卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

THREE BRIDGE

2017-08-29 23:43:52 | パン屋
C-HRってあのデザインとダサい車名からしてホンダかと思ったらトヨタの車なのねー。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「スリーブリッジ」に行ってきました。


場所は弘前駅からイトーヨーカドー方面へ進んですぐの交差点を左折して虹のマート方面へ進み、すぐの小路を左折し、そしてすぐ右折すると右手にあります。


こちらは人気の小さなパン屋です。


オーナーが三橋さんなのでスリーブリッジという店名です。


もともと三橋さん夫婦が東京世田谷の有名店「ベッカライ・ブロートハイム」にて修行し、その後弘前にてスリーブリッジをオープンさせるも店主が若くして病死してしまい、現在は奥様が後を継いで店を守り続けています。


店内はかなり狭く、パンはショーケースに入っていての注文制です。


菓子パンや総菜パンの種類は10種類強。

食パンはその場で必要分スライスしてくれます。

他にハードパンも数種類あり。



今回は「枝豆のキッシュ」「チーズペストリー」「アーモンドペストリー」「ブルーベリーペストリー」「ショソンオポム」「みそ蒸しパン」「カヌレ」を注文しました。計1580円也。











そんなわけでとても美味しかったです!

13時前くらいだったのであまり期待してなかったけど、結構種類もあって良かったー。



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・弘前市駅前町16-7
電話・0172-38-1551
営業時間・8:00~17:00
定休日・日曜・月曜・祝日