窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

第65回YMSを開催しました

2015年12月10日 | YMS情報


  12月9日、横浜中華街・菜香新館にて第65回YMS(ヨコハマ・マネージャーズ・セミナー)を開催しました。今回は6回目の忘年会になります。今年は、昨年を上回る39名の方にお越しいただきました。



  2010年10月に第1回を開催したYMS、セミナー参加総数はのべ1,163名を数えます。来年も他県の異業種交流会との交流をはじめ、既に2017年1月までのセミナーが確定しております。

  YMSは各方面で活躍されている魅力的な方々を紹介いただく形で、これまで5年間リレーをつないできました。時間のある時、関心のある講座の時だけ、飲み会による交流の時だけ、お好きな時に参加いただける会です。また、講師のご紹介も自薦・他薦を問わず随時受付いたしております。

  これまで開催してきたセミナーの内容は非常に多岐にわたります。必ずしも経営問題に関わらない内容でも、新しい学びは必ず何らかの有益な結果として残るというのが、65回を通じて感じた率直な感想です。



  今年もあとわずかとなりました。みなさまどうぞお健やかに良い年の瀬をお迎えください。

  今後ともYMSをどうぞよろしくお願いいたします!

  新年は1月13日(水)開催の予定です。

過去のセミナーレポートはこちら。

繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年11月アクセスランキング | トップ | ボクシング スーパーフェザー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

YMS情報」カテゴリの最新記事