こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

【ロマサガRS】 螺旋回廊80階踏破!!

2020年08月22日 17時57分09秒 | サガシリーズ

ようやく螺旋回廊を80階まで踏破できました!

初めて攻略した時は、確か30階まで届かず、そこから少しずつ上がっていって、最近になってようやく70階超え出来るようになったんですが、75階あたりからキツくなっていったんですよね。

もっとも、ずっとオート戦闘でやってたんですけど(爆)

でも、何となくマニュアルで戦闘すれば80階まで行けるんじゃね?と思い、75階以降はマニュアル操作でやってみたところ、割とあっさり踏破できましたw まぁ5人とも回復可能なキャラにしてますけどね(´ー`)

メインクエストは今回新しく追加された部分も含め、全部オート戦闘で周回可能だし、ツヴァイクバトルフェスもランク10をオート戦闘で攻略できるし、残すはコレだけだったんですよね~。でも、まだオートで攻略できないので、恒常クエスト系だと螺旋回廊が1番難しいのかな。

ああ、あと決戦島がまだA評価までしかいってないか・・・アレは総合力が試されるやつなので、好きなキャラしか育成してない自分には不可能なんですけどもw

ともあれ、先月スマホを新しくしてから、ロマサガRSがプレイしやすくなったので、最近は育成に力を入れて、戦闘力1万超えも出てくるようになりました。前のスマホだと1時間プレイするとスマホ本体が過熱しちゃって、長時間プレイできなかったんですよ~。だから、なかなか思うようにイベントとか攻略できなかったんです。それが解消されたので、結構長い時間ロマサガRSをやってますね。まぁオート戦闘で放置してますけどね(爆)

それから、アイシャちゃんの新スタイルが来たので、ガチャってみました。

他はいらないので、アイシャちゃんだけお願いします!と祈ってたんですが・・・。

アイシャちゃん「だけ」出なかった(´・ω・`)

うん、知ってた・・・そんなもんだよね( ;∀;)

どうしようかなぁと迷ったんですが、天井まで残り30連分だったので(ここまで無料分だけで回していた)、クーポンとか色々と駆使して天井まで回しましたw

アイシャちゃんを見てると、ロマサガ1をやりたくなるんですよね~。3DSでならDLできるから、3DS買おうかな~(ぁ

またアイシャ1人旅とかやりたいですw

さて、次のイベントが来るまでは、今回の新スタイルのアイシャちゃんが熱系の技を使うっぽいので、火+の斧(ブローヴァ)を入手すべく1部2章4-1-4のVHを周回しますかね~。他の+は出てくるのに、火だけ出てこないんですよorz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿