ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

無事入学式上京終わり

2010-04-04 16:15:26 | 日々
長男の引っ越し&入学式出席してきましたぞ。東京とかそのへん。

行きの新幹線からは 雪景色が見えた。3月31日(水)
 
湯沢あたりか?
まだスキーできるんでしょうなぁ。

1日は 長男はテストで登校。
お昼過ぎに学校近くで待ち合わせ、買い物など。
生活するには なんだかんだ必要だねぇ。
ホームセンターっていうものが…なかなかないのか。
結局 ドンキや100均で ほとんど揃えた。
PCや携帯で お店の場所を探すも
想像するお店の大きさや 道幅が全然違うんだよねー。
あっという間に 行きすぎちゃう。

2日 大風の日の入学式。
電車のダイヤが乱れた とはいえ、乗る時間など決めてないし
しょっちゅう電車は来るし。

 
咲き始めた桜なので、ものすごい風にもかかわらず、しっかり花は咲いていました。

駅からすぐのキャンパスでありますが
とにかく恐ろしい人の数で・・ 新入生が 6000なんぼだとか。
家族中でいらしていたり。
横断歩道は 押し合い へし合い。

 
福沢諭吉先生の銅像前では なんとか写真は撮れたけど、何しろひどい天気で・・

 
父兄は 生徒とは別の会場にて。モニター・・って・・(わかっていたけど)

卒業50年のかたたちも招待されてて、記念品贈呈の時に
てっきり品物かと思いきや、目録、2000数千万円 医学部に寄付だとーっ 
医学部にだけー? 寄付ー?(繰り返してみました。
そして代表が祝辞を述べられた時に ご卒業おめでとうございます って おいーっ(笑)

 

 

 
早速 サークル等の勧誘が。
ビラもすごかったが。

人混みを抜けて駅に着く頃には こんなだったけど
 
福沢諭吉先生モナカは あまりの列で買えなかったー。お祝い返しにいいかなと思ったのだが。

長男は午後からもガイダンスがあるということで 昼休みが短いので再会を諦め
私は食べるところを探したけど どこも満席。
トホホな気分で帰ったんだけど
長男にメールしたら マックの無料券をいただいたので食べたなどと・・・ ぐ~~ ←おなかの音。笑

履きなれない靴のため、
また 
引越しの疲れ&荷物がいっぱいで
遊びに行く元気がなく
予約したよりも早いバスで帰った。

 

東京では 咲き始めた桜。
新潟に着いたら ものすごく寒かった。(>_<);








  
私の背中から見ていた世界。
その目で もっともっと広い世界を見てこいや~。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京は歩くわ~ | トップ | まだフリースでも全然OKのレベル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう&おつかれ (ちゃのん)
2010-04-04 21:21:09
入学式、すごいねー・・・

私的にはラストの写真が好みです。
きゃわいい~
返信する
船出か (天一致)
2010-04-05 09:50:22
ご子息様ご入学おめでとうございます。
卒業するころには好景気になってくれてると
いいね。

 都会に染まる息子も楽しみじゃ!?むふふ。(笑)
返信する
第一歩かね♪ (gon)
2010-04-05 21:41:32
ご入学おめでとうございます

大学でたくさんの友達や人と出会ってこれからの人生の第一歩を独歩してほしいですよねぇ

期待の星だね

素敵な大人に成られることを祈ります
(オデみたいでなく・・・w)
返信する
背中の重さ、あったかさ、懐かしい… (ゆふこ)
2010-04-06 02:11:03
旅立ちの季節ですね~
母さんきゃらさんの心情が
じーんときました…
車窓から見える季節も違うくらい遠い
都会にひとり

意外と少ない親子の時間。
我が家も、大事にしなくては

息子さん、ガンバレぇ~~
こちらも只今、桜が満開です^^
返信する
> ちゃのんさま (きゃら)
2010-04-06 20:17:02
すんません、なんどもおめでとう 言わせちゃいました。(^_^;
ありがとう!

親も同じ空間で入学式見たかったよ~
武道館とか。(笑
武道館で入学式やる学校ってたくさんあるのね。
返信する
> 天一致どの (きゃら)
2010-04-06 20:34:19
♪都会の絵の具に~~ 染まらないで帰って~
か?
まあねぇ、色んなものを見て経験してほしいよ。
どんな荒波にも向かっていける男に・・・成長するといいなぁ。。。

ありがとう。
返信する
> gonちゃん (きゃら)
2010-04-06 22:13:09
gonちゃんはそのまま そちらの水が合ったんだろうね~
スピード感とかさ。
尊敬するよ

gonちゃんみたく、エロかっこいい大人に!
ええぞ~
返信する
> ゆふこさん (きゃら)
2010-04-07 00:14:53
背中のぬくもり、懐かしいですよね~
モゴモゴって動いたりね

そちら出身の子と知り合いになったみたいですよー
色んな経験が財産になっていきますね(このアイコンはどうなの。笑)
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事