ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

1個当りのカロリーが分らない@厚切りバームクーヘン

2014年06月20日 08時37分12秒 | 健康
 体重気にしてるなら間食なんてしなければ良いんだけどそうもいかない。それでもたまに袋の裏を見たりする。でもその表示は分かり難い。チョコパイとか個別包装してるのは1つ食べたら何カロリーなんだなんて話になるが表示はそれに応えてない。1個当りのカロリーは自分で計算しろとか重さは自分で量れっていう不親切な表示が多いのだ。


写真-1 1個当りのカロリーは自分で計算しろ


 時々厚切りバームクーヘンを買う。これがけっこう種類があって袋を集めたら4種もあった。その気になればもっと集まりそうだ。何種類くらいあるのか分らないけどそういうコレクターが日本中に何人かは居そうだ。そのうちタモリ倶楽部に出て来るかもしれないな。


写真-2 1個当りのカロリーは自分で計算しろ


写真-3 1個当りの重さは自分で量れ


 1個当りのカロリーが分るのはこれ。


写真-4 1個当りのカロリーが分って良い


 まぁお菓子の類は色々種類はあってもカロリーなんて殆ど似たようなもんだけど計算してみた。不親切表示な写真-3以外は似たようなもんだった。細かい数字気にするより個数減らす方が良いってことだな。とはいえメーカーは同じ手間をかけるのなら分かり易い共通の表示方法にして欲しいね。

写真番号100g当りのカロリー(kcal)1個の重さ(g)1個当りのカロリー(kcal)
38027102
38028106
341
37928106
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョークの跡はホールド探っ... | トップ | 腹囲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわかんない (最近骨折した軟派師)
2014-06-20 11:15:50
写真とその下のコメントと表が微妙にずれてると感じるのは私だけでしょうか?

私は、100gあたりのカロリーが高いものを好んで買います。>山に持っていくとき
でも砂糖系でカロリー稼いでるものはあわないので、餅とかマルトデキストリンとか使ってるものにしてます。
re:よくわかんない (最近骨折した軟派師 さん) (ボッケニャンドリ)
2014-06-20 12:20:08
写真間違えた。

> カロリーが高いものを好んで買います。>山に持っていくとき
荷物持ってく山ならばね。
アルコールならウイスキーかな、
量(重さ)当りのアルコール度が高いからね。
Unknown (あみん (hgn))
2024-05-23 00:20:24
 初めましてm(_ _)m

 あと、80(g)とかしかないのに、100gの数字だったり、350(ml)なのに100mlあたりの数字だったり……。
 弊ブログでは換算なんてしないで、そのまんま載っけています^^

 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
re:Unknown (あみん (hgn) さん) (ボッケニャンドリ)
2024-05-23 08:04:28
ども(^^)/~
タイからですね、こちらこそよろしくお願いします。

この10年前の厚切りバームクーヘンの記事、
今でもたまにアクセスされてるんですよ。
近々またバームクーヘンのこと書こうとしてたところでした。

それにしても値上がりが(-_-)

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事