日々の覚書

MFCオーナーのブログ

踊る少女

2007年07月28日 01時48分30秒 | 与太話

YouTubeを見て回ってると、時々ミョーな映像に出くわすが、さっきまたしてもミョーなのを見つけた。

何か、というと、単にカメラの前で若い女性が踊ってるだけ、という映像だ。カメラは固定で、自分で録画スタートボタンを押してるみたいな感じ。画像もあまり良くなくて、素人の撮影というのがなんとなく分かる。撮ってる場所も殺風景な部屋の中だったりして、一体これは何なんだろう、と思ってしまう訳だ。

しかも、こういうのがたくさんある。踊ってる女性も部屋もBGMも違うのだが、内容は同じ。ひたすらカメラの前で踊っている。中には、踊り自体が非常にセクシーなのもあって、そういうのに登場する女性は、下着だけで身体をくねらせていたりして、まぁエロかったりなんかする(笑)

ただ、単に素人が撮ってるだけ、というのではないのは、途中にテロップが入ったりするのでも分かる。そのテロップが中国語であり、映像のタイトルにも「美女」「性感」「誘惑」なんて文字が混じっていたりして(笑)、よくあるグラビア・アイドルやセクシー・タレントのDVDの中国版なのか、とも思える。

ま、最初は新鮮な感じがして(笑)、見入ってしまったが、似たようなのをいくつか見てると疲れてくる(笑) なんだかんだ言っても、固定カメラの前で踊ってるだけだからね。中にはBGM無しで踊ってるのもあったりするし(笑)

踊ってる女性たちは、どう見ても東洋系だし、テロップも中国語だしってんで、間違いなく中国製と思うが、一体これは何なのだ? 淋しい男性向け癒やし映像か?(笑) それとも、個人の売り込み映像だったりして(笑) どこに売り込もうというのか。何やらかすか分からんな。中国恐るべし。

その中でも、比較的刺激が薄いと思われるのを貼り付けておくので、気が向いたらご覧下さい。見ているうちに、訳分からなくなります(爆)

http://jp.youtube.com/watch?v=Fg5bGBaUk0s&NR=1

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生は闘い | トップ | Feels Like The Very First Time »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、そういえばなんか知らんが(笑)たくさんあり... (fxhud402)
2007-07-28 12:23:30
あぁ、そういえばなんか知らんが(笑)たくさんありますよね。なにがしかの権利の絡んだ映像よりもこういうのの方がゆーとべ的には本道なんだと思うんですが。でも何とも知れないゆる~い空気をこれらの映像が発していることは確かで。それが狙いなんじゃないかな~ととりあえず僕は解釈してまする。今日日サザエさんのタマも腰振ってることだし、ねっ。
返信する
♪fxhud402さん (MFCオーナー)
2007-07-28 14:54:51
♪fxhud402さん

>こういうのの方がゆーとべ的には本道なんだと思うんですが
確かに、そうですね。市販されてるビデオやDVDと、同じ映像見せられても仕方ないですしね。音楽物も一緒ですけど^^;

>それが狙いなんじゃないかな~ととりあえず僕は解釈してまする
その、ゆる~い空気が、何(誰)を狙ってるのか?なんですよね、不思議なのは(笑) まさかYouTubeに投稿する為に作った訳ではないでしょうから。
返信する
私の知っている若い中国人女性は、こういったダン... (にゅーめん)
2007-07-28 17:13:02
私の知っている若い中国人女性は、こういったダンスがとても好きです。
中には4人くらいのチームで、華麗なダンスを人前で披露したり、単独でもパーティーなどで踊ったりします。
そういう文化なのかもね。
で、自分の練習を録画して客観的に見て勉強してるのかも。
その中でも自信のあるものをyoutubeにて公表してるのかもしれません。
返信する
怪しい映像ですね。 (喜楽院)
2007-07-29 02:07:34
怪しい映像ですね。

人一倍怪しい私が言うのですから
怪しいことに間違いは無いでしょう。

この映像が創作された趣旨・意向が
全く推定できません。

(推定できる2,3のことは、いずれ
オーナー様と会うときのネタに
しておきます。)

で、この映像は「テトリス」
(ver,1:ファミコン)の
全クリア以降の「花火」を思い出します。
(とことん意味不明)
返信する
うーむ、確かに訳分からん。 (いまち)
2007-07-29 14:34:25
うーむ、確かに訳分からん。
しかしながら見てしまうのは野郎の悲しいサガでありますな。
しかも結構綺麗な娘が多いし(爆)
返信する
♪にゅーめんさん (MFCオーナー)
2007-07-29 22:24:20
♪にゅーめんさん

>私の知っている若い中国人女性は、こういったダンスがとても好きです
そうなんですか、映像にあるように、自分の部屋で練習してるんでしょうね。
>自分の練習を録画して客観的に見て勉強してるのかも
そう考えると、こういう映像があるのは納得がいきますね。

♪喜楽院さん

>この映像が創作された趣旨・意向が、全く推定できません
にゅーめんさんがコメントされているような可能性もありますよね。実は、僕もいくつか推定してるのですが、喜楽院さんと一致してるのかどうか...
>全クリア以降の「花火」を思い出します
テトリスに全クリア、なんてあるのですか? 知りませんでした。てっきり、延々とあれが続くゲームなのかと...^^;

♪いまちさん

>しかしながら見てしまうのは野郎の悲しいサガでありますな
確かに(爆) 僕は、もともと女の子が踊ってるのを見るのは好きなので(爆爆)、こういうのはつい見てしまいます^^;
>しかも結構綺麗な娘が多いし
ダンスで鍛えてるせいか、スタイルもいいですしね(爆)
返信する

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事