ダニー食堂

右往左往の日々。

残念な話 ~己の育ちを知る

2014-06-03 | 本日のおススメ
1泊2日でここから遠く離れた州立公園へ行って来ました。
最近、人の為に奔走し続けていたあたしへのご褒美旅行ね。

出発が遅かったのでランチの時間を省こうと焼きそばを家から作って持参。
それも具はキャベツだけの肉無し焼きそば。

それを現地に着いてから速攻がっつくも1/3も食べずに散策を開始した我々。

レッドウッドの巨木に囲まれる。


見上げるダニー








だれか靴を忘れたみたい



この日の晩、ダニーがイタリアンへ連れ出してくれたのだけど~。

普段の我々には全く縁の無いおされな雰囲気と近所では見慣れぬ痩せて華やかな客層。
そして彼らに見合った価格のメニューであたしドン引き。

でもこの旅は自分を甘やかすため。
ダニーが良いと言うのだからワインだってボトルで頂いちゃいましょうと決意するもやっぱり価格を見て尻込みよ。

だって、あたしの通常「奮発用ワイン」の軽く5倍だもの。

「じゃぁグラスにしとこう」と考え直すも1杯が1本分の値段で、やはり尻込み。

その代わり前菜とメインを好きに頼んで(ダニーに選択肢なし)そのどれもが一々美味しくて大満足のディナーだったわ。

しかも、食後にワインのテイスティングルームに寄ったので無事に地元のワインを堪能してお土産の1本も入手。



でもね



宿に戻って1時間もするとどうも物足りなさを覚えたのよ。
きっと食事が上品過ぎて雰囲気にお腹いっぱいだったのね。

昼間の食べ残し焼きそばを完食したらやっと気持ちが落ち着いたわ。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2014-06-05 09:07:14
自分を甘やかすための旅行、いいですね!
もりもりだいぶ痩せてしまった感じですね(´・_・`)大丈夫ですか?
おいしいイタリアンと手料理の焼きそばで楽しい旅行ができてよかったですね!
私は息子のいたずらパワーに感情のコントロールがうまくできず自己嫌悪中です…
返信する
Unknown (ちさと)
2014-06-06 08:11:29
柄にもなく自己嫌悪中なの?
きっとそちらも必要なのよ、甘やかし旅行。
最近、自分の為だけに時間割いて何かした?
思い切ってお義母さんに甘えちゃえ!
数時間でも外で美味しい物食べてくるとかさ、手はあれかもしれないけど、足の爪をゴージャスにしてくるとかさ。
妄想いいよ。時と場所に限りがないから。
お金掛からないし(笑

返信する

コメントを投稿