ミディアム 霊能捜査官 アリソン・ディボア7  

2013-07-28 21:01:23 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー
 もう放送は中盤まで差しかかっているんでしょうかね。

 しかし3人の娘達もその霊能力を発揮し出し、まだ小さいだけにしろと霊から指令の会ったことをしてしまうから、一見とんでもないことをして両親を困らせる。

 のちにそれが何を意味し、役立つことだと判ってくるんですが、そこまではひやひやもんの展開です。

 特に唯一、血のつながりがないばかりに霊能力のない夫のジョーは降り回っされぱなし。

 けれど、シーズン7の頭で長女のアリエルがダートマス大学に進学して、一足先に家を出ます。


 残った中学正のブリジットと小学生(?)マリーがそれぞれやらかし始めます。


 けれどそれより大変なことがこの家には起きるんですね。


 前のシーズンでもアリソンの霊能力が暴露され、ジョーもジョーの事情で、共に仕事を失い家計は火の車どころじゃない。

 それでもどうにか夫婦で乗りきって、ここまでやってきました。


 そして、再び、夫婦や家族が分裂しそうなことが起きる。


 それが進学問題だ。


 アリエルは年齢として大学に進学を決めた。


 そのあと、1人の子どもが育ったせいかアリソンも心に疑問が湧く。いわゆる1つことが終わってかかるという鳥の巣症候群?だったかな、あんな感じ。自分のことをしたいと思う。

 子育てに追われていた日々にピリオドを打って約13年ぶりにロースクールに通うとする。

 まあ、良いんじゃないと言っていたジョーだったが、そのジョーが元々宇宙工学の研究をしていて、それまでいは一研究者と言うか技術者にしかすぎなかったが、社長から、ビジネス、経営に加わらないかと話が持ち込まれる。
 その為にはビジネス専門の大学院に通いMBSを取得しなくてはならない。

 だったらすぐに始めなければと決断をするんだけど、アリソンのロースクールがあるんだな。

 長女を大学に行かせ(下の2人の子どもも公立かもしれないけど通ってるということはそれなりに金銭はかかる)そこへ妻はロースクール、夫は大学院じゃ、家計が持たない。

 でもこれって、会社が取れって言ってるんだから、会社が費用出してくれないのかね?

 アリソンに諦めろとなってくる。

 いつでも後回しになるのは、妻。アリソンは急ぐ必要はないわけだし…。

 でも一旦決めたことはやはりやり通りたいアリソン。


 そうなると…。

 大変覚悟で行くか?となってくる。

 しかしほとんど、子どもたちの食事の用意、学校への送り迎えと実質的には簡単なことじゃない。


 だけど凄い。ジョーは仕事で取れと言われてるけど、13年も経って取っておけばよかったで終わらず今からでも始めたいと思うその根性。


 そしてみんなで学生…一家揃って学生になるわけだ…大学院やロースクールなら学割、ないのかな?あっても火に油だろうけど。


 最後はなんとなく他の人のブログで読んだだけだけど、これでよかったのかもしれない。

 もしかするとジョーが断念しておけばもっと良かったのかもしれない?


 って展開になるのかな?


最新の画像もっと見る