ダニー食堂

右往左往の日々。

GC面接 証拠不十分で帰される

2009-03-23 | 移民局より入荷しました
「ややこしいこと担当」のダニーはこの日の為に必要書類をきっちりファイルしてコピーして準備万端だったの。
そんな様子をあたしはお茶を啜りながら眺めてる感じな我々の役割分担。

外野ながらも「他の人は付き合ってた頃の写真とか、2人が本当の夫婦であると証明しますっていう第3者からの手紙とかも持って行くらしいよ」ってネットで仕入れた情報を何度か落としたんだけどね。
「必要書類欄に記載されていないから」という理由で聞く耳を持たなかった我が夫

そして面接当日

・共同名義の銀行口座がまだない(これは最近SSN取得したばかりなのでので仕方が無いとされた)

・あたしの名が入った公共料金の支払い領収書がない(これも仕方がないとされた)

・夫婦別姓で今後もダニーの姓を名乗る意思が無い
・我々夫婦は子供を欲していない
・結婚式を挙げていない
・プロポーズがどちらからもない

こうやって改めて箇条書きにするとまるで偽装結婚ね、わはははー。

案の定「付き合いだしてからのメールのやり取りやデートした時の写真を持って30日以内にまたおいでやす」とのこと。

ほ~らね、言ったでしょ

喉元まで出掛かったけど、外野のあたしが吐くセリフではないと何とか堪えたわ。


あたしを家まで送り届け速攻仕事に行くと思われたダニー。
でも「書類不備で出直し」が相当ショックだったみたいで暫くソファーで固まってたわ。
「これでやっと片付く」って思ってたのねきっと。

仕方が無い。
「あとはあたしが引き受けた」とダニーを仕事へ送り出して、まずは昔のメール印刷から取り掛かってみたの。

一体何通の長文のやり取りを毎日していたんだろうか・・と自分でもびっくり。
500枚入りのコピー用紙が「知り合ってから4ヶ月目」の時点で終了。

「誰かさんがストーカー並のメールを送ってきていた為に在庫終了」とインクとコピー用紙を仕事中のダニーに発注。

明日からダニー両親とこの1ベッドルームのアパートで7泊8日同居生活が始まるというのに既にぐったりだわ
この際あたしが近所のホテルに泊まろうかしら。

・・・・・・そんなことしたら間違いなく波風が立つわね




←主婦ブログ参加してます。あなたのクリックがあたしの励み





最新の画像もっと見る

コメントを投稿