ダニー食堂

右往左往の日々。

蕎麦じゃなくてカニを茹でた大晦日

2014-12-31 | 本日のおススメ




今年も何とか越せました。
ありがとうございました。





今が旬の蟹ダンジネスクラブが食卓に上がった大晦日2014。

丸ごと全部あたしが頂いてしまっても構わないとダニーが言うのでバキバキちゅーちゅー、ほじくりかき出し1キロ弱あるカニを素手で豪快にやっつけていたところ・・・。

嫁の食べっぷりを暫く眺めていたダニーが言ったの。


ナショナルジオグラフィックチャンネル見てるみたいだ
(動物の生態などドキュメンタリーを扱うチャンネル)







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニ食べたーい! (Miona)
2015-01-01 23:26:09
カニー、めっちゃおいしそうだわ。しかも1人で食べられるなんて、いい年越しだったね。ナショナルジオグラフィック…うん、わかる気がする。人間ってカニ食べるときは野生に還るよね
返信する
わっはっは! (おれんぢ猫)
2015-01-02 09:51:22
ダニーさん、面白い・・・^^!
って、笑っちゃいけませんね。
かに、独り占めでいいなあ~!
(全くフォローになってませんね。)
うちは年越し蕎麦も、かにはもちろんのこと、おせちも無しで、今夜なんかピザですし。
今年もよろしくネ!
(今年もよくわからない私です。)
返信する
Unknown (ちさと)
2015-01-08 01:06:15
Mionaさん、
夫婦間で遠慮が無いから手もベットベトでわっしわし豪快にやっつけたよ。
カニをお上品に美しく頂く方法があったとしても、それは美味しい食べ方じゃないと庶民の私は思うわ笑

おれんぢ猫さん
今年もよろしくお願いしまっす☆
2日からピザですか!
こうやって海外生活に馴染んでいくんですね。
うちは鍋でした。
それも「お節ばかりじゃ飽きるから・・・」とお節なんか食べてないのに妄想の末の鍋でした笑


返信する

コメントを投稿