卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

まるみサンライズ食堂

2017-08-06 23:58:16 | 食堂・食事処
11月にロシア国立ウリャノフスク交響楽団公演があるけど、繁忙期だし昼公演だし六ヶ所だし行かない。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「サンライズ食堂」に行ってきました。


場所は国道7号線から県道285号線を浪岡駅方面へ進んで500mほど直進すると右手にあります。


こちらは老舗の食堂です。

隣合わせで旅館も経営しています。


店内は4人掛けのテーブル席が6ヶ所と、4人掛けの小上がり席が6ヶ所あります。


店主、奥さん、若い男性、若い女性、おばさんと時間帯によって色んな人が働いています。



ラーメンメニュー





今回は「Shiro(シロ)」を太麺で注文しました。800円也。

スープは煮干しと焼干しベースに、生クリームが入ったクリーミーなイタリアンソース風。

麺は中太麺だったような。

具は生ハム、ミニトマト、小松菜、焦がし玉ねぎ、コールスロー?



そんなわけで美味しかったです!

イタリアンな創作ラーメンで味も独創的でありとても面白い!

老舗の食堂がこういう冒険的なメニューを作る姿勢が素晴らしいです。




そしてまた再訪。


今回は「焼きそば」と」「カツ丼」を注文しました。計1210円也。


焼きそば。

いわゆるオムそばタイプです。

麺は中細でおそらくラーメン用のものを茹でてから炒めてる思います。

具は豚肉、キャベツ。


カツ丼。

玉子とじはやや固め、薄味。

具はロースカツ、玉ねぎ。

福神漬け付き。


そんなわけでとても美味しかったです。

そういえばサンライズ食堂ではラーメンしか食べた事なかったので、食堂らしいメニューを頼んでみましたが、カツ丼はまあまあだったけど焼きそばはまた食べたいな。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・青森市浪岡女鹿沢西種本13-1
電話・0172-62-8008
営業時間・11:00~0:00
定休日・無休(盆・正月は休み)