卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

カリー屋 インディ桂木

2017-08-25 22:09:19 | 洋食・中華・カレー屋
採血、点滴、予防接種、献血などの時に注射をする看護婦は若い美人より年取ったオバサンの方が絶対注射上手くて安心だから残念ながらオバサンにやってほしい。ま、どうでもいいはなし。





先日こちらの「インディ桂木」に行ってきました。


場所は青森市桂木の中央大橋の真下のセントラルパークの入口近くにあります。


こちらは住宅街にある人気のカレー屋です。


店内座席はテーブル席2人掛け6ヶ所と4人掛け3ヶ所とあります。


メニュー



表示価格プラス外税。

カレーとカレーパンはテイクアウト可能。



今回は「ソーセージカリー」にパワートッピングで雑穀ご飯に変更で注文しました。1036円也。



カレールー。

スパイシーさは強くなく、中辛、とろみの強いルーです。
ソースはパワー(ガーリックチップ)にしたので、ニンニクが香ります。


雑穀ご飯。

通常はターメリックライスだがプラス80円で雑穀ご飯に変更できます。
ヘルシーな十五穀米でやや硬め。青海苔はちょっと要らないかな…。


くるくるソーセージ。

螺旋状にカットされた粗挽きソーセージ皮がパリパリ!のが2本。


薬味は福神漬けとらっきょう。


そんなわけで美味しかったです!

気になってたソーセージも食べ応えあるし、雑穀ご飯も良い感じでした。






そして先日また再訪です。


今回は「スープカリー&ライス」とを注文しました。1058円也。



スープカリー。

15種類のスパイスが効いたサラサラのスープのルー。

具は挽肉、茹で玉子、トマト、ナス、ピーマン、いんげん、揚げたフォー?


ターメリックライス。

やや固め。


そんなわけで美味しかったです!

スープカレーは食べたくてもなかなか出してる店がないが、ここでも提供してたのを思い出して食べに来たが、さすが本格的なスープカレーでした。
ライスじゃなくてフォーでも食べられるのが気になります。



個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・青森市桂木2-1-13
電話・017-774-1566
営業時間・11:00~15:00/17:00~22:15(土日祝日は11:00~22:15)
定休日・水曜