こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「パンでPeace!」 第1巻 感想

2015年08月31日 00時13分17秒 | アニメ・漫画・ラノベ

TVアニメ化が決定したemily氏の一般誌連載デビュー作「パンでPeace!」の第1巻です~。

「パンでPeace!」は、パンを題材にした女子高生5人のゆるふわな日常生活を描く4コマ漫画です。
4コマとは言っても、爆笑するという内容ではないですが、安心安定の日常系なので、ほっこりしてニヨニヨはすると思いますw 表紙絵が気に入った人は読んでみることをオススメします。
最初こそ学園内の会話が多かったですが、ふゆみの店の2階の倉庫「パンでPeace」にみなみが行ってからは、学外でのシーンがメインになりましたね。
パンのことを深く掘り下げる・・・という感じではなく、パンを作ったり食べたりするシーンが多いって感じかな。もちろん、パンについても触れてはいますが、その辺はあまり深く考えなくても大丈夫な内容ですw
主な登場人物は5人。最初は4人ですが、途中から1人増えます。
主人公は谷みなみというパンが大好きな女の子。天然系女子で明るくムードメーカーですね。身も蓋もない言い方をすると「けいおん!」の平沢唯のイメージw
みなみが最初に知り合ったのは逢沢ゆうという眼鏡女子。ボケの多いメンバーの中で貴重なツッコミ役。パン作りが苦手で皆がパン作ってる中1人だけクッキー作ってましたねw あと、その時の様子からちょっと寂しがり屋なところがあって、割とイジられやすいのかなw 胸はそこそこ大き目。
ゆうの友人の深川ふゆみは、親がパン屋を経営しており本人もパン作りが得意。もう1人の友人・佐倉のあのことが大好きで過保護すぎるくらいw のあの面倒をよく見ているせいか母性が強く包容力があります。後に登場するまいとはのあを巡って犬猿の仲ですが、まいが溺れたときは真っ先に助けに行ってましたし。作中では1番の巨乳。
佐倉のあは、同級生とは思えないほどの幼い容姿をしており、マスコット的存在。フランスパンを武器に見立てるなど若干中二病の気配があり、みなみとはそっち方面で気が合う模様w 口数の少ない不思議ちゃん系ですが、放っておけない感じがして可愛らしいですね。あみという妹がいますが、妹の方がしっかりしてて大人びていますw
まい(苗字不明)は1巻の後半から登場するお嬢様。高級パン屋の娘で、のあのことが気に入ったことから4人との交流が始まります。しかし、ふゆみとはのあを巡って日々争っていますw お嬢様らしくプライドが邪魔してかちょっと意地っ張りなところがありますね。
個人的には、ふゆみが1番好きかな。巨乳っていうのが大きいですが、母性が強く包容力があるっていう点が良かったです。少しぽっちゃりした感じですが・・・だがそれがいいw 見た目的にはみなみが1番なんですけど、胸があまり大きくないのが非常に残念w

とまぁ、とりあえず先に作品について触れてみましたが、これを買った理由を長々と説明しますw

emily氏は一般誌でも連載してたんですね。驚きました。成年向けの人かと思ってましたw まぁ可愛い絵なので一般誌でも充分イケる感じではありましたが・・・。
自分は元々同人サークル(なのかな?)サボテンの「淫乱勇者セフィのRPG」のイラストを見たときにemily氏の絵が好きになって、それからサボテンのゲームは一通りプレイしました。
emily氏はサボテンの作品では他に「桃色汁」や「進撃ハーレムセカンド」などでも原画を担当されています(進撃ハーレムセカンドの方は一部だけ)。あせろらになってからは別の人になっちゃいましたが。セフィの続編(世界観の繋がりがあるだけですが)もあるんですけど絵師が違います。まぁそっちはそっちで絵が好きなので新作は買い続けてますけどw
ゲームの方をプレイした後、成年漫画雑誌のコミックポプリクラブで連載を始めてるという話を聞き、それからコミックポプリクラブを定期購読するようになりました。ほぼemily氏の漫画と表紙のトモセシュンサク氏の絵が目当てでしたが、たまに他に同人誌を買ってた人の漫画が掲載されてることもあるので、今はそちらも楽しみにしています。
気になるのは、一般誌で連載してて、しかもTVアニメ化するってことは、「パンでPeace!」がメインになってしまいそうですよね?TVアニメ化となると色々と忙しくなるでしょうし。個人的には成年誌の連載も続けてほしいですが・・・そこんとこどうなるんでしょうか。気になります。

だって、おっぱいが良いんだもの(爆)

emily氏の描くおっぱいと可愛い女の子は自分的にかなり気に入ってるので、巨乳おっぱいは描き続けてほしいです。
成年コミックスは今のところ「らぶコロン」と「くりぃみぃパイ」の2冊発売していますが、どっちもオススメです。可愛い上におっぱいの自己主張が激しい女の子とのイチャラブHが良いです!ただ、最近は少しおっぱいが小さい子が多くなってきたのが気になるんですけどね。あのおっぱいの肉感が良かったのに・・・。
あと、アダルトアニメになりますが、「らぶコロン」が2巻出ていて、「くりぃみぃパイ」の1巻目が10月に発売されます。原作の絵をそのまま動画にしたような感じのアニメになっていて、抜き目的ではなくemily氏の絵がそのまま動くのを楽しみたい人にオススメですね。個人的には「らぶコロン」に登場する後輩ヒロインの美咲ちゃんや新妻はるかさん(こっちは続編が続いてる)の動くところが観たいんですけど。この2人が特に気に入ってるのでw
1度でいいから、emily氏の描く巨乳おっぱいを見てみてね。マジで良いですよ。おっぱい星人の自分がオススメするほどですからw

まぁそんな感じで、emily氏の絵が好きだから今回の「パンでPeace!」も買いました(要は理由はこれだけw)。
emily氏の絵で1番期待したかった巨乳が少ないのは非常に残念ですが、女の子の可愛らしさは相変わらず良いので、それだけでも楽しみたいと思います。
TVアニメ版の方も楽しみにしています!


コメント    この記事についてブログを書く
« 「Angel Beats! Heaven's Doo... | トップ | 「ALIA's CARNIVAL! フラワリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・漫画・ラノベ」カテゴリの最新記事