ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

安全だけど横柄な猫 vs 危険だけど可愛い熊

2024年04月11日 17時33分19秒 | 犬猫

食べたい


 飯寄越せとは鳴かず、空の茶碗の前で座ってることがある。勿論飯寄越せの意思表示なんだけど、嫌味ったらしく感じる。だけど当の猫にそんな気持ちがあるのか分からない。というのもこちらが立ち上がったと同時に鳴くことがある。ついでの時で良いよと気遣う心が猫にあるってことなのか。だけど我儘と気遣うは相反する性格って感じ。


出たい






 たまたまこんな動画に遭遇。20秒辺り、右手が可愛い。だけどさ、いくら信頼関係があっても熊が軽くなでたつもりでも人間にとって致命的なパンチになりかねない。だから大型なペットは怖い。でもうちの猫より可愛いな。

ファーストフードを拒否る熊

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセージを頂いたけど… | トップ | 雀が戸締まりに来る話ではな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事