた公園内はこの通りの明るさです。

珠江新城の北側の夜景。中央はるか遠くに中信ビル(高さ391m)が写っています。中央にあるのは横長の巨大ディスプレーの明かりです。

IFCビルの最上階には、IFCの文字が光っているのですが、あまりにも高い(440m)のでこの角度からは写せませんでした。

 つづく



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )