Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

とあるユーヴェの吉田さん

2013-05-28 13:51:30 | 日記
普段から騒いでいる通り。

僕はスポーツ好きで、その中でもとりわけサッカーが大好きです。
代表は勿論日本を応援してますが、クラブチームはとくに贔屓のチームは無く、その時見てて面白いチームが好きです。

サッカーゲームもよくやりまして、ウイイレは子供の時からやってます。
ウイイレってのは「ウイニングイレブン」っていうサッカーゲームで、国内だと1、2を争う人気があるサッカーゲームです。
他にサッカーゲームといえば「FIFAシリーズ」というのがありますが、これも近年国内で人気が上昇してきたものの主流は海外で、国内では伝統的にウイイレって構図がまだ多少あります。

そんなウイイレ。 ただ好きなチームを選んで場当たり的にコンピューターとの対戦を楽しむという不毛なモードだけではなく。
野球ゲームにもあるように、自分の分身キャラを作って、クラブチームに所属し試合をしながらそいつを育てていくモードもあります。

まぁ普段ゲームをしない人からするとゲームをするという行為自体が不毛なのかもしれませんが、そこは息抜きですから(^^;)
で、僕はこのウイイレをやる時、この育てていくモードを主にやります。 というかそれ以外ほとんどしません。

最近の携帯ゲームの、なんとかピグ? みたいなもので、自分で容姿とかを決めてキャラを作るんですよ。
なのでありえない髪型とか髪色、身長2m超えなのに体重50kgみたいなことも出来ます。 キモイですが。

だいたいいつも自分と同じ身体データを入れて作ります。 そのほうがなんか愛着が出るきがするのでw

で、ここからはサッカー知らない人にはわかりづらい話になるかもしれませんが。。。
このモードでですね。 バーチャル吉田くんはつい先日、弱小国の微妙なクラブで必死に頑張ったおかげで、イタリアのセリエAの名門ユベントスに移籍することができました。

イメージとしては、名も無き中小企業の若造が引き抜きでGoogleに入社したようなものです。

そしてそこでも頑張って、なんと得点ランキングトップの成績でシーズンを終えました。 まぁゲームですので(^^;)
それに加えてアシスト王にも輝いて個人タイトル2冠を達成し、これならリーグのシーズンMVPもあるんじゃないか?

と思ってたら。






長友(;゜д゜)

まさかの決着。 ビックリしたぁ、これは普通に笑ったw 長友すげ~ww

現実でも通常はゴール&アシストで2冠なんてしたら間違いなくその選手がMVPなんですが、多分シーズン途中の冬移籍だったので試合数が少なかったこととか、それで結局長友インテルに逃げ切られて優勝されたこととかが関係してるのかな?(^^;)

・・・とまぁ、この画像を見せたかったがために今日のゲーマーな内容にしました。笑

30日だったかな? 現実でも(笑)代表戦ありますね!
現実にもバーチャル吉田くんぐらい、シーズン途中移籍でも得点王とっちゃうぐらいの得点力のあるFWがいればいいのに。笑

一番は結果ですが、見てて面白い試合になることを祈ります!


わっしょい(ノ゜O゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。