ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

懐かしい言葉

2010年05月31日 08時33分29秒 | 思ったこと
 最低でも県外と辺野古反対って同じようなもんだけど福島副大臣は罷免。辻元副大臣は少し未練がありそう。総理が最低でも県外ってのは公約ではないって話した時点で二人はこの日を予想してたかな。

社民・辻元氏「副大臣職を返上」
連立離脱を決定
・・・・・略・・・・・
「普天間問題は社民党にとってメガトン級の政策であり、これは譲れない一線だった」
・・・・・略・・・・・
2010年5月30日23時31分 朝日新聞


 政治家というのは時々懐かしい言葉を言う。支援者に年輩の人が多いからなのかな。メガトンは原爆の破壊力を通常爆弾の重さで表す言葉だ。久々にこれを聞いて懐かしい言葉だなぁと思ったけど若い人はこの言葉をどう聞いただろう。スルー?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン会 | トップ | 紅蜆蝶(ベニシジミ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なんか (玉川のセレブー)
2010-05-31 21:20:30
職場でよくからかわれますよ。「セレブーさんの体重はメガトン級だよなぁ~」と。すかさず「まだまだ成長してるよー」と切り返してますが、確かに若い人からこの言葉は出ませんね。


大体、国家を動かしてる方々のお脳が化石化してるくらい古いんですから、メガトン級なんてフレーズは最新な言葉に聞こえるのでは…
re:私なんか (玉川のセレブー さん) (ボッケニャンドリ)
2010-06-01 08:39:29
> 「セレブーさんの体重はメガトン級だよなぁ~」
死語の世界ではなかったんですね。

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事