卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

米パン工房 稲 i-ne

2017-08-20 00:06:30 | パン屋
何とも過ごしやすい残暑だが、今季初の蚊に刺されて夜中に起こされ、去年片付けたままのノーマットを取り出して作動させた。
寝る前に部屋に蚊がいたのはわかってて倒し損ねたけど、猫も部屋に寝てるから猫の健康にはよくないに決まってるのでノーマットをつけなかったら見事におでこを刺された。
そして二日後にまたおでこを刺されるというね。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「稲(いいね)」に行ってきました。


場所は五所川原市金山の松島小学校から津軽自動車道方面へ進むと右手にあります。


こちらは米粉パン専門店です。

今年の4月にオープンしています。


店内はオープンキッチンで、パン売り場は狭め、イートインスペースあり。


パンは20種類弱のラインナップ、100~200円台の値段設定。


女性3人が働いてました。



今回は「男ドッグ」「目玉カレーパン」「明太マヨ」「クリームパン」「あんぱん」「チョコクロワッサン」「チョコキューブ」を購入しました。










米粉の割合は8割だそうで、パン生地のモチモチ感がすごいです!


そんなわけで美味しかったです!

米粉パンは流行ってきてはいるけど近隣のパン屋ではほぼ見かけないので食べる機会もなかったが、お米のモチモチ感がそのまま味わえる米粉パンはハマりそうです。

オープンからすでに人気はあるようなので昼過ぎには閉店することもあるので早めに買いに行くのがいいみたい。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・五所川原市金山字竹崎312-3
電話・0173-30-1035
営業時間・9:00~18:00(冬季は10:00~)
定休日・月曜日