桜はまだよ、うふふふ

2016-03-31 12:10:00 | 日記風

www.jardindesgazelles.fr(出典)


 うちの方は桜はまだほとんど咲いてないですね。

 咲いてても、散らないで、花ごとボトンと落ちたりしてるんだけど。


 これ、大丈夫なの?


 今年の桜は大丈夫かしら?と近所の木を見るたび思います。

BONES (ボーンズ) 愛されすぎて困っちゃう

2016-03-31 08:00:00 | BONES

 BONES 放送が長いから起きた現象かな?



 vikkipoe24.deviantart.com(出典)



 ドラマが長いから起きることなのでしょうが…。

 年月は語る。


 そしてファンはこうして見守ってきた。


 
 
 lizzykatelyn.deviantart.com(出典)   www.youtube.com(出典)

 もう、誰じゃいとしか言えなくなっているが…


 
 manni23.deviantart.com(出典)

 その当時のファッション傾向もあるのかな?


 weheartit.com(出典)

 これも、若い頃(というかシーズンが早い頃)こうなればいいなとイメージで撮られたブース&ブレナン(テンペランス)らしいです。

 
 www.fanpop.com(出典)

 2人のキスシーン


 www.fanpop.com(出典)

 かなり今も雰囲気残ってますよね。

 
 stillundercover.blogspot.com(出典)

 これもファンが作ったようです。


  www.tv.com(出典)

 プロ?

 
 www.pinterest.com(出典) 

 取材でしょうかね。


 forbiddenxspark.livejournal.com(出典)

 サローヤンもこうして作られている。
  

 www.fanpop.com(出典)

 ホッチンズ&アンジェラファンが加工したみたいですね。  


 s782.photobucket.com(出典)

 当時のキャラクターと特にアンジェラファンが作ったみたい。


 www.fanpop.com(出典)

 永遠のアイドルキャラのザック&スイーツ


 www.buddytv.com(出典)

 オーブリーも、もうできてる


 www.pinterest.com(出典)

 「BONES」以前の2人


 giphy.com(出典)

 今は2児ありのママのブレナン


 シリーズ大フィナーレを迎えるまで、迎えたってこのファンの気持ちは続いていくのでしょうね。

映画「悪魔は誰だ」   ※ほぼ完全ネタバレ、いやネタバレから始まっている

2016-03-31 03:00:00 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー
 
 movies.yahoo.co.jp(出典)


 本当は「最強のふたり(フランス映画)」が見たくて、CSの番表を見ていたら、引っかかる内容の映画があった。

 これがこれ、なのだ。

 ちゃんとした内容をご覧になりたい方は、他の人の感想を探してください。


 あらすじ

 15年前にソジンという幼女の誘拐事件が起こる。

 母のハギョンは犯人を探し出してくれとチョンホ刑事に頼む。15年の時効がもう間近に迫っていた。

 1度はチョンホは犯人を追い詰める。しかし逃げられてしまい…時効のときがやってくる。

 誰にも納得できない悔しさだけが残る時効だ。

 しかし、ソジンが遺体となって発見された場所に一輪の花が添えられている。

 この場所を知るのは、警察関係者か、母親だけのはずだ。

 それ以外なら犯人ということになってしまう…。



 しかしこの時効が成立したとき、同じ手口の誘拐事件が起こる。

 祖父のハンチョルが孫娘のボムを公園で遊ばせているが、ちょっと目を離した隙にボムが誘拐されてしまう。

 この手口が15年前のものと同じと思ったチョンホは再び事件を追う。

 犯人から電話がかかってくるが、娘を返してと興奮した母親は倒れてしまう。母親には心臓手術をした経験があった。

 

 犯人からかかってきた電話を音声分析してもらうが、そこで不思議なことが起こる。

 ボムをさらった犯人の電話の声は15年前にソジンをさらったときにかかってきたものを全く一緒だったのだ。


 身代金を取りに来たとして誘拐されたボムの祖父・ハンチョルが現れる。

 警察はハンチョルを捕まえ、尋問をするが、彼は認めない、本当にハンチョルは犯人か?自分の孫を誘拐できるのか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 



 ネタバレバレ


 え?っていうのが、犯人は15年前に娘を誘拐された母親のハギョンなのよ。

 誘拐され、金を奪われ、なおかつ娘を殺されたハギョンは時効だろうとなんだろうと犯人が許せないわけだ。

 だから、犯人だと目を付けたハンチョルの孫を誘拐し大切に預かっている。

 刑事のチョンホはそれを知る。


 誘拐された被害者家族が、今度は加害者になり、犯人に復讐を果たす。


 ミステリーと考えれば、よくできた話だ。


 祖父のハンチョルが何故15年前に誘拐事件を起こしたかといえば、その頃、ボムの母親が心臓病で明日も知れない身だった。手術代が必要だった。

 そのため、安易にというか、父のハンチョルは誘拐を思いつき、その金で、娘の手術をする。

 しかし、そのため自分の娘が犠牲になったソジンの母のハギョンは許すことなどできない。

 目には目をで、同じことを犯人の家族にしたのだ。


 ハンチョルはチョンホの取り調べで、苦しんでいる子がいるのに、助けたいと思わない親がいるか、というが、でも、それ、合法じゃないし…そこで、困ったからといって誘拐に走る…のか。

 本当は金さえ取れれば、ソジンは返すつもりもあったらしいが…。

 チョンホは、娘の復讐のために誘拐事件を起こしたソジンの母のハギョンの名前が出せない。

 ハンチョルは自分の孫の誘拐犯として法廷に立つことになったーーーー。



 いやー、これ、どういったらいいんだろう?

 目には目を、そこに刑事の情けがかかって…。


 ちょっと解決方法は簡単にどういっていいか判らない。


 って、結局「悪魔」は誰だったのか?

 悪魔は全ての人の心の棲む。それが何かの際にその人間を地獄に突き落とすことをしかねない。

 そう言いたかったのかしら?

運命の分かれ目 HAWAII FIVE-0シーズン7&クリミナル・マインドの更新は?

2016-03-30 17:40:40 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー

 私が「BONES」「BONES」 と騒いでいる間に米CBS局がドラマの更新が発表された。

 HAWAII FIVE-0」(第7シーズン)が決定した(その他細かいことは発表なし)


 ja.fanpop.com(出典)

 長寿番組「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」「NCIS:LA ~極秘潜入捜査班」(第8シーズン)も更新が発表された。

 すいませんが、私が見てる番組を中心に発表しています。

 「クリミナル・マインド」」はまだ更新情報が出ていないが、オリジナル・キャストのデレク・モーガン役のシェマー・ムーアは先日降板を発表したそうだ。

 え~~、と驚き桃の木山椒の木…本当にですよ。オリジナルメンバーの降板はきついわ。


 www.playbuzz.com(出典)

 本家・NCISのトニー役のマイケル・ウェザリーがシーズン13をもって降板を発表してますしね。

 今って別れの季節なのかしら?

 どこの国でも。


 春って嬉しくも悲しい季節だなって改めて思います。

桜のマカロン?ハートのマカロン

2016-03-30 15:00:00 | 日記風

 www.pinterest.com(出典)
 
 このマカロンの上に乗ってるの桜?

 今時だわ。可愛い~♪

  

 www.pinterest.com(出典) 

 ハートのマカロンももちろん可愛い。

 女の子は可愛いものに囲まれたとき、最高の笑顔になる。

 大好きな人を見つめるときも。



 どちらも幸せな時間だ。

BONES11 ストーリが決まる~後半というか第2幕というかの

2016-03-30 12:10:00 | BONES

www.tumblr.com(出典)



 昨年末で一旦休みに入っていた「BONES」が4/14(現地時間)より再開される。

 ※米国サイトからとった情報のため、誤訳がありました際はご容赦ください。

 #11からのスタートからになりますが、

 公選弁護士が殺される。しかしこの事件は普通の事件ではない。調査は複雑になる。そして容疑者も多い。

 今回は、ブースとブレナンが巻き込まれていくとありましたが、以前はブースとブレナンも生命を狙われるとありました。

 …そういう感じの内容になるのかな、としか、言えませんが…。

 #12は人権組織の創立者の死を調査しようとすると負担がかかってくる。
 
 被害者は交通事故で亡くなったらしいが、被害者は家庭内虐待にあっていたようだ。

 ブレナンは被害者が所属していた組織の教義を理解しようとする。

 どうも「中年の白人は圧迫されている。そしてフェミニストは男嫌いだ」と思う。

 #13 連続殺人者の登場のようだ。

 複数の遺体がでてくる。ソーシャルワーカーのバラバラ遺体(?)を公園で発見することになる。

 被害者が(か、もしくは殺人者が)その数か月前から公園に住んでいたらしいとラボは考える。

 そして どうもこの被害者の身体で悪だくみを考えていたと思う。何らかの目的があって、バラバラ(?)にしたようだ。

 ブースとオーブリーはある女性の専門知識の助けを得て殺人者を探す。

 この回ではサローヤンの恋愛の進展もあるようだ。



 誤訳があったら、本当にごめんなさい。

 テキトーに流し読みしてください。


 という前に日本語として成り立っているのか?

「スケボーに乗った天使」 ケニー・イースタディ氏が死去

2016-03-30 04:40:00 | ニュース

 bloominlovelycroydon.com(出典)



 日本でも一時期映画で評判を呼んだ、米国出身のケニー・イースタディ氏。

 生まれたときには重度の身体障害で下半身がほぼない状態だった。

 彼はプレゼントされたスケードボードを足の代わりにいろいろなことに挑戦し、行動範囲も人生も広げた。


 その後の彼にもいろいろな困難はあったようだ。

 彼の職業は俳優だった。


 しかし、2016年2月12日、満42歳で死去したというニュースがあった。死因等は不明(ウィキぺデアより)


 波乱万丈だった彼の人生に幕が降りていた。



 彼の人生は『ケニー(1987年)』に映画化され、本人が少年時代の役で出演し、多くの人々の記憶に残った。

 

 今は、ただ、ケニー・イースタディ氏のご冥福をお祈りいたします。