マイケル・クリスチャン・マルティネスーフィリピンからの1人のフィギア出場者

2014-02-14 13:29:53 | ニュース

 seesaawiki.jp  


 フィリピンのムンティンルパ在住の17歳で、2005年にショッピングモールのアイスリンクでスケートに出会い魅せられて始めた。

 競技者となったのは、2008年からだ。

 なに、この競技歴のなさ。

 せいぜい10年、競技者になってからは4年に入ったくらいだ。

 フィリピン、米国で複数のコーチに着いているらしいが、基本はフィリピンで練習をしている。

 みんな、日本人だって3歳とか5歳とかから初めて積み重ねてここへきている。

 なにこの早送り。

 コーチがつけられたりするし、渡米もできるから金銭的な裏付けはあるんだろうが、凄い。

 練習時間も6~8時間…多分1日だろうけど…他の選手と違わない。

 しかもリンクを借りきれないから他の利用者の間を練習している。
 氷の状態も悪い。


 この状態で初めてフィリピンにフィギアスケート枠を勝ち取った。

 ピールマンスピンを得意とし、その美しさは世界屈指だというから、奇跡だ。


 今日も第1滑走に名前があったから進んだんだと思う。

 もし見たら、応援してあげてください。 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-18 18:27:18
はじめまして。
私も彼に感動しました!