Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

賛辞を

2010-06-30 02:10:38 | 日記
胃が痛かった・・・

日本。

惜しかったです。。。  無念ですね。。。

やっぱりなんだかんだいっても日本人なので応援してたんですが、なんとも言葉が出てきません。

僕は熱狂的な日本サポーターってわけではないですし、単純にサッカーというスポーツが好きでこのワールドカップを見ていたんですが、そんな僕でもホントに悔しく思います。

そんな気持ちにさせてくれたのは他の誰でもない、代表選手たちです。

PKで負けて涙を流してる選手たちの姿を見ると、月並みの感想ですが、心が痛くなります。

僕自身、学生時代にやっていた部活の経験と重ね合わせて見てしまうのか、テレビに映る選手達の表情一つとってみても、言葉では言い表せない混沌とした気持ちが伝わってきて。。。
そんな選手達に心からありがとう、お疲れ様と言いたいです。

一人では戦えない。 チーム全員で戦う。
そんな、チームスポーツの基本中の基本を見せてもらったような気がします。 だからこそ、テレビの前の人間にこんなにも伝わってくるのでしょう。

ともあれ今回の大会。
オランダ戦やデンマーク戦のような戦い方。 日本サッカーのこれからの形というのが見えた大会でしたね!
正直なところ、今後が楽しみに思えた初めての大会でしたww

個人的には、今大会はスペイン予想ということで(笑)、引き続き目の離せない日々が続きますww

まぁとにかく。。。
日本代表、ホントにお疲れ様でした!!

あとは南アフリカの治安に気をつけて胸を張って帰ってきてください!!笑

わっしょい(ノ゜O゜)ノ

PS:本田選手とと長友選手。 株上げましたね~ww
特に長友選手! 素晴らしいディフェンス能力!!  身長でやるスポーツではないことを証明してくれました! 本田選手の体の強さと視野の広さにも感服!  グッジョブ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。