風の樹人日記

写真付きで日記や趣味を書く

西脇市内の「西林寺・高野山真言宗」境内での照楓会茶会の機会に、北播スケッチ大会」が開催されました。

2019年11月18日 | 日記

       山門から本堂までの坂道は、 古刹の雰囲気で覆われています。            仁王門の2体の仁王さんは、誰も興味を示していなかったようですが、私は、じっくり見入っていました。                      彩色がまだ残っています。

     スケッチ大会の表彰式は、            みんな大喜びでした。今日の「読売新聞」には、かなり詳しく報道されています。      このスケッチ大会も41回目になっていますが、今年は、随分淋しいものでした。   120-150人ぐらいの出品があった何年か前の事が思い起こされて、この事業の意味を、一度きっちり確認し合いたいものだと思ったのです。                  coffeeを頂いたレストハウスのエントランスの花が、殊の外美しく思った1日でした。     スケッチ大会のことなども、もう、わたしには


2020年のカレンダーの続きです。 手描きもこの程度で、一先ず…。

2019年11月18日 | 日記

                         手描きのカレンダーは、毎年何枚か描いています。

       鳥や花たち                         さらに何をイメージしているのでしょうかね。   

   

                   今年の市展も終わりました。入選者名簿の表紙絵を、私のポスターで飾って頂きました。