こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

第67回阪神ジュベナイルフィリーズ、香港国際競走

2015年12月13日 18時36分01秒 | その他(未分類)

第67回阪神ジュベナイルフィリーズ、香港国際競走

今日は日本では2歳女王決定戦の阪神ジュベナイルフィリーズがあり、海外では香港で香港国際競走がありました。

先ずは日本の阪神ジュベナイルフィリーズから。

1番人気は重賞勝ちはないものの、アルテミスS2着のメジャーエンブレム。
2番人気は前走のアルテミスSでそのメジャーエンブレムを破ったデンコウアンジュ。
3番人気は函館2歳Sの勝ち馬ブランボヌール。

レースは1番人気のメジャーエンブレムが好スタート。そのまま逃げ続け、直線に入っても脚が衰えることなくむしろ後続を突き放して先頭でゴール。
スタートが良かったのもあったと思うけど、なかなか強い勝ち方でしたね。直線入ってすぐのときは差されるかなぁって思ってたけど、どんどん差が開いてるし。楽しみな馬が出てきましたねぇ~。
ただまぁ、この馬はダイワメジャー産駒だし、来年は桜花賞→NHKマイルカップというローテーションだろうから、オークスは来年のレース次第ですね。

続いては日本馬10頭が出走した香港国際競走です!

【香港スプリント】
日本馬3頭が出走。勝ったのは大外枠から逃げた香港馬ペニアフォビア。日本馬は見せ場すら無かったですね。ペニアフォビアはスタートしてしばらく押しっぱなしでしたよねw 気合すげぇなって思ったらそのまま逃げ切ってしまったでござるw
【香港マイル】
日本馬3頭が出走。戦前は香港最強のマイル王エイブルフレンドvs日本のマイル王モーリスという評判でしたが、モーリス勝ちましたね!今年負けなしです。本当に強い。外からグイグイとエイブルフレンドと一緒に上がってきたときは力が入ったわぁw ライバルの本拠地で勝ったのは非常に価値がありますね!
【香港カップ】
日本馬4頭が出走。エイシンヒカリが逃げるかどうか注目でしたが、外枠の不利はありました。でも、スタートしてスーッと行って、道中2番手と2馬身くらいを維持したまま直線に入り、脚が衰えることなく後続を抑えて見事逃げ切り勝ち。鮮やかな逃げ切りでしたねぇ。今回の騎乗は武豊の良いところが全て出た感じでした。正に豊マジック。2着は同じく日本馬のヌーヴォレコルトが入り日本馬のワンツーフィニッシュ!凄いです。

そんなわけで、G1レース4つのうち、日本馬が2つ勝ちましたね。今回の遠征は結果が出て良かったです!


コメント    この記事についてブログを書く
« 「天ノ空レトロスペクト」 ... | トップ | 「巨乳ファンタジー3」 あら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他(未分類)」カテゴリの最新記事