ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

木倍子(キブシ)の花を家の中で咲かせた

2024年03月07日 19時02分32秒 | 植物、植物っぽい物
 1ヶ月ほど前、群馬の岩場に行った時に花芽がついてるキブシの枝を折ってきた。良く行く場所なので葉が無くてもその木がキブシだと分かっていた。家で水盆に挿しといたら数日で花が咲いた。直ぐに撮れば良かったけど咲き続けているのでそのうちにと思ってた。そしたら花が少し小さくなりかけてたので慌てて撮った。




小さな花だけど、ある日ポトンッと落ちることもなくかれこれ4週間くらい咲き続けている。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩はインナーマッスルを鍛え... | トップ | 紅猿子(ベニマシコ)を見る機... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄花 (はなねこ)
2024-03-09 17:33:40
もう咲きましたか
私も見に行かなくては・・。
これは雄花、雌雄別株なので
次は雌花もですね。(^^)
re:雄花 (はなねこ さん) (ボッケニャンドリ)
2024-03-09 20:43:14
そっか、これは雄花だったか(^^;


雌花を調べねば。

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事