風の樹人日記

写真付きで日記や趣味を書く

「大人の教室。」 7日の「歩行訓練」。   よーし、「Don Quixote」を一気に・・・・。

2018年01月08日 | 日記

 

      私自身にも元気が戻ってきました。     まだまだ復帰の出来る体力を持っているようです。                 本当に和やかな「夜の教室」も始まりました。 ゲストも何人か参加しています。                   こんなカレンダーを描きました。私も手慰みに・・・・。  でもかおりさんが持って帰ってしまいました。   今年の最初の「機嫌のよい雰囲気」が「どうぞ」と声を掛けてしまいました。   トイレの「蔦」も、綺麗に新芽を出しつつあります。老妻の仕事です。後を引きずりながら、うまく纏めて呉れました。

      7日の朝の「morningcoffee」は、歩行訓練を兼ねて、「花屋敷」で・・・・。                心の休まる、「これぞ、人だけの出来る心の関わる行為の一つ」と心掛けながら、安らぐ時間の協力に感謝です。最も期待に近い「人同士の行動」なのかも知れません。

      7日の午後は、思い立って「atelie行」 。    当初はそんな気持ちは無かったのですが、いきなりてのすすむままにF10号のキャンバスに「Don Quixoteを描いて見よう」と、ふ筆をはしらせはじめました。                                               

 その思い付きのプロセスです。    もちろん「ジェッソ」を一部の挽いて、マチェールも、作為の中に入れて見たものですので、        どんどん進みます。                        見る見る出口が見えてきますので、           追描楽しんで、端的な「Don Quixoteの夢のようなもの」を ょうげんしたいと思います。          

                                         いまのところ、ここまで進みましたが少し「コラージュ」と、構図の整理をしていきたいと思っています。10号前後にキッチリ纏まれば、「同盟小品展」の作品に活用したいと絵もいますが…。