ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

♪寒さ~こらえてぇ~編ん~でます~

2008-01-22 16:19:55 | 日々
長男が家庭科の授業で編んだニット帽(笑)
スキー授業で使うそうですよ。
綺麗だ、、、器用だね、、、私に似なくて(自爆)
(ちなみに毛糸は100均)

ただ、スキーで使うのはどうかなぁ?
甘いんじゃないかぇ?
長男は、天気のいい日に
ちょろっと近くの低い山に行った程度。
学校のスキー授業は 本格的な豪雪地域。標高も高いだろう。
うーん・・・


今日行った郵便局の人、すんごくご親切。
(最寄りの郵便局は顔見知りなので、時々遠くへ行きます。(^_^;)
「縦横高さの合計が、もう2cm小さければ、もっと安くなります」との言葉に
現地で必死で 荷物を小さくする私。
恥ずかしかった~  でも
子供のお遣い(子供をおつかいに出すんじゃなく、私が“パシリ”)だから
少しでも安い方がいいと思ってさー。
200円の違いは大きい。


あぁ… 上手いなぁと思ってる人の歌って
ちょっとでもずれると気持ち悪いもんだねぇ。
すんげー気持ち悪ぃ。
(先日のSongsでも思ったんだ)
だいたい飽きてくるし…
すぐ飽きる、一度で飽きる。
はぁ~~~~なんでだ~~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sweet potato | トップ | バカす »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ、うま~い!! (レロ)
2008-01-22 20:06:04
ニット帽! 女子を黙らせる腕前でございます。。私にも作ってほしーくらいですよ~☆ ←かなり本気で(笑)。

そういや、以前、幽体離脱にトライしてたのってご長男でしたっけ? 上達したのかな?? 上達しない方がいいような気がしますけど~
返信する
お上手なりぃ~♪ (gon)
2008-01-22 23:58:15
帽子、街にかぶっていくにはおしゃれでいい感じ♪

スキー場仕様には左右に耳付ければ?!

長男さん、編み棒廻しながら編んだ?!とか・・・(^^;
返信する
> レロさん (きゃら)
2008-01-23 00:34:39
あ~~ 親ばか~~~
ウマイ、って書いちゃた~(^_^;
私が ちょー下手で、
学校で作ったものは 使い物になったためしがないんですよ。

幽体離脱は相変わらず練習してますが(笑)
成功はしてないみたいです!
二男もやってますが、同じく成功はなし。
勘弁して~
返信する
> gonちゃん (きゃら)
2008-01-23 00:50:14
極寒の地には これでは薄すぎるよね~。
お天気が心配ですわ。

学校のみで制作してるので、親の手出しもないし
(私の手は、助けにならんし。笑)
編んでるところも見たことないんだよ~
なんか残念のような…(^_^;

そ、そうね、回しながら、だね。(笑)
この前撮ってたのはコレなんだけど、、、
3分10秒過ぎにしか出てこねー 
そしてなぜか半そで。。。
http://www.youtube.com/watch?v=edcIDGtilso
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事