Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

残酷な天使のテーゼ

2009-10-30 07:22:34 | 日記
どーも。今日も元気だ切り干し大根がウマイ。吉田翔人です。

画像は前に愛知県で万博があった時に行った入場券です。記念に部屋の壁に貼っ付けてあります。
あんまり記念とか細々と取っておくタイプではないんですが、これは・・・なんでだろ?笑

まぁでもそうそう行く機会もない所なので楽しかったですよ。なんだかんだ2回も行ってしまいました。笑
あの時は人がめちゃくちゃ多くて歩き回るのも大変で・・・。結局、冷凍マンモスも見ずに空いてるとこでゆっくりして帰ってきました(^^;)

待つのって超がつくほど苦手なんですよね・・・。結構せっかちなタイプでして。。。
そういう理由からか、実は外食とかがあまり好きではありません。基本的に重要な順番としては、早さ→味→値段、という順番になります。
さすがに誰かと行くならもうちょっと考えますが、同じような考えを持った人とご飯を食べに行くとなると、これじゃ完全に吉野家コースですね(^^;)

あ! そーいえば、吉野家と言えば牛丼ですが、みなさん牛丼頼みます??
この前のココイチの件でも僕はカレーは頼まずハヤシライスを頼むと言いましたが、この吉野家でも看板メニューの牛丼は頼まず焼き魚定食を頼みます。(鮭定食だっけな?)
なんか定食のがお得な気がするし肉より魚のが好きなんです(^^;) でもホルモンだけは別です!

あっ!! 食べ物の話でもう1つ思い出した! パイナップルの件!!
みなさんパイナップルは好きでしょうか? 僕はフルーツとしてのパイナップルは出来れば食べたくないくらいあまり好きではありませんが、酢豚やピザに入ってるパイナップルは大好きです!  これ好き嫌い別れますよねー!

わざわざ酢豚に入ってるあのKY感がたまりません。萌えさえ感じます。
ピザにいたっては、わざわざトッピングでパイナップルを追加増量してパイナップルまみれのピザを注文します。
何故この2つだけ好きなのかはよくわかりませんが・・・・・・甘さが増して感じられるからでしょうか?? とにかく大好きです。

しかしながら、料理INパイナップル否定派の力によってこれら2つは絶滅しかけています。。。
なのでたまたま家のポストに入っていたピザ屋のメニュー広告にパイナップル入りピザがあると運命を感じます。こればかりは30分待ってもいいです!笑

料理INパイナップル否定派の方々。あんまり嫌い嫌い言わないで・・・(:_;)・・・この世から消えちゃう・・・。
というわけで、これらを絶滅危惧種に認定! 保護対象に指定します! 守ろう料理INパイナップル!  頑張れ料理INパイナップル! 負けるな料理INパイナップル!

1回のブログでこんなにも「パイナップル」と連呼する日が来るとは思いませんでした。 人生わからん。。。 1寸先はパイナップル・・・



タイトル
「残酷な天使のテーゼ」
Music By 「高橋洋子」
90年代に大ヒットして社会現象にまでなった「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌「残酷な天使のテーゼ」です。
前にエヴァの新劇場版を見に行った話を書いたら、「エヴァ好きなんですか?」ってコメントを沢山いただきました。
答えましょう。超大好きです!! テレビ放送版、劇場版、新劇場版、出回ってる物ほぼ全て持ってます!笑

この曲も大ヒットしましたね。アニメの主題歌とは思えない深い歌詞です。
このアニメ自体かなり深い内容の物です。当時小学生だった僕には正直理解不能でしたが。。。
前に聖書に事をチラッと書きましたが、そういった世界観に近いような物まで出てきます。
このうたはサビのメロも印象的ですが、僕が一番好きなフレーズは中盤の間奏の「ハーリーヤー、セーバーメーッソー、ハーリーヤー、ルーセーー♪」ってコーラスが入るとこです。笑
意味はよくわかりませんがなにやら神々しい印象を受けます。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。