ダニー食堂

右往左往の日々。

脱力ニューストピック

2016-01-23 | 本日のおススメ
市民権を得ていないが故、選挙権が無いにも関わらずアメリカの大統領選に猛烈な関心を示すシルビア。

しかし今回はどうも様子がおかしい。
まるで全く興味がない素振りなのよ。

この国における我々移民の話の流れでドナルド・トランプ氏を引き合いに出してみるも全く食いつかない。

おかしい・・・・

再確認のため「彼は度々日本でも話題になってるよ」と駄目押ししたところ、


そんな事より自分の国の問題だけで頭が一杯よ


そうだった。
彼女の出身国ドイツでは難民による性犯罪が多発してドイツ政府は女性たちに警告を促してるってどこかで読んだわ。

亡命してくる大多数が妻子を置いて我先にという男性であるように、女性軽視の文化の人たちだから亡命先でも横暴を働いているっていうのが彼女の見解。

そんなヨソ者を受け入れて自国の女性に対し「夜間の外出は控えろ」とは何事だっちゅうごもっともな怒りをぶちまけていたっけ。

その点、日本はSMAPやらベッキーやらって平和よね。

Fukushimaはどうなってるんだ?って聞かれるけど、メディアに上がらないから知らないしさ。


そんなことを思いながらヤフージャパンを開けたらトップニュースに



閉店セール20年 本当に閉店へ





そういうのもアリだと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿