窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

第61回YMSを開催しました

2015年08月21日 | YMS情報


  8月19日、馬車道十番館にて第61回YMS(ヨコハマ・マネージャーズ・セミナー)を開催しました。

  馬車道十番館でのワイン会はこれで3回目。今回のテーマは「夏に合うワインと料理のマリアージュを楽しむ」です。

過去のワインセミナーはこちら

第34回 手ごろなワインと料理のマリアージュを楽しむ
第47回 注目のジャパニーズ・ワインを楽しむ

  今回のワインは、

トリンバック ゲヴュルツトラミネール
コロンビア・クレスト ツーヴァインズ ソーヴィニヨン・ブラン
マッツェイ ジゾラ・アジーザ
ビオンタ
ミラヴァル ロゼ
ドメーヌ・カズ エゴ
ジェイコブズ シャルドネ・ピノノワール
シモネ クレマン・ド・ブルゴーニュ
プリマ・ペルラ クレマン・ド・リムー ロゼ ブリュット
ジュヴェ・カンプス レゼルヴァ ロゼ ブリュット

以上、それぞれ個性の異なる10銘柄。



  あくまで勉強会なので、ソムリエの方にワインの解説をしていただきました。



  さらに料理長からも料理の解説をしていただきました。



  ワインではないのですが、ポール・ジローのスパークリング・グレープジュース(Jusu De Raisin)、これはとても気になりました。

  台風接近の影響で非常に蒸し暑い晩夏の夜をさっぱりとしたワインで。

馬車道十番館

横浜市中区常磐町5-67



過去のYMS活動レポートはこちら

繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラッカーと創造的手法 | トップ | 2015 Xリーグ 1stステージ  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

YMS情報」カテゴリの最新記事