ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

自転車で走ってる時に背負ってたネギを落とした

2024年05月08日 20時35分51秒 | 自転車

ネギは長いのでリュックからはみ出る


 ネギを買ったんだけど太くて長かったのでリュックからはみ出る。それは仕方ないんだけど、重みのせいでファスナーが開いてネギが地面に落ちてしまった。入れ直してもファスナーが直ぐに開いて閉まって、じゃなくって開いてしまって困った。ファスナーの取っ手についてる紐にもう1つの紐を通したらファスナーが開かなくなって無事運ぶことが出来た。もっと細いネギだったのでこんなことは起きなかったけど太くて長い物は要注意。


これだけでファスナーは開かなくなった


 このリュックは丸めて自転車のバッグに入れられる。その割には作りがしっかりしてるしキッチンペーパーがギリギリ入るので使い勝手が良い。前回は容量不足で失敗した。だから容量はリットルではなく何か具体的な物でそれを表して欲しい。ちなみにサクラチェッカーにかけたら低評価。ヨイショコメントが多いっていう評価なのかな。そんなこんなでサクラチェッカーは品質が良いかどうかの参考にならないことが多いと思う今日この頃。


低評価






 鴨が葱を背負って来るって諺がある。鴨って名字ってあるのかなと思ったらあった。余計なことだけど馬さんや鹿さんもあった。2人並ぶことって…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレーキパッドの厚さを点検 | トップ | 肩周辺の痛みは中々ゼロにな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2024-05-09 00:30:33
ネギって本当に長くて持ち運びにくいですね。半分に切ってあったらと思います。西友では以前はレジで切ってくれたんですが、包丁があぶないからか廃止されてしまいました。イオンは半分の短いサイズのが売っているのを見たことがあります。
先日、ショルダーのカバンを肩にかけて帰る途中、後ろから後頭部を叩くようななでるような気配を感じ何だろうと不審に思ったら、自分のカバンの中のネギでした。
re:Unknown (飛鳥 さん) (ボッケニャンドリ)
2024-05-09 09:35:07
> 半分に切ってあったらと思います。
1本だけならその手がありますか。

ゴボウだと丸めてなんとか入るんですけど。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事