仏カンヌは宝石強盗で大賑わいって、なんだ?そして犯人は…あの…

2013-07-31 15:03:55 | ニュース
 フランスのカンヌで約39億相当の宝石が奪われた。

 これって、同国の強盗事件で過去最大の被害額だということだ。


 しかも、今年に入ってから4件の宝石強盗が発生しているというから、狙われるにもほどがあるという状態だ。

 2月からのプランタン・デパートで約3億9000万円相当の宝石が仮面強盗に奪われたのを皮切りにして、5月にはホテルの客室で約1億3000万相当の宝飾品が盗難にあった。

 同じく5月に3件目が発生し、こちらはリゾート地のパーティーで約2億6000万円相当のダイヤモンドのネックレスが盗まれた。

 どの事件も怪我人は出てないし、3件目のネックスネスなんて、警備員80人がついてての犯行だから、もうお手上げですわね。

 
 2件目のホテルのときも関係者や警備員は近くにいた。出品物をセーフルームから持ち出しディスプレーに飾られるにやられたらしい。
 つまり、会場で起きたというよりバックヤードでやられたということみたい。

 特に最後の最高の被害額の宝石は、ホテルで開催されている宝飾店に白昼堂々やってきて1分も経たないうちに、やられたらしい。

 しかも犯人は単独。帽子、スカーフ、手袋で拳銃を持ってという…金額にしては軽装で行っている。
 拳銃は持っていても暴力もない。

 
 実に紳士的とも言える犯行模様だったらしい。


 さすがルパン三世の生みの親、アルセーヌ・ルパンを排出(もちろん小説の登場人物)をした国だ。

  
  

 犯人は誰か?

 ピンクパンサー説が出ている。これもどこの国かな?アニメの主人公ですよね。

 で同じピンクパンサーでも国際宝石窃盗団「ピンクパンサー」といわれるとなかなか怖い。

 犯行が起こる少し前、この「ピンクパンサー」のメンバーが、スイスの刑務所から脱獄している。あくまで一部が共謀者に助け出されたらしい。

 一部、でもこれだけやっちゃう?

 まだ「ピンクパンサー」の一部が犯行にかかわっている確証はないもののこれからの調査が待たれている。 

「トリック ラストステージ」完結映画は海外ロケだぁ~

2013-07-31 12:30:00 | ニュース
 どれくらいのご無沙汰だ?

 なんて、CSではずっと放送中だったので、そんな昔に感じない。

 衣装が、懐かしい感じかな。

 その「トリック」がついに、完結する。

 日本の因縁のある村で起きる事件を地味に

 犯人はお前だ。

 まるっとお見通しだ~~

 とやってきたのに、最後は海外で締めくくられるようです。

 場所はマレーシア。ボルネオ島北西部にある都市や、クチンという所らしい。

 しかもジャグルも登場~。

 雰囲気と言えば雰囲気だ。

 3週間に渡って、この辺での撮影が行われたそうだが、サラワク川という雄大な皮が流れ、自然に囲まれた同地はなんだか、何かが起きてもおかしくなさそう。

 でも単純にそれだけの自然の中なら、旅行に行ってみたい気もする(笑)

 監督の包幸彦氏いわく「不思議な土地は奇妙なダークさと底抜けの明るさが混然一体となった『トリック』の世界にぴったり」とのことだ。

 んー。旅行で行ってみたい?

 ただ高い湿度と連日凄いスコールに見舞われたらしい。

 これは、きつそう。

 最近の日本もきついけど。


 しかし仲間由紀恵演じるヒロイン山田奈緒子ももう30歳を過ぎてるのかな(?)以前は自称売れっ子マジシャンだったけど、どうなっているんだろう?

 そしてその相棒とも言うべき安部寛演じる天才物理学者の東京かぎ大の助教授だった(かな?)上田二郎は教授になったかな?

 と、それぞれの登場人物の成長具合も楽しみだ。


 今回はゲストに東山紀之、北村一輝、水原希子が加わる。


 ラストで結構濃い顔が揃ってみたのか?そして醤油顔(古い?)の東山を混ぜてみる。

 ナイス、キャスティング。

 
 迷コンビ、山田、上田がジャングルの集落へ向かう貿易会社会社委員の加賀美慎一役の東山とそれに同行する医師の谷岡やかの北村を案内するらしい。
 そしてそこにはジャングル奥地へ住む謎の呪術師の水原がいるという設定らしい。

 なにが起こるか、今のところ想像できない。


 ぜひ、〈ラストステージ〉と名売ったんだからそれに見合う「トリック」を期待したい。

 来年1月の上映だ。

 面白くなくちゃ、まるっと寂しいぞ(笑)


いつの間にか終わっていた「ボディ・オブ・プルーフ」

2013-07-31 10:42:49 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー
 ん?もう最終回?気付いたら(終)マークが打たたれてたというか、やっと話がノってきたら終わったというか。

 びっくり~。

 シーズン1は元々9回しかなかったらしい。

 でも本当にあっちでは視聴率取ってたらしい。

 シーズン2は20回あるのにね。


 地味~な感じだった話に、主人公のミーガン・ハントの元夫が、ミーガンの先輩で所長のドクター・ケイト・マーフといつの間にか恋人関係になっていた。
 それを娘から「パパと再婚するんでしょ」という誤解から知ることになる。

 ミーガン自身もよく組む刑事とちょっといい関係ができてきたかな~というところだったのにね。


 ちょっと残念?

 特にシーズン2の放送予定はなさそうな感じ。


 WOWOWではシーズン3を放送ますけど、私はこちらは契約がないので、第1回目だけ無料だったから、見た。


 感じはシーズン1とあまり変わった感じもなかったような…。


 色々なドラマが来る中、買付けの値段や視聴率で舞台裏は、大変なのかもしれませんね。大人の事情がいろいろある?

 その内、シーズン2が始まればまた見てみたい感じのドラマでした。

キャサリン妃、ジョージ王子のパパラッチ対策はすでに始まっていた

2013-07-30 10:00:00 | ニュース
 あー、やっぱりねぇ~ってニュースだ。

 どこかの記事で女王とジョージ王子は面会したんかい?と書いたが、してるようです。

 約72時間でキャサリン妃が退院し、すぐに実家に向かった。これがもうパパラッチ対策なんですね。

 実家に行くまでに時間がかかるので一旦、ロンドン中心部のケンジントン宮殿で1晩泊まり、そこへエリザベス女王が自ら出向き、お会いになったそうだ。

 そして!ここで数日滞在するかと思いきや英南西部バークシャ―の実家にすぐにむかったそうだ。


 王子や家族のプライバシーを守るため、行動は素早く裏をかく、学んでらっしゃる。

 バークシャ―の実家は外部から遮断されているから、プライバシーが守りやすいそうだ。


 去年、キャサリン妃自体がトップレス写真を撮られ、それを表紙にされるという目に合っているから、こりごりなんでしょうね。


 頭脳戦というか、いかにうらをかけるかの戦いになってきたらしい。


 元々ウィリアム王子と学生時代から付き合いがあったが、キャサリン妃が、破局を越えて嫁ぐ決断をするまでには時間がかかったという。

 ダイアナ元妃のこともあるから、それ以上のことが起きかねないと思ってのことだろう。


 もう少しパパラッチ対策を考えられないものですかね。

 けれど、有名人の写真は高く売れるからしょうがないのかな。表現の自由という点を突かれるとかなり難しいことになりそうだし…。


 と言って、勝手にプライバシーを冒していいわけはない。


 日本はここまで開けてなくて良かったですね。その代わり、海外でいろいろ書かれて日本に逆輸入されてるらしいけど。


 あっちこっち、テロで騒いでますし。王子のパパラッチ対策となるとテロより後回しになってもしょうがないのかな…。

ジョンベネ、兄と言う存在

2013-07-29 23:11:36 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー
 これが困っておりまして、まだアクセス解析ができるのですが、

 ジョンベネ 兄

 のキーワードでいらっしゃる方が多い。

 これが実に多い。父とか母はないけど兄はある。

 

 ということで、ざらっと他の方のブログを見てみましたが、名はパークと言い妹より3つ年上。
 この兄が事件にかかわっていたのではないかという見解が非常に多いのです。…一般の方たちの間でね。


 ただやはりDNAは一致していないし、3つ違いの兄が妹に何かをしたとして、それが悲劇を招いたとして彼1人の力で地下室へ移動できると思わない。

 そうすると、家族共謀説になりかねないんだけど…。

 母が脅迫状を見つけて、警察に連絡するなと書かれているのに、すぐに連絡したのはおかしいという説が、兄がが関わっているから、となっているものもありますが、実際、わけの判らない脅迫状があり、わけの判らないことが描かれていて…誘拐という不穏な言葉が出てきて、娘が実際にベッドにいなかったら、歯は親としては、パニックで自分で何をしたかも覚えていないというのが、その時の状況かもしれない。

 あとからいろいろ指摘することもできるんだけど、それは第3者の冷静な状態から出てくる考えでしかない。


 事件当時も兄の犯行…というより家族中が犯人有力候補になっていたから…とにかくDNAは一致していなければ、9歳の子が1人でということは考えにくい。

 じゃ、家族共謀説…に移り兼ねない。


 時間が経っている。とにかく現場保存ができていなかった。噂が噂を呼び、事実が埋もれた。

 そんな理由が事件の解決を妨害してるように思います。

 父親の発言によると、今は元気で恋人もいる普通の青年の生活を送っているようです。


 それ以上のことは…兄のパークについては何とも言えません。


 

ダイアナ元妃、身分ゆえの結婚と離婚、身分ゆえの死 彼女は見殺しにされたのか

2013-07-29 12:30:00 | 日記風
 正直、ダイアナという女性にはあまり関心がない。今まであまり考えたことがなかった。

 世間が陰謀により等、王妃であった間もたび重なるリストカット、摂食障害等を起こしていたから、あまり興味が持てる王妃ではなかった。


 今、子息であるウィリアム王子とキャサリン妃に第1子が誕生し、改めて振りかえった。

 チャールズ皇太子はカミラ夫人との恋人関係、結婚を望んでいた。
 しかし王室には厳格な王妃となれる人物の基準があり、王室関係の施設で誕生した子爵の娘であるダイアナがのちに有力候補となって行く。

 しかしそれまではドイツ系などの外国から王妃となる人物を迎えることが多かったのに、今回は違った。

 まず、姉が候補に挙がりチャールズとの交際を始めたが、いつまでたってもはっきりしない態度に他へ嫁ぐ決心をしてしまう。
 その為、妹であるダイアナが急きょ、候補として挙がった。

 子爵の娘でありながら、19歳という若さ、保育士をしていた女性が、突然王妃候補に挙がった。これもカミラ夫人が彼女がいいという助言があって決まったものと言われている。

 本来ならカミラ夫人を愛しているのなら、カミラ夫人と最初から結婚をすれば良かったものを、カミラ夫人が王妃になれる家系ではない軍人の娘だったため、叶わぬ夢と諦めていたのかもしれない。

 ロイヤルウエディングが終わり…最初からカミラ夫人とチャールズ皇太子の関係を知っていたと言われてもいるが…愛のある結婚生活に入れると思っていたダイアナの夢はあっという間に脆くも崩れた。


 カミラ夫人と夫の関係はなおも続き、王妃という重圧の中、若い娘が誰を頼ってあの世界で暮らしていけばよかったのか。

 ダイアナの父はダイアナの実母と離婚し、他の女性と再婚している。

 それゆえ、心が乱れる家庭で少女時代を過ごした。その為、結婚によって普通の家庭生活を手に入れることが夢だったのかもしれない。

 王妃という立場に立った時点で、もう無理だっただろうが…。


 チャールズ皇太子、ダイアナ元妃、カミラ夫人、常に3人はセットだったのかもしれない。

 彼女はある輪の中で身動きがとれなかったのかもしれない。
 彼女の実母は自身の不倫で離婚しているが、再婚した相手がカミラ夫人の一族と再婚していた。

 それぞれ立場のある世界狭いだからそうなってしまっただけかもしれないが、それだけでも、この3人が何かの縁で深く結びついていたような気がしてしょうがない。

 なるようにしてそうなった結婚だったのかもしれない。

 やがてダイアナ元妃も不倫をし(本人が親しい記者にリークしたという話もあるが)離婚への道を歩む。

 しかし1度王妃の地位に就き、その子息が将来王位に立てば、国母となる女性だ。別れて全てが終わるわけではない。



 少し事情は違うが、JFKの妻はギリシャの海運王と再婚した。これも米国と欧州の差の問題と海運王の女癖で色々言われたが、それでもまだ問題が少なかったと言えるだろう。

 ダイアナ元妃がのちに交際し、共に生命を落とした相手はエジプト系イギリス人の大富豪のドディ・アルファイドだった。
 当時ドディがイギリス御用達のハロッズなどを買い取り、徐々にイギリスを抑えていた。

 これは英国王室にとって、日本人が思う以上に脅威だったのかもしれない。

 ドディはイギリス人ではあるが、父は武器商人として財をなしている。アラブ側との関係性は深い。

 海は挟んでいても、欧州とアラブの関係は微妙な緊張状態だったらしい。

 この辺はあまり詳しいととは言えないが、日本人と半島、中国の尊い血筋が恋に落ち、将来を約束するようなものらしい。
 (皇室法典では、皇女は他国人とは婚姻できないように今はなっているようだが)

 ましてドディはイスラム教だ。イギリスで暮らすとしてもイスラムである以上、将来ダイアナ妃および、その子息に影響がないかと言えば…疑問だ。

 欧州では宗教はかなり大きな影響を持っている。

 そこだけでも深刻な事態が潜んでいる。


 そしてイギリスにいると騒々しいこともあり、パリのリッツホテルも所有していたドディと共にパリにいた。

 そしてあの交通事故が起こる。

 ドディがダイアナ元妃にプロポーズをしたという話がのちに出るが、この2人は交際をしているとだけで、パパラッチから追い回された。

 そしてそのパパラッチの執拗な追跡により事故を起こしたと言われる。


 この事故が起きた時、ダイアナ元妃はまだ息があったと言われる。十分に助かる可能性がある状況だった。

 それを追いかけてきたパパラッチが助けず、写真を撮っていたという。


 ここからが王室による暗殺と言われるゆえんになるが、救急車は15分―20分くらいで現場についている。しかし、ここから病院に運ばれるまで何故か1時間近くの時間がかかっているというのだ。

 歯科ももっと近い軍人など、身分の高い人々がかかる病院が傍にあったにもかかわらずそれを通り過ぎ、もっと遠い病院に運びこんだという。

 この辺のことは、実際その場にいた人間達にしか判らない事情を含んでいるのかもしれない。

 何とも言えないから(事実が言えないから?)どうしても暗殺という言葉が付いて回ってしまうのかもしれない。


 実際のこと、時間の経過、この場に居合わせた人物が正直に話さなければ判らないことだろう。

 
 やっと病院に運ばれる頃は、ほとんど虫の息に近い状態まで衰弱していた。

 そしてダイアナ元妃は36歳の若さで生命を落とすことになった。


 当時より、今のジョージ王子やキャサリン妃の方が危険にさらされているという。

 あの頃と時代が変わったせいもある。

 王子がのびのびと育てる環境かと言えば、そうではないだろう。



 簡単に調べただけなので、間違っている部分も多々あるかもしれない。



 無事な成長を祈りながら、2度と悲劇が起こらないよう…安全な王室であってほしい。

ミディアム 霊能捜査官 アリソン・ディボア7  

2013-07-28 21:01:23 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー
 もう放送は中盤まで差しかかっているんでしょうかね。

 しかし3人の娘達もその霊能力を発揮し出し、まだ小さいだけにしろと霊から指令の会ったことをしてしまうから、一見とんでもないことをして両親を困らせる。

 のちにそれが何を意味し、役立つことだと判ってくるんですが、そこまではひやひやもんの展開です。

 特に唯一、血のつながりがないばかりに霊能力のない夫のジョーは降り回っされぱなし。

 けれど、シーズン7の頭で長女のアリエルがダートマス大学に進学して、一足先に家を出ます。


 残った中学正のブリジットと小学生(?)マリーがそれぞれやらかし始めます。


 けれどそれより大変なことがこの家には起きるんですね。


 前のシーズンでもアリソンの霊能力が暴露され、ジョーもジョーの事情で、共に仕事を失い家計は火の車どころじゃない。

 それでもどうにか夫婦で乗りきって、ここまでやってきました。


 そして、再び、夫婦や家族が分裂しそうなことが起きる。


 それが進学問題だ。


 アリエルは年齢として大学に進学を決めた。


 そのあと、1人の子どもが育ったせいかアリソンも心に疑問が湧く。いわゆる1つことが終わってかかるという鳥の巣症候群?だったかな、あんな感じ。自分のことをしたいと思う。

 子育てに追われていた日々にピリオドを打って約13年ぶりにロースクールに通うとする。

 まあ、良いんじゃないと言っていたジョーだったが、そのジョーが元々宇宙工学の研究をしていて、それまでいは一研究者と言うか技術者にしかすぎなかったが、社長から、ビジネス、経営に加わらないかと話が持ち込まれる。
 その為にはビジネス専門の大学院に通いMBSを取得しなくてはならない。

 だったらすぐに始めなければと決断をするんだけど、アリソンのロースクールがあるんだな。

 長女を大学に行かせ(下の2人の子どもも公立かもしれないけど通ってるということはそれなりに金銭はかかる)そこへ妻はロースクール、夫は大学院じゃ、家計が持たない。

 でもこれって、会社が取れって言ってるんだから、会社が費用出してくれないのかね?

 アリソンに諦めろとなってくる。

 いつでも後回しになるのは、妻。アリソンは急ぐ必要はないわけだし…。

 でも一旦決めたことはやはりやり通りたいアリソン。


 そうなると…。

 大変覚悟で行くか?となってくる。

 しかしほとんど、子どもたちの食事の用意、学校への送り迎えと実質的には簡単なことじゃない。


 だけど凄い。ジョーは仕事で取れと言われてるけど、13年も経って取っておけばよかったで終わらず今からでも始めたいと思うその根性。


 そしてみんなで学生…一家揃って学生になるわけだ…大学院やロースクールなら学割、ないのかな?あっても火に油だろうけど。


 最後はなんとなく他の人のブログで読んだだけだけど、これでよかったのかもしれない。

 もしかするとジョーが断念しておけばもっと良かったのかもしれない?


 って展開になるのかな?

チマチョゴリは何故、片膝を立てて着るのか?

2013-07-28 15:45:55 | 日記風
 ふと疑問に思っただけなんですけどね。
 日本で、女性が片膝を立てるというのは行儀が悪いとか、昔からあまりしない習慣だったと思うけど、半島のチマチョゴリの女性が座った時普通にしますものね。

 やっぱり日本へ嫁いできた韓国人女性が膝を立てて座った所、行儀が悪いと叱られたらしい。

 チマチョゴリの場合は、特に正装時は、裾が美しく流れて見えるように片膝を立てるようだ。(男性は胡坐)

 なんとなく、常にその姿勢だと何かあった時、すぎに出動できそうな感じもするんだけど。


 韓国人が銀の箸を昔から使うのも、銀をつけると毒が入っているかいないか人目で判ったからだという。


 簡単に説明しますと、チマチョゴリは、チョゴリとチマから成り立っている。この下に日本の半襟のようなものも着用するようです。

 特に女性の場合は、チョゴリが上着となり、チマと言うのは胸からくるぶしまである巻きスカートになるらしいです。

 この上着となるチョゴリが女性は上半身は華奢に見えるように、下半身は豊満に見えるようにという意図で時代によってですが…と時代が遡るにつれ、どんどんチョゴリの長さが短くなっていって胸まで見えるのが普通になったようです。

 日本の武家のような身分の女性となると胸覆いを使ったりしたが、下層階級はそういうのはなかった。

 と言うより、女性の役割は、子どもを産むことだから、特に息子を産める、第1子で息子を産めるということは喜ばしいことで他者に自慢できることとして、乳だしチマチョゴリを着用することが多かった。これは朝鮮戦争の頃まで続きます。

 つまり、常時、服は着ていても胸は出しっぱなしと言うことですね。

 けれど、それが栄誉でだったわです。


 色合いも時代で若干違うようですが、少女や未婚女性は真紅のチマと黄色いチョゴリを見に付け、新婦は真紅のチマと黄緑、単純に緑のチョゴリを着たようです。

 既婚者になれば藍色のチマと空色のチョゴリとなり、息子がいればチョゴリの袖口に付けたされる布が藍色になったようです。

 老女になればチマはあさぎ色や灰色になり、未亡人となればきなりのチマとチョゴリを着用することがあったようです。

 これも時代とともに形や色に多様性が入ってきます。


 こういう女性が未婚、既婚は日本でもお歯黒というもので示されていた時代もありましたね。
 既婚女性は歯に黒い蝋を塗るという、要は指輪より見分けはつけやすかっただろうし、人目を引く格好をさせないということだろうけど、男性はそういう習慣は…既婚か独身かはなかったんじゃないかな。

 今の時代、無くなってよかったですね。

 歯をわざわざ黒くしたくありません。


 でも、日本でも膝を立てていた時代はあるらしいです。

 基本的に着物時代はきっちり身体に付いているものだから、いわゆる正座が辺り前だった…というかできないのね。
 でも、平安時代などは十二単を着ている。こちらは裾広がりの山形に流れているため、たっぷり布がとられている、だから、横座りや立て膝、胡坐もOKだったらしいです。


 と言うよりもね。

 十二単って本当に着ると多分10キロは越えるはずなんだよ。

 そこへ髪をだらりと長く垂らす。

 そうすると動くことがしんどいわけですね。
 だから奥の間に座ったきり。ずっとその姿勢で過ごしていれば運動不足で貧血も起こすという感じだったらしいです。

 
 それでも横座り、立膝というのはあったわけか。

 簡素なあまり重ねない着物に変わると、それも不可能になり…横座りくらいはできたでしょうが、お行儀が悪い部類でしょうね…正座が当たり前になってくる。


 しかし、これ、足を折り曲げることで、血行を悪くし、足が美しく伸びないという原因にもなった。

 だから今の子は、親がわざとに正座をさせないことが多くなってきています。


 私も全くしてませんから、この間、ある所へ参りに行き、何年ぶりって正座をしたところ、足のしびれのとり方とかあるんだけど、それもできないくらいにしびれまくっていましからね。


 そうやって、衣装で姿勢も変わるということですね。


 ただ女性の横座りは今もいけません。

 今は単に歯がずれたり骨がずれたりして、肩こりや頭痛の原因になったりするからです。


 そういう習慣で身体って影響受けるのね。

 どこの血を引いているかもあるけど、育つ環境も色々影響を受けるものみたいですね。

今となっては笑い話、キャサリン妃不妊の出所

2013-07-27 20:36:30 | ニュース
 お子様が産まれ、里帰りしているキャサリン妃とウィリアム王子の第1子の名前が決まった。

 ジョージ・アレクサンダー・ルイ


 普段はジョージ王子と呼ばれるそうだ。
 あちらはそれぞれ、親の名前をとるのが普通だから、ジョージはエリザベス女王の父ジョージ6世に由来している。

 アレクサンダーは女王フルネームに含まれている、アレクサンドラの男性形。

 ルイは、女王の夫の母方の祖父の名前でウィリアム王子のフルネームにも使われているという。


 あちこちたてまくった名前ですね。


 ルイっていうとフランスのルイ王朝しか思い出せないけど。


 イギリスとフランスは血縁的に近い所もあるから、あながち…という気もしますが。


 しかし産まれる前からオッズで1番人気だったのが、ジョージらしい。6人いるそうです。1714年にハノーバー朝が始まって以来だというから…少ない方か。

 しかし賭けた人間が多ければ、あまりいい配当は来ないんじゃない?


 しかし、産まれてホッと胸をなでおろしている方も王室関係者には多いんじゃないだろうか。


 キャサリン妃には10代の頃、患った病気が原因で子どもができない身体だという噂があったらしい。しかも医者のお墨お付きで言われていた。

 それをリークしたのが実は、カミラ夫人と言われているからことは簡単じゃない。

 単なる陰謀か、本当か?

 出産に関しても腰回りがキャサリン妃は細いので帝王切開になると言っていたとか言ないとか…。


 嫁姑問題は勃発してますね。
 


 一方でキャサリン妃の人気を狙って上手くとりとりこもうとしているというものもある。

 食事に結婚した頃か婚約中か呼び出して、あなたはダイアナを真似してはいけないと言ったとか言わないとか。

 キャサリン妃はダイアナ派らしいので、それには全くノータッチらしい。


 約72時間で退院もしているので、そこで王室関係者とのジョージ王子の対面があったのかも知れないが、そのまま真っすぐお里がえりしてしまって、正式には皇太子の元も女王の元も訪ねていないはずだ。


 そこら辺も日本の常識から行くと将来何かが…という気がしてしまいます。

 第1子の王子ですからね。上に礼を尽くすのはどこの国でもある意味当たり前かな―と思うけど、ジョージ王子、キャサリン妃の体調を第一に考えるなら、それもアリなのかなと思う。

 病院で体面を1度でも果たしていればさして問題がないのかもしれない。


 判らんが…。


 さて、これから、ジョージ王子の成長の度、カミラ夫人とキャサリン妃はぶつかって行くんでしょうか?
 上手く利用していくんでしょうか。


 対岸からそれは見守りましょう。