こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「テイルズ オブ グレイセス エフ」 その2

2011年03月31日 18時24分19秒 | 一般ゲーム

パスカルの故郷に行き、お姉さんに会ったところまで進みました。

現在のパーティはこんな感じです。

20110331

女性3人が完全固定、男3人は称号の獲得具合で交替させてる感じです。ただ、長らくアスベルばかり使ってたので、しばらくはヒューバート&マリクを使うことになりそう。
操作するのはソフィ。なんていうか、アスベル以外はどっちかっていうと中衛~後衛キャラなので、結構大変ですよねぇ。ソフィが何とか前衛で戦えるくらいです。
ソフィはHPが低いのが難点ですが、スキルでHP回復系が多目なのでそれでカバーできてる感じです。でも、何故かアスベルより戦闘不能率が低い気がします(笑) うーむ、ホーリィとかの僅かなHP回復が地味に効いてるのか?
ただ、ソフィは若干パワーが足りないというか・・・B技のアストラルベルトが優秀だから何とかなるけど、囲まれるときなんかはやっぱアスベルの方がいいかなぁ。とりあえず単体だったら使いやすいキャラですね。

今回は戦闘終了後のキャラの会話が結構面白いですよね。ヴェスペリア以上に色々凝ってます。
特にアスベル+女性3人のが面白かったです。「俺たちは~」っていうやつ。アスベル最後泣いてるし(笑) その続編っぽいのがヒューバート+女性3人にすると見られますがそっちも良いです。
あとは女性3人の会話とかもGOOD。パスカルが悩んでソフィがその理由を言ってシェリアが呆れるやつが好き(笑)

そういえば、オープニングアニメーションを観ているうちに、主題歌が気に入ってしまいました。頭の中でサビがリピート再生されてます(笑)
歌っているBoAには興味ないですが、歌詞は作品に合わせてあって良いですね!CD買おうかな(爆)


コメント    この記事についてブログを書く
« TVアニメ「俺の妹がこんな... | トップ | 「WORKING!!」 第9巻 感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般ゲーム」カテゴリの最新記事